3連休は ビックリな 大雪でした・・・

2日間で 30cm近く 積もりました
しかも サラッサラのパウダースノー (
おかげで 雪かきは 楽でした ~ )
アンクのテンションも 上がります ↑↑
でも・・・
転がれーーーっ !!
もっと 転がれーーーっ !!!長~い時間 格闘していましたが
全然 転がらないレッドちゃんに 少々 イライラムード・・・
そうこうしているうちに すっかり 冷えました ・・・ そろそろ 回収 願います・・・アンク ギブアップ (^^;
こんな大雪ではありましたが
とっても 大事な お仕事がありました

このほど 新築をした友人宅へ 家具の納品です

こだわり派の友達夫婦に オーダーいただいた キッチン収納
とても気に入っていただけたようで 一安心です

月末には 第2弾の納品も 控えています
こちらも 気に入ってもらえますように ♪
今日は午前中からオットと仕事で長野方面へ。。。。
途中、パン屋さんに寄って行こうという事に。。。
こちらのパン屋さんは、午前中の早い時間帯に売り切れてしまいます。
『じゃあ、アンクはちょっと待っててね』
と、2人車外に・・・・・
・
・
・
・・・あれっ??
・
・
・

オットが手にしているキーは、車のキーではないような・・・
・・・確かそれは家の鍵・・・

いや~ん、これが噂の『キー閉じ込み』っ

今日のオットは極度の睡眠不足のため若干モウロウとしていたらしい。。。
すぐにJAFに連絡してみたものの、到着まで1時間近くかかるとの事・・・
かわいそうなのはアンアンで・・・

かなり怒っている様子・・・ゴメンよぉ~

パン屋さんの奥さんにこの状況を説明すると、
『ウチのお客さん、ロックしちゃう人、多いのよ・・・』との事・・・

アンアンには悪いと思いつつ、暖かい店内でお茶を頂ました。
。。。アンク、許して。。。
パン屋さんの奥さんはかなりの犬好きなご様子。。。
『あのワンちゃんは、映画のマイロ君よねぇ?ジャックラッセルっていったかしら・・・』
アンク、ジャックにしてはちとショボイため?か、お山ではマイナーな犬種?なのか
初対面の方にこの名前を言われた事がありません。
『何犬?』とか『何の雑種?』・・・がほとんどです・・・(^.^;)
そんな話をしているうちにようやくJAFが到着。
ものの数秒でドアロックが解除されました。。。良かった~

アンク、、良かった良かったと奥さんに抱っこしてもらいました。

『 おかげ様で助かりましたっ 』・・・byアンク
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・・・やれやれ、今日はエライ目にあったよ・・・ぶぅ
毎日のように、オットの現場でお仕事してます。。。
昨日今日はムシムシと暑くて2人共、軽い熱中症気味。。。。。。。
なのでちょっと抜け出して、コンビにに避難。。。

マンゴー好きにはうれしい、マンゴーなスイーツが一杯♪
コレ、なかなか美味しかったですっ!
夕方近く、最近ちょっと調子の悪い車の点検のため街に出ました。
接触不良が原因らしいです。。。まだまだ走ってもらわないと困るよ~っ!
そしてアレコレと買い物をして、パスタ屋さんへ。
以前より入ろう入ろうと思いつつなかなかいけなかったお店です。

予想以上に美味しかったです~(^-^)V
昨日のクワガタ。。。。。ご対面時。。。

勢いよく飛び出したアンアンでしたが、ハサミに負けました。。。

それならボクちゃんが、と出てきたケダマでしたが、
意外に足の速いクワガタに苦戦。。。

驚かせてこめんよ~っ(^-^;)