スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝♪7歳。

日々、オー&クー姉ちゃんsにとことん邪険にされ、
ケダマとワイワイに小バカにされ、挙げ句・・・飼い主に遊ばれている
我が家の末っ子・アンクではありますが・・・

DSCN1863.jpg
           ・ 
           ・
           ・
           
本日、7歳のお誕生日を迎えました~♪♪

DSCN1950.jpg

祝7歳のお祝いは、カボチャとプチトマトのケーキ。
7歳といえばもう立派なおやぢ・・・(^^;)
健康を考えて、ちょっぴりヘルシー ? に作ってみました(笑)

DSCN1951.jpg

トマトもカボチャも大好きなアンアンは・・・ 『 待ちきれないよ~っ!』

                       『…待って待って。ゲストのご紹介があるんだから~絵文字名を入力してください

DSCN1957.jpg

本日のゲスト…3日前に同じく7歳を迎えたグリフ~。
今年も一緒にお祝いしました~っ♪
果たして美味しかったのか否か…グリフもアンクも秒殺で完食してくれました(^^;)
・・・ワンコは文句を言わないから、なおさらかわいいわけで・・・ アップロードファイル

7歳も健康で元気に、そして楽しく過ごそうねぇ~ 絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

爽やかな秋♪


秋晴れ~~~っな爽やかな1日でした~♪♪
す~っと吹く風はちょっと冷たくて、なんとも気持ちがいい~ キャ

DSCN1867.jpg

今日は近くの湧き水公園へ・・・
こちら、林の中にザブザブとお水が湧いているんです。

DSCN1876.jpg

グルグルと歩き回ってゼエゼエのアンアン。
下流でクールダウンさせていただきました。

DSCN1875.jpg
『 はぁ~、冷たくて気持ちいいなぁ~♪ 』


DSCN1879.jpg

と~っても短い八ヶ岳の秋は、
さっさと過ぎ去ってしまうので、思いっきり満喫しないとね~絵文字名を入力してください

愛しのマカロン♪

今日はとあるミッション遂行のため、オットと街へ・・・
帰りにちょっとだけ足を伸ばし、お気に入りのケーキ屋さん 『 ソルシエール洋菓子店 』へ。 
目指すは1番奥にあるショーケース・・・
色とりどりのマカロンがサザ~っと並んでいるんです。
で、全色ザザ~と買ってきました~♪♪♪
ピスタチオが無いのがちょっぴり残念なのですが、どれもとっても美味しいんです。

DSCN1837.jpg
注・・・亡霊が写りこんでいるのではありません…


マカロンの入っていた袋を見つけたケダマは
未だにおのれの大きさを把握していないのか・・・
頭を突っ込んでグイグイと押し移動。

DSCN1844.jpg

ケ 『 入れんなぁ・・・ 』

DSCN1841.jpg

ア  『 そりゃあ入れんでしょうに・・・』


で、ミッションて ? ・・・それはまた別の機会に・・・(^^)/~~


・・・ケダマ強し・・・

コスモスが咲き乱れるアンク地方・・・
昨日は雨降りでしたが、今日はとってもいいお天気でした~♪

DSCN1808.jpg


今朝は・・・

DSCN1764.jpg

ケダマよりも一足早く、日向を陣取ってウトウトしていたアンアン・・・

DSCN1770.jpg

が、あっけなくケダマに見つかり、引きずり下ろされてショボショボ中。
逆らうことなく譲っちゃうアンアン・・・( 頑張れアンアンっ!)
『 だってケダちゃん、怒ると怖いし・・・』


で・・・
ガブガブガブガブと怖い顔で八つ当たりしているのは、
かわいいウサギちゃんのオモチャ。

DSCN1665.jpg

ケダマの首に巻けば、素敵なマフラーに…見えなくも無い…(^m^)

DSCN1684.jpg


チヤホヤアンアン・・・


今日は叔母の還暦祝いということで、実家に大集合。
アンアンも同行いたしました。
暗くて不器用なアンアンも、実家ではみんなにチヤホヤされるんです(^m^)
本日も父に張り付き、母に擦り寄り、弟に甘ったれて
叔父や叔母にも愛想を振りまくりで、大変楽しかった様子・・・
だって大好きなパナナをゲットしたんですから(--;)

DSCN1801.jpg

帰る頃には母の腕の中でトロトロ。
普段、私以外の膝の上では寝ないアンアン・・・
長いものには素直に巻かれるらしい・・・絵文字名を入力してください



その前の日、近くに住む友達・Mちゃんと久しぶりにお出掛け~♪
まずはランチにと向かった先は・・・

DSCN1778.jpg
こちらは我が家から7~8分の場所にある…TRATTORIA tadarico(タダリコ)さん 。
(HPはまだ無いようです。)
ランチは1000円~というとってもリーズナブルなイタリアン。
5種類ほどのパスタから、私は渡り蟹とトマトのパスタ、
Mちゃんはおナスとサンマのオイルパスタをチョイス。
これにスープとデザートとドリンクでたったの1000円。
どちらもとっても美味しかった~♪


DSCN1781.jpg

買い物途中に立ち寄ったスタバで、マカロンを発見っLOVE
ゴメンよ~、アンアンにお土産は無かった・・・(^^;)

順番待ち・・・


林の中に建つ我が家の、ほんのちょっとの貴重な日向・・・
今朝も最初にケダマが陣取って、微妙な体勢でもの思いにふけっていました(^m^)

DSCN1744.jpg


その隣で順番待ちをしているアンク。

DSCN1749.jpg


『早く交代しておくれよ~ ふぁ~~~』

DSCN1751.jpg


ケダマにもうつって 『 ふぁ~~~ 』
よく、あくびはうつる・・・といいますが、
人のあくびって、ワンコにもうつる事が立証されているらしい・・・

DSCN1738.jpg


太陽の移動とともに、ケダ&アンも移動。
やはりアンクは2番手らしい・・・(^^;)

DSCN1755.jpg

かろうじて顔だけ日に当たれたアンアンなのでした~(今日のワンコ風~)



止まらないんです・・・


昨日のゲリラ豪雨が嘘のような、今日は秋晴れのいいお天気でした。

DSCN1727.jpg



今日のアンアン、ちょっと悩んでます・・・

DSCN1717.jpg

大きな声では言えませんが、昨日からオ○ラが止まりません・・・
プップップップッと止まりません・・・(--;)

DSCN1719.jpg
『・・・ハハハ、止まんな~い・・・(^^;) 』

一昨日、外でいっぱい草を食べちゃったからかなぁ・・・?
ゴハンのトッピングでレタスがちょっと多めだったからかなぁ・・・?
思わず振り返っちゃうくらい、大きな音なんですぅ ほろり






↑そんな話の後ですが・・・

D1000068.jpg

またまた近くに美味しいお店が出来ました~♪
こちらは 『 庫楽(くら) 』 さんというモダンな作りの和食屋さんです。
ランチは日替わりを含め、5種類ほどの定食から選べます。
私は海鮮めかぶ丼定食をチョイス。
とっても美味しかったです にこり!



村山さん・・・


ものすご~く久々に、芝生の広場へ~♪
駐車場は車がいっぱいでしたが、芝生部分は貸切で~すっ!

DSCN1641.jpg

アンクも心なしかテンション高めで、大爆走。

DSCN1622.jpg

楽しく遊んで走って、満足のゼエゼエです(^m^)

DSCN1632.jpg


ランチは母と待ち合わせをして、ミントガーデンさんへ。

DSCN1648.jpg

こちらは室内もワンOKの素敵なカフェです。
カレー&ナンセットをオーダー。
じっくり煮込んだカレーはとっても美味しかったです にこちゃん

DSCN1646.jpg

今日のアンアン、お隣の席にいらしたマダムに 『 かわいい 』 を連呼をされ、
めったに褒められない犬の飼い主は、とっても嬉しかったのですが・・・
『・・・そういえば、村山さん(元首相)に似ているわねぇ~』と言われ、がくっ・・・落胆

DSCN1642.jpg

・・・まっ、そんなもんです・・・ほろり


プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。