さよなら2007♪

あっという間に駆け抜けていってしまった2007年。
ホントにホントに早かったです・・・

2007年のアンク家は、相変わらずの多忙な日々でしたが
特にこれといった事件もなく、大きな怪我や病気もなく
それなりに幸せな1年でございました(^^*)d
そして今日は大晦日・・・なんとか無事に年が越せそうです♪

今年もアンク共々、大変お世話になりました。
拙いブログに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
2008年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

DSCF6142.jpg

皆様、良いお年をお迎えくださ~いっ(^-^)/~

アンク家のクリスマス♪

毎年年末は、テンヤワンヤでクリスマスならぬクルシミマスのアンク家ですが
今年はほんのちょっと、余裕が持てたクリスマスでした(^^;)
クリスマスの今日も、もちろん仕事でしたが
DINNERは 『外食でしょ?!』 ってことで、石釜Pizza屋さんに。。。

DSCF6619.jpg

ピザにパスタ。。。なんとも炭水化物なメニューでしたが
満腹&大満足なDINNERとなりました♪

昨日はオットの実家にて家族PARTY。
DSCF6607.jpg

お料理は義母と義姉が、ケーキは毎年ワタシの担当です。
チラッと金箔を散らしてみたり。。。(^m^)

その前の日は某カフェにてクリスマス会。
DSCF6576.jpg

ビンゴゲームには残念ながら外れちゃったけど、
サバイバルゲームでは激辛クッキーに大当たりーーーっ!・・・ピリピリで辛かった~(>.<)


2007年も残すところあと少し・・・
今年も異常~~~に、短かかったような・・・(@@;)
まだまだやらなきゃならないことが沢山ありますぅ。。。
皆さんはやり残してる事はありませんかぁ??


* * * オマケ * * *

DSCF6635.jpg

ボクのやり残した事?
う~ん・・・ガジガジっ  そうだなぁ・・・ガジガジっ

とうとう。。。

アンク地方にも雪が舞い降りました。
といってもほんの薄っすら・・・

DSCF6579_20071226000539.jpg

昨日から降っていたのですが、今日はちょっと気温が高かったため
数時間で融けてしまいました。
束の間の雪遊びです。

DSCF6591_20071226001312.jpg

雪上のスタンプが好きです(^m^)

北風ピープーっ!

日々、最低気温記録更新中のお山です。。。
毎朝、真っ白な霜が一面に広がっています。
なんとも寒々しい青空・・・
DSCF6532.jpg

風のある日は耳がもげそう、顔が切れそうな勢いです。。。・・・ブルルルル

今日は1日中気温が上がらず・・・最高でも3℃でした。
そんな寒い日もワン達はとっても楽しそうに走り回っています。
まっ、激寒な日のお散歩も報われるというものです。。。(^.^;)

DSCF6506.jpg

オークー、今日はキジの親子を見つけてしまい、さぁ大変っ(>.<)
とっさにクーを確保したので、狩りには至らずに済みました・・・・・・ホッ
2頭にはちゃんと役割があるようで、本当に狩るので困ります。

DSCF6465.jpg

アンアンは・・・もちろん狩った事はありません・・・いえ、狩れません。
鈍感なので至近距離にいても、気付かない事、多々アリ・・・(--;)


* * * オマケ * * *

ネットサーフィン中に見つけたサイト。
天国からお手紙がもらえます。
私がもらった内容は・・・

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2060年に、生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
ひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年の春のことです、わたしはちょっとした偶然が重なって、
奄美大島へ引っ越すことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
できれば覚えておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは
「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。
といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

yoko - 2060年の天国にて


私、なんと91歳まで生きるらしい。。。なかなかの大往生です(^^;)
そして再来年には奄美大島に引っ越すらしい。。。(--;)
どっちにしろ、一生田舎暮らしらしいです・・・

お手紙をもらいたい人は・・・こちら

天上からの眺め。

毎日毎日寒いお山。
風が痛いです・・・(>.<)

DSCF5759.jpg

晴れていても、1日1回、必ず小雪がチラチラと舞います。
近いうちにドカッと降るのかなぁ。。コワっ!

数日前に見た景色。
雲海。
DSCF6410.jpg

私達はまさに雲の上。。。。。
天上からの優越感な眺めでございました(^m^)


アンアン、お散歩中なのに神妙な顔・・・

DSCF5115.jpg

調子にノリノリで、聞こえないふり連発だったので
メチャメチャ怒られた・・・私に・・・(^.^;)
で、ビックリしたのか?反省したのか?急に脚側行進してみたり・・・まったくもうっ!
たまにはガツンっといかないとダメですな。


フェルト♪

本日、お山に初雪が降りました。
途中から雨になったため、積もるには至りませんでしたが・・・
早くスタットレスに交換しないとーーーっ(>.<)

先日、ekoさんのブログで紹介されていたフェルトの本をようやGET♪
材料も揃ったので、いざっ!フェルト初体験です。
まずは、作り方が詳しく載っていたかわいいカモメさんにチャレンジっ!

DSCF6398.jpg

でも途中で気が付いた・・・お山にはカモメはいませんけど・・・
なので、赤い帽子を被せてアカゲラもどきに変身。

DSCF6357.jpg

ポンポンボールも作ってみました。
とっても楽しくて幾つも作ってしまいました。
ツリーのオーナメントに飾ってみたり。。。(^m^;)

DSCF6394.jpg

興味津々だったアンク、でもピーピー鳴らないとわかるとプイッでした・・・


チクチクチクチク。。。。。
DSCF6404.jpg

大変・・・止まりません・・・(*^^*)

キーンと快晴♪

すっかり白くなってしまった八ヶ岳・・・

DSCF6329.jpg

この真っ直ぐな道からは、八ヶ岳がとってもきれいに見えます。
今日は雲ひとつない快晴♪
キーンと冷たい空気でしたが、なんだか気持のいい1日でした。

DSCF6281.jpg

アンアン、本日もハイテンション。。。
散々走り回って、帰ってくればストーブの前でガー寝です(^.^;)
 食べる・遊ぶ・寝る・・・わかりやすい毎日です・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
と~ってもかわいいお客様。。。

DSCF6248.jpg

まるちゃん(柴犬)のママがお嬢ちゃまと遊びに来てくれました。
1歳のなおちゃんは、とっても美人な女の子(*^^*)
お顔が出せないのが残念なほどのべっぴんちゃんです。
リクエストにお応えして、アンクとケダマがお相手を。。。(^m^*)
なおちゃん的には、ケダマが気に入ったご様子。。。
 ケダマ。。。何故かチビッ子に人気があります・・・
また遊びに来てね~♪♪

寒い寒い寒い。。。

今日の八ヶ岳は雪雲に覆われ、寒々しい景色。
時おり雲の切れ間から覗く山肌は、見事に真っ白でした。。。
もうじき、ここにも下りてくるのです(^.^;)

DSCF5612.jpg

晴れてはいるものの、薄っ陽で寒い寒い・・・(>.<)

DSCF5840.jpg

寒がりアンアンもボール遊びは別物。
風を切って、落ち葉を蹴散らし、走る走る。。。 
  アンアン、待って~~~っ (@o@)


* * *  オマケ * * *

袋、大好き♪
DSCF6015.jpg

紙袋やスーパーのビニール袋、入れるものなら何でも入ります。
。。。 おちりがはみでてますけど 。。。

。。。アンアンも。。。
DSCF6200_20071204220002.jpg

何故かとっても小さい箱にチャレンジ。。。(^.^;)
・・・いったい何が楽しいの??
プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード