ドイツパン♪

オットと買出しの後、車で走行中に 『ドイツのパン』 なる看板を発見。
『停めて~っ!』。。。と思わず叫んだけど、車は急には停まれない絵文字名を入力してください
多分この辺り。。。と、裏道から入ったものの、行けども行けども住宅街。。。
袋小路につかまってしまいました・・・あせり
結局、元来た道に戻ってようやく到着。
DSCF2828.jpg
すでに夕方近かったため、品数が少なめでしたが
なかなか美味しそうなパンが並んでいました。
我が家は硬目のパンが好み・・・にこちゃん
DSCF2833.jpg
ドイツからいらしたパン職人さんが作っているのだそうです。
とってもシンプルな味で硬め、なかなか美味しかったです♪
次回はもう少し早い時間に行ってみよ~っ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

最近、気が付くと足元で『つけ』をしているアンアン。
何故かケダマも反対側にいることが多いです。
DSCF2817.jpg
猫犬のアンクと犬猫のケダマ。。。行動やしぐさなどとっても似ています。
お互いに真似をしているのか。。。いいコンビです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/162-b0035329

Comment

BETTY母 | URL | 2007.06.29 10:23 | Edit
んにゃ~! 美味しそう~!!
我が家の近所にはドイツパンを置いてる所が少ないので
自分で作ろうとライ麦粉を買ってあるんだけど
ずーっと粉のままです(笑)

お水が美味しいから? パンはお山方面の方が
美味しい気がします。。。 イメージかなあ(笑)
yoko | URL | 2007.06.30 00:15
BETTY母♪
やっぱりお水が関係しているのかしら・・・?
でもイメージもあるかもぉ(^m^)
お粉、買ってあるのね?
では是非とも作ってみて~っ!
そして試食させて~(^o^*)/

BETTY母家行き着けのパン屋さん。。。あそこもとっても美味しそうよねぇ♪
BETTY母 | URL | 2007.06.30 10:38 | Edit
そのパン屋さんは、前にイチジクのパン持って行った店ですよ~(^0^)
ちょっと遠いから滅多に行けないんですが、通販もやってます。でも、相当待ちますケド(><)
パン焼いたら是非 毒味お願いします(笑)
yoko | URL | 2007.06.30 22:30
BETTY母♪
そうだったそうだった~っ!
あのパン、美味しかったわぁ~(^o^*)
通販もやってる???いいこと聞いた~♪

BETTY母作のパン、楽しみ待ってますよ~んっ!
eko | URL | 2007.07.02 00:50 | Edit
おぉ!ドイツ国旗がたなびくお店っ♪
ドイツから職人さんがいらしてるの~?
yokoさん、よく見つけたねーっ。
しかもお店の名前にWaldってついてない?!
wald=森ですわよん(*^。^*)

ドイツのパン、実は粉が日本のとは全然ちがうようです。
だから、こっちの粉では日本のようなふわふわのパンは焼けないらしいの。
ドイツのパン、とってもおいしいのですが、日本人はやはりふわふわのパンが好きみたいでみなさん手作りされているのですが、粉探しから始めなきゃいけないみたい。。
私もそのうちパンを作る日が来るのかしら~
台湾ではおいしいパンがなかったから仕方なく作ってたけど、ドイツではその必要もないと思ってたんだけどなぁ。。
| | 2007.07.02 11:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoko | URL | 2007.07.02 17:32
ekoさん♪
そうなんです~ドイツ国旗がヒラヒラとなびいていました。
何度も通っている道なのですが、最近『ベルリン』『ドイツ』という言葉に敏感になっているせいか
突然、気が付いてしまいました(^m^)
wald=森なのですねぇ。
私はてっきり『waldさん』というお方なのかと今の今まで思っていました・・・恥(^.^;)
ドイツパン、やはり粉から違うのですねぇ・・・
確かにやわらかそうなフワフワ系のパンは1つもありませんでした・・・
本場のドイツで食べてみたいものですぅ~(^▽^*)

日本のお粉、必要とあらばお送りいたしますよ~(^O^*)/
eko | URL | 2007.07.03 05:32 | Edit
お店の名前、Waldなの~?
単語としては《森》なのですが、ひょっとしたらWaldさんなのかも(^^)
ちなみに我が家が住むエリアはGrunewald=《緑の森》…まんまです(^^ゞ
ドイツパン、ぜひ食べにいらして~っ♪
yoko | URL | 2007.07.03 22:27
ekoさん♪
次回行ったらお店の名前の由来を聞いてみます。
私は『森』だと思いますっ!
Grunewald《緑の森》。。。ステキですねぇ。
そんな景色の中、本場のドイツパンを食べてみたいですぅ(^o^*)
本当に美味しいんでしょうねぇ。。。憧っ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード