ストール織りました🎶


久しぶりの機織り

久々過ぎて 行程をすべて忘れてましたから (^^;

DSC_6731.jpg

Kさんと Sちゃんに手伝ってもらって、なんとか縦糸張りができました !!

DSC_6755.jpg

今回は、縦糸にビビットピンクのカシミヤを使用
超~細くて いつ切れるか冷や冷やでした (^^;
横糸には ホワイトとペールブルーのモヘアを使いました。
おかげでフワフワに仕上がりましたよ。
ニコも気に入ったようです・・・ニコのじゃないけどねー

シャルロット・オ・ポワール


今月のお菓子教室は・・・
シャルロット・オ・ポワール

DSC_2819.jpg

全ての工程に苦戦しつつ、完成しました
フランス菓子は 奥が深い・・・たぶん1人では絶対に作れない・・・(^^;
でも苦戦した甲斐あって 美味しかった~🎶



今日でスペシャル月間の5月も最後・・・

DSC_2458.jpg

お日様もあっちい💦💦💦


貼り箱WS 🎶


最近 ちょっとブームの貼り箱ワークショップ

DSC_1006.jpg

今日もひと箱作ってきました。
私のは 右から2番目のブルーの箱

箱好きの箱コレクションがまた増えました。


DSC_1013.jpg

その後、みんなで台湾料理のお店へ
去年の台湾旅行を思い出しました。

DSC_1014.jpg

とっても美味しかったけど、満腹過ぎて なかなか眠れなかった・・・(^^;



クリスマスリース♪


毎年 恒例のAtelierMarさんのクリスマスリースのワークショップ

今年は9名でのレッスンとなりました


_20151203_090236.jpg

出来上がった9つのリース
それぞれ素敵に仕上がりました♪



_20151203_090106.jpg

今年の私のリース
毎年 やたらとワイルドになるので、抑え気味に作ったつもりでしたが
やはり 出来上がりはワイルドになりましたー(^^;)
でも気に入ってるので まっ、いっか(笑)

ekoちゃん、ご参加くださった皆様 どうもありがとうございましたm(^^)m




***おまけ***

IMG_20151202_202411.jpg

11歳のBooと14歳のアンク
シニア期のワンコは本当にかわいい~(*^^*)


真冬の手仕事


noco-tone 田上直子先生の 布パネルのワークショップに参加してきました。

初めての体験・・・
いつになく とっても集中した ひとときでした。

DSC_3409.jpg

ご一緒させていただいた皆さんの作品はどれもステキ♪
さて 私のは どれでしょうっ ?
・・・って、すぐわかっちゃう写真でした(^^;

DSC_3420.jpg

愛しのケダマの大あくびの写真♪♪
お気に入りの布で 大満足のパネルが完成しました

他の子達のも作って上げようっ(^o^)



もうひとつブームは 手織りです

IMG_20140125_111430.jpg

カシミヤの糸で 夜な夜なせっせと織っただよ~(*^o^*)V
よく見ると ところどころ目が飛んでるし サイドもガタガタ・・・(^^;
でも自分で織ったので 愛着たっぷり、ヘビロテちぅです

2作目も まもなく着手でーす♪♪




Christmas plate ♪


今日は 楽しみにしていた A's Kitcen+++さんでの Xmasレッスン♪

CちゃんとMちゃんとMりんと4人で参加しました

段取りよく進めるよう acco先生の下準備は 素晴らしいものです

DSC_2738.jpg

楽しくおしゃべりをしながら どんどん出来上がっちゃうのです(^o^)d

DSC_2746.jpg

そして あっという間に Xmas のテーブルが完成っ!!

DSC_2761.jpg

盛り付けや お皿の使い方がとっても勉強になります
もう何もかもが 美味しかった~ b(*^o^*)d

DSC_2767.jpg

デザートは acco先生作の パリブレスト
間のクリームが最高~っ!!
こちらも本当に美味しかったです♪♪

そんなわけで 一足早く Xmas気分を味わいました~

我が家のささやかなクリスマスのディナーにもぜひ作りたいと思います
acco先生 ありがとうございましたm(^^)m
ご一緒させて頂いた Cちゃん Mちゃん Mりん ありがとうございましたm(^^)m



* おまけ *

DSC_2478.jpg
どうせ おみやげは ないんでしょ ?       うん もちろん ないよー


Xmasリース♪


AtelierMARさんのXmasリースレッスン♪

今年は IGELKOTTさんで行われました

DSC_2536.jpg


今回はブラックのリボンにしてみました
フレッシュグリーンが ググッと引き締まるでしょ?

DSC_2534.jpg

これから来年の春まで我が家の玄関を彩ってくれます(*^o^*)

DSC_2495.jpg

こちらは aさんのアドベントクランツ
来年はこちらもやってみようかな~♪

Xmasリースレッスン、私は今回が6回目の参加でした~
すっかり大事な年行事となったリースレッスン・・・
今後も10回・・・20回と目指します(笑)
e先生、 IGELKOTTさん、ご一緒させて頂いた皆様 どうもありがとうございました!


DSC_2528.jpg

夜は DILLで ディナー
昼DILLもいいけど 夜DILLもいいなぁ(^o^)



* おまけ *

DSC_2491.jpg

今日はニコも一緒にレッスンでした
テラスと店内を出たり入ったりする私に 置いてかれると思ったのか
終始心配そうなニコちゃん大王でした(^^;

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード