紅葉のお山・・・
気持ちのいい秋晴れのお山。。。
紅葉がとてもキレイです。

今日で10月も終わり。。。毎年恒例、恐怖の年末仕事月間に入ってしまいます。
私も忙しいのですが、オットはもっと忙しくて工房が恐ろしい事になってまして・・・
仕方ないので、オークーと大掃除してあげました。

赤ちゃんの頃から工房内を転げまわっていたオークー、今でも工房が大好きです。
何より、オガクズの中でゴロゴロするのが最高らしいです(^m^)

お掃除中に見つけた格子。
以前、サンプルで作った飾りドアの枠でした。
捨ててあったので、お水ボールの受け皿に変身っ♪
* * * オマケ * * *
今日のアンアン。。。

またまたベロが出ています。。。
いつも半ベロで寝ているのです。
口に締まりが無いのか、ベロが長いのか。。。
まぁ、そんなアンアンもカワイイのですが。。。(@親ばか・・・)
台風一過。。。
昨日は台風の影響で1日中ザザ降りでした。
一夜明けて。。。
今日は台風一過でとってもいいお天気でした~



アンク、テンション高過ぎの、興奮し過ぎ・・・

お日様の下、楽しく遊べて良かったねぇ♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
食欲の秋。。。栗が美味しい季節です。。。


和菓子に・・・

そしてモンブランも~っ♪
ピンポンダッシュ??
今日もとってもいいお天気。
空気がピーンと冷たい1日でした。

太陽がありがたい。。。クーちゃん、気持ち良さそうです。

紅葉も進んでいます。

コイツも相変わらず。。。
みんなのお散歩後、アンアンの脚を洗っていると
車の音がして、その直後『ピンポーン』と我が家のチャイムが鳴りました。
急いで出てみたものの、誰もいない・・・

確かに来たはずの車もいない。。。はて。。。??
いまどき、しかもこんな田舎でピンポンダッシュでもあるまいし。。。
なんだかちょっと気味が悪いですよねぇ・・・
夕方、久々の買出しに街へ。
DINNERはお気に入りのカフェにて。。。


野菜たっぷりのチーズトロトロハンバーグに、
お店ご自慢のタマゴフワフワのオムライス。
ボリューム満点でとっても美味しかった~

食欲の秋。。。食べても食べても底無しです。。。

ブヒッ・・・
もう冬?
10月半ば。。。本来ならばとても気持ちのいい季節のはずですが
すでに暖房がなければとても寒い今日この頃・・・
お山の秋は、あっという間に駆け抜けて行ってしまったようです。
今朝の気温は5度。
それもそのはず・・・

八ヶ岳、スンゴい白いんですけど・・・・・・(@.@;)

まだ紅葉も始まったばかりなのに、寒すぎるーーーっ(>.<)
霜が降りるのも、気温がマイナスになるのも時間の問題となりました。。。
この寒さで何となく風邪気味でございます。。。グッスン。。。
数日前に届いたアンアンの迷子リング。

3年ほど前までは脱走・逃亡を繰り返してたアンク。
旅行先で行方不明になりかけたこと2回。。。
友人達を巻き込んで、大捕り物になった苦い思い出もあります。
その頃から迷子札は必需品に。。。
今はもう、脱走も逃亡も一切しなくなったアンアンなのですが、
もしもの時、万が一の時を考えると、どうしても外せないわけで。。。
このたび、また新しい迷子札を注文してしまったのでした。
(デザインが可愛かったっていうのも理由ですが。。。)

『アレ?ボク、まだ信用されていないの?』
もちろん信用してるけど。。。ただのアクセサリーってことで…(^-^;)
キノコ狩り♪
すっかり秋が深まったお山。
そして寒さも。。。(^.^;)
もう、息が白いんです。。。

いつものように遊んでいると。。。今日は沢山のキノコを発見っ!

アンクも1つ採りましたよ~♪

これはハナイグチという種類。
なめこのような食感で、とっても美味しいです。
いろんなキノコがある中、我が家が安心して食べられるのはこれだけ(^-^;)
今晩はキノコのお鍋にしましょうか・・・

『ボクも食べたいっ♪』
・・・アンアン、林の中を歩き回った為、ヒッツキムシだらけ・・・(^m^;)
。。。取るのが大変なんですけどぉ。。。そして。。。

今日は夕焼けがとってもキレイでした。
マチビト(モノ)キタル。。。
アンクの待ってたモノがやっと届きました~!

ももたんが大興奮だったらしい、ヒヨコのタマゴちゃんです。
中からヒヨコちゃんが顔を出すかわいいピーピー。

アンアン、予想以上に気に入ったらしく、高々と誇らしげに見せてくれます(^-^;)
。。。別に見せてくれなくてもいいんだけどぉ。。オークーにも見せに行き、とてもウザがられていました(苦笑)

今日のお散歩は最初から最後まで咥えたまま。。。
思う存分ピーピー出来て、良かったねぇ~
♪♪
前にも書きましたが、林の中にある我が家はあまり陽が入りません。
今日もとってもいいお天気なのに、あぁ残念。

午前中、ほんのちょっとだけ入るお日様・・・
束の間のポカポカにアンアン、トロトロとまどろんでいます。
たま~に、カックンカックンと首が落ちるのがオモシロい。
眠たかったら寝てくださいな(^m^)
今日はオットの4●回目のBirthdayでした・・・


某店にてSpecial DINNER。。。

4●も健康で楽しい1年でありますように・・・
( そしてしっかり稼いでくださいなっ!
←これ、大事っ。)
勘違いの日々。。。
今日はいいお天気でした。。。


キレイな空に一羽の鳥さんが、優雅に飛んでいました。

晴れていてもさすがは10月。。。日中でも気温が上がらず、肌寒い1日でした。
極寒の冬。。。すぐそばまで来ているようです。

この冬はドカ雪が降るとか降らないとか。。。

テレビでは早くも除雪機のCMが。。。どうか降りませんように (>.<)
アンアン、今日も勘違い。。。

宅急便が届くと小躍りして、大喜びなのです。
ごくごくたま~~~に、中から出てくるおやつやオモチャを、しっかり覚えているようです。
でも今日は違いますから~。
アンクへの小包はいつ届くかなぁ~
雲が好き。。。
気持ちのいい秋の空。。。

スコ~~~ンっと抜けるような青空も好きだけど、実は雲も好き。。。(^m^)
今日はとっても不思議な形の雲が多かったなぁ・・・
秋の雲はいろいろな表情があって、ついつい空を見上げてしまいます。

『 下にいるボクも見ててね・・・』・・・あんくより
もちろん、見てますとも~
アンク心と秋の空。。。
すっかり秋になりましたねぇ♪
つかの間の秋にホッとしつつ、お山は厳しい冬に向かいます・・・

数日前から暖房もON。。。朝のお散歩にはフリースやダウンベストが欠かせません。
ついこの間まであんなに暑かったのに・・・きっと気のせいだったのかも・・・

現場にて。。。

アンアンはひたすら寝ています。
今日は遊べる日なのか遊べない日なのか、ちゃんと理解しているようです。
。。。が。。。
家に帰ったとたん、コロッと豹変・・・


1日、じっとしていたストレスが爆発・・・
今日はフランスパンのピーピーに大興奮でありました。
| Reset ( ↑ ) |