カチカチ。。。

ヨガを始めました。
日頃、全く運動もせず訛りきった我が体・・・
ワンコと散歩では全然運動にはならないそうな・・・汗

DSCF1352.jpg

張り切ってヨガマットを購入。。。まずは形から入りますよんっカエル
(勘違いアンアン、あなたのお遊びマットではありませんが・・・)

お山のヨガ教室は1クラス10人くらいで先生がお2人。
連日、満員なのだそうです。。。
まずは呼吸法を教えていただき、準備体操をして、いざっ!
初心者の私は1番後ろで、初歩的なポージング。
わかってはいたけど、私、かなり体が硬いわけで。。。
マジ、カチカチです。。。絵文字名を入力してください
前の方にいらっしゃる方々・・・グイグイ曲がってるぅっ!!
いつかは私もあんなに曲がるものなのか・・・疑っ!?
カチカチ女が四苦八苦していると先生が『無理しないでくださいよ~』と、優しいお言葉・・・
センセイ 『ちょっとだけ引っ張りますねぇ』
ワタシ  『・・・うっ、シェンシェーちょっと痛いんですけど・・・』
センセイ 『痛かったら言って下さいねぇ』
ワタシ  『・・・あ、あの、シェンシェー、痛いって言ってるんですけどぉ・・・ウゲゲ・・』
もうあちこちの筋が悲鳴を上げてるのなんのって・・・落胆
そんなこんなで1時間半。。。あっという間に過ぎてしまいました。
なんだか前途多難ですが、柔らかい引き締まったボディを目指し、頑張りま~すっ!

てか・・・明日、起きられるかしらん・・・むむむむむ

DSCF1332.jpg
『三日坊主にならない事を祈るよ・・・』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

偶然見かけたほのぼのな風景・・・
DSCF1251.jpg

わかります??
大きなコイさん達の右側にカモちゃんが日向ぼっこしていますにこちゃん


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/147-31c3705b

Comment

BETTY母 | URL | 2007.05.12 10:21 | Edit
私は半年位でスクールは辞めて、今はウロ覚えの
ヨガを家でやってます。。。
パワーヨガはもっと大変ですよ~!(笑)
実は私は超軟体(^^)v
心の中でyokoサンにエールを送ります!

私は半年位でスクールは辞めて、今はウロ覚えの
ヨガを家でやってます。。。
yoko | URL | 2007.05.12 22:09
BETTY母♪
えっ?軟体なの??羨ましいわぁ・・・(^.^;)
1時間半、拷問のようだった。。。(>.<)
パワーヨガかぁ・・・絶対にムリーーーっ!
他にもホットヨガとかピラティスとか、いろいろあるのねぇ・・・
今度、ご指導をお願いしますっm(__)m
ももたんママ | URL | 2007.05.13 11:44 | Edit
yokoさんも硬いの~ 私にかなうかしら??

私もボチボチヨガやらピラティスを続けてますよっ!硬いからこそ、効果も高い!?がんばりましょ~!
こたママ | URL | 2007.05.13 18:10 | Edit
私めもがっちがち~。ヨガもやったことありますが先生を見て「軟体動物か?」と不思議でしたわ~(笑)
腰だけは気をつけて~

yoko | URL | 2007.05.13 23:14
ももたんママ♪
え??ももたんママのが硬い??
ワタクシもかなり自信がありますよ・・・(^m^;)
>硬いからこそ・・・そうそう、それ、言われましたっ!
体が硬いほうが効果があるそうですね?!
頑張りましょ~♪
yoko | URL | 2007.05.13 23:24
こたママ♪
あれ~、こたママもぉ??
ホント。。。先生の体のグネグネを見ていると、骨、あるの??って思ったワ・・(@.@;)
腰・・・コワイけど腰痛とか骨盤の歪みにもいいって聞いたから、無理しない程度に頑張ってみるよ~っ!
ワッフルママ | URL | 2007.05.14 08:02
yokoさん、身体硬いの?
私は足を伸ばして座っていられませーん(>_<)
小学生の頃から体力測定での『立位体前屈』はクラスで最下位~(-_-;)

かなやん | URL | 2007.05.14 12:13 | Edit
そういやぁ私も去年のイマゴロはホットヨガをお試しでやってみたなぁ...と( ̄ー ̄;
人が驚くほど硬い体ですっ!yokoさんに負けないかもぉ(笑)なので、ホットヨガをトライしましたが、熱射病体質の私には辛い温度でそれで挫折しましたぁ...

ワッフルママと同じで、足を伸ばして座るのって辛いよねぇ~
yoko | URL | 2007.05.15 08:45
ワッフルママ♪
ワタクシ、ホントにカチカチなの。。。汗
でも足を伸ばして座るのは大丈夫だなぁ。
『立位体前屈』・・・小学生の頃、やったねぇ。
私ももちろん最下位に近いところにいたわぁ(^.^;)
yoko | URL | 2007.05.15 08:51
かなちゃん♪
え~?かなちゃんも硬い??
スポーツウーマンなかなちゃんは、とっても柔らかそうだけど。。。
ホットヨガはそんなに暑くなるのかぁ・・・驚
熱射病体質?だったら相当キツイよねぇ、きっと・・・(^m^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード