SAKURA。。。SAKU

我が家は標高1000mの位置にあります。
まだ桜は咲いていません。
でも標高が700mの地点では・・・満開でした。

DSCF0607.jpg

DSCF0602.jpg
「清春美術館」の桜。。。建物とマッチしてとても美しかったですにこちゃん
観光地とあって、人人人。。。
ロケバスみたいのも停まっていて、今が見頃ということでしょう。

DSCF0600.jpg
途中、近くの川原でガス抜き。。。『はなみはつまらん』。。。あんく

DSCF0609.jpg
こちらはおそらく標高800mくらい?と思われる「神田の大糸桜」。
只今、8分咲きといったところ。
かなり寂しい畑の真ん中にポツンと立っているこの桜、
実は観光パスが何十台と押し寄せる程の超有名な桜なのです。
この1ヶ月は大混雑な場所となります。
駐車場にいれるとメチャメチャ歩かされるので・・・
遠目に、しかも運転しながら撮ったので、こんな画になってしまった汗

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

イチゴを沢山もらったので。。。

DSCF0621.jpg
久々、タルトを焼いてみた。。。ほんわか苺


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/134-02533369

Comment

かなやん | URL | 2007.04.11 12:37 | Edit
やはり標高高いところではまだ雪が降るくらいだから寒いんだ…
こちらはすっかり葉桜。 天気が不安定で太陽がなかなか見えないんですよ~
けど、やっぱり私は半袖で出勤してまぁす☆

イチゴタルトちゃん、うつくしぃ~♪
MINAMI | URL | 2007.04.11 14:12 | Edit
300Mでそんなに違うのですね。
今度の土日行きますが、結構桜咲いてそうですね!楽しみです。
yoko | URL | 2007.04.12 08:52
かなちゃん♪
そちらはもう葉桜かぁ。。。
お山は数日前に霜が降りてたくらいだからねぇ。。。
半袖で出勤って、同じ国の話なの?って感じ(^.^:)
こちらも不安定なお天気。。。
昨日の雨も冷たくて、風邪引きそうですぅ。。。
yoko | URL | 2007.04.12 09:00
MINAMIさん♪
そうなんです。。。300mってかなり大きいようです。
この土日。。。きっとあの周辺は満開だと思いますよ~っ!
お天気だといいですねぇ(*^^*)
MINAMI | URL | 2007.04.17 09:27 | Edit
土日は晴天で桜もきれいでした!マスターと奥様はお元気ですか?
次回は5月12日です。よろしくお伝えください。
yoko | URL | 2007.04.17 09:43
MINAMIさん♪
はいっ、申し伝えますっ!
週末のお天気も一変・・・昨日から冷たい雨で、とても寒くなってしまいました・・・
12日ですね・・・了解いたしました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード