スポンサーサイト


ジクジク散歩・・・

連日の大雨で、アンク地方はすっかりジクジクになってしまいました。。。Rain Drops
DSCF3233.jpg
裏の小川は倍の川幅になってます。
付近一帯もともと湿地なので、長靴がズブズブと沈んで何とも歩きずらい。。。
DSCF3229.jpg
雑草群もますます背丈を伸ばし、種類によっては私よりも身長が高いのであります。

今日のリス・・・
_IGP4233.jpg
赤茶の夏毛で、大事そうに木の実を抱えていました  にこちゃん


今日のおやつ・・・
DSCF3246.jpg
桃のジュレを作ってみました。
これ、あるお方に教えていただきました♪
本当は硬めの桃がよかったのですが、あいにく若干熟し気味・・・ほろり
でもさすがはお料理の先生直伝のレシピ・・・美味しかったですっ ハート

今日のアンアン・・・
DSCF3254.jpg
ペットボトルとモーレツ格闘中・・・絵文字名を入力してください
ケダマは冷めた視線で見学中・・・ラルフ

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/170-741f4309

Comment

かなやん | URL | 2007.07.20 11:13 | Edit
私も先週末桃のジュレを作ってヨーグルトに乗せたのをいただいてました~

硬めの桃のほうがやっぱりいいのかっ...

あまったシロップはソーダ水に入れて桃の香りを楽しんでいますっ
こたママ | URL | 2007.07.20 19:55 | Edit
猫ちゃんと暮らしたことがないから良く分からないんだけれどアンクちゃんがボケでケダマちゃんツッコミ(爆)
おかしい~
にゃんこって案外冷静?観察する感じなのかな?
こちらの河原も人間の背丈より高くてよく分からない草がぼうぼうとはえておりまする。
野球少年団のコーチがあちこち草刈をしちょるのですよ~、で毎週土曜日は野球少年団、日曜日は外人さんが野球をやっている!と思ったら「クリケット」ですって!!!
yoko | URL | 2007.07.21 09:44
かなちゃん♪
あら、偶然でしたのねぇ(^m^)
私は初めて作ったんだけど、レシピによると硬いほうがキレイに仕上がるそうですよ。
確かに熟れていると色目が悪くなるかも・・・(^.^;)
我が家もヨーグルトにバニラアイスで食べました~♪
yoko | URL | 2007.07.21 09:50
こたママ♪
うん、猫って常に『見下す』感じだよ・・・
それもとても冷ややかに。。。(^.^;)
アンク&ケダマのコンビはかなり笑わせてくれます(^m^;)
こたちゃん地方もボウボウですかぁ・・・
草刈りもキリがないよねぇ・・・汗
虫もいっぱいだから、最近は伸びてても見て見ぬフリ。。。(>,<;)
eko | URL | 2007.07.22 05:46 | Edit
我が家もーっ。
今週、桃のジュレを作りました♪
あ、先週も作ったっけな。。(^^ゞ
ドイツの桃は結構おいしいのです。
同じく、ヨーグルト&バニラアイスと一緒に。。
yoko | URL | 2007.07.22 21:14
ekoさん♪
わぁ、ekoさんのお宅もでしたかぁっ(^o^*)
我が家は初めてチャレンジしました~♪
でもちょっと熟れていたため、イマイチ色目が・・・(^.^;)  
ekoさんのジュレのようなキレイな色には仕上がりませんでした(>.<;)
再度、チャレンジしてみますぅ~っ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
