バイバイ、チョッカク・・・

ケダマには兄弟がいました。
友達や、ご近所の方に貰ってもらったりもしたのですが
ケダマと一緒に最後まで残ってた仔。。。チョッカクです。
チョッカクと名づけたのは、シッポが直角に曲がっていたから。。。
去勢手術をして、しばらくは室内で暮らしていたのですが、
すでに外の楽しさを知っていたチョッカクは、何度となく家出をしては
たま~に戻ってくる半野良猫になりました。
そんな暮らしをして早7年・・・
いつものように数日間、行方知れずになっていたチョッカク・・・
なんだかとても具合悪そうに戻ってきました。
ゴハンも食べず、水だけしか受け付けない様子・・・
かなり衰弱もしているようでした。
それでも話しかけると、かすれた声で返事をしてくれました。
とりあえず病院へ行き、検査とそれに合わせた治療ということで入院となりました。
先生曰く、『かなり弱っているので、最悪の事も・・・』
夕方面会に行くと点滴をうけながら、薄目を開けていました。
朝よりは少し毛艶が良くなっているようでしたが、
もう呼びかけてもあまり反応がありませんでした。
それでもとても安らかな顔をしていたので、もしかしたら回復に向かっているのでは・・・と・・・

しかし深夜2時過ぎ・・・

病院からの電話・・・
『残念ですが・・・』

《 いくつか思い当たる検査をして頂いたのですが
   結局、これという原因はわかりませんでした 》

朝を待ち、チョッカクを迎えにいきました。
すでに冷たく硬直してしまったチョッカク・・・
『こんなに重たかったっけ・・・』
用意していった入れ物には前脚が突っ掛かって入らず、
シートに寝かせて帰って来ました。
今にも目を開きそうな寝ているような顔でした。

最後の時、一緒にいてあげることが出来なくて、ごめんね。。。

バイバイ、チョッカク
またいつか会おうね。。。

AUT_1134.jpg



つまんない・・・

はぁ、つまんない・・・って言いたげな表情・・・
アンアン、テレビをぼんやり見ています。
DSCF7960.jpg

実はこの4日間、ワタクシ、訳あって寝込んでいます・・・(-.-;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

25日、学生時代からの友達が代官山にSHOPをオープンいたしま~す。
24日は楽しみにしていたオープニングPARTY・・・
なのに↑諸事情により行けません(>.<)
あ~あぁ。。。。爆涙。。。

お近くに行かれる際は、是非っ♪
DSCF7992.jpg

DSCF7996.jpg



グ~ちゃん♪

今日はグリフ家のお山襲撃。
グ~&アンアン☆バースディ以来の再会です。

が。。。アンクチーム、なかなか仕事がはかどらず。。。
結局お会い出来たのが6時過ぎ・・・涙
『一緒に爆走したかったのに!』・・・アンク
『遅いよ・・・』            ・・・グリフ
『・・・・・・・・・(>.<)』       ・・・母
DSCF7913.jpg
グ~ちゃん、H師匠にラブラブ光線を発信中っ(^m^)

DSCF7904.jpg
お久しぶりのジャネット♪

本日のウマウマディナーっ!!
DSCF7901.jpg
『食べきれる??』なんH師匠の言葉・・・
もちろん美味しく食べきりましたよ~。

爆笑・苦笑の話題に夜はとっぷりと更けていきました。
次回はひょっとしたら雪かも・・・?
年内、もう1度お会い出来たら。。。期待してお待ちしていま~すっ!


バタバタと・・・

昨日・今日とバタバタと人の出入りもあったため
アンク、パトロールに忙しく。。。(^m^)

小布施の栗おこわとモンブランをいただきました♪
食欲の秋(。。。いえ、食欲は年中無休でした。。。)
何でも美味しくて困ります。。。(^.^;)
DSCF7845.jpg

DSCF7875.jpg
栗最高っ!

* * * オマケ * * *
アンアンの前脚・・・
DSCF7733.jpg

『肉球は大事・・・』

祝♪

11月11日、実母の誕生日だったのですが、この日は弟の都合がつかず・・・
本日13日に某ホテルにみんな集合♪
母、めでたく還暦を迎えました。

ka1.jpg

3人の子育てに仕事と家事、そして寝たきりの祖父母の介護と、
いつも忙しく動いていた母。。。
それでも愚痴1つ言わず、いつも笑っていた母は
絶対に私には越えることの出来ない存在です。
これからはゆっくりゆったり、自分の時間を楽しんでもらいたいです。

ka2.jpg

今宵は、美味しいディナーに昔話、皆の近況などなど、
賑やかでとっても楽しいひと時となりました。



冬支度♪

今朝、八ヶ岳・南アルプスに初冠雪。
どうりで寒いわけです。
DSCF7736.jpg

今日の天気は晴れたり曇ったり、お天気雨だったり・・・
DSCF7741.jpg
今、外の気温は4℃。。。マイナスになるのも時間の問題となりました。

今日は●マートでS☆DのH師匠に会って、アンアン『予想外です』で、ちょっと緊張(^m^)

そうそう、アンク家には大問題が発生中っ!!
大事な散歩場所『ヒミツの散歩道』付近にクマが出たそうな。。。(@.@;)
『八ヶ岳にクマはいない』という説は何処へ・・・
町の放送で、夕べから何度も注意を呼びかけていました。
そしてもしこのまま、どんどんクマが下ってきたら・・・コワイです。。。
DSCF7738.jpg
『クマ、ボクが戦うよっ!』。。。って、無いな(^-^;)


記念日♪

この3連休、とってもいいお天気でした。
・・・が、もちろんアンク家はず~っと仕事でした。。。涙
オークーアンク、まとめて現場に出勤♪
DSCF7688.jpg

DSCF7674.jpg
現場周辺はとってものどかな田園地帯。
のんびりお散歩しながらも、アンアン脚側行進の勉強中です。
今日はかなり上手に出来た。。。と、思います(^o^;)V
散歩に出発する時、必ず興奮していたのですが、
だいぶ落ち着いてきたもよう。。。
すっかり完治するにはもうちょっとかな?

今日は12回目の結婚記念日。
でも結局帰りが遅くなり、近所のカフェでディナーです。
アンアン、『行く行くっ!』の猛アピールだったわりには、
足元でどんよりなポーズ・・・(^-^;)
DSCF7709.jpg

そうそう、お隣のテーブルにいらしたご家族がアンクをみるなり
『ジャックだぁ!!ウチにもいます』との事・・・(@o@;)
お聞きしてみるとかなりご近所のようです。
男の子のジャック君で、今日は車ステイとのこと。
アンク、かわいい小学生の女の子に遊んでいただきました♪
またお会いできますように。。。(*^^*)

一緒がイイね♪

最近は一緒に出勤している、アンアンです。
現場ではコンプレッサーの音や電動ドリル・ノコギリなど
結構な騒音ですが、アンアン、わりと冷静。。。。てか、鈍い??
毎日、爆睡のご様子(^m^;)
DSCF7640.jpg


日が傾いてくると、外を眺めて黄昏ている場面も。。。
背中に『哀愁』が出てませんか?(笑)
DSCF7642.jpg


明日はオークーも一緒に出勤します♪

DSCF7652.jpg
早く完成しますように。。。
この屋根、オットの力作ですっ!
壁塗りも、ワタクシ頑張りましたっ(^-^*)V

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード