

誕生日♪

今日はオーちゃん&クーちゃんのお誕生日でした。
祝♪10歳でございますっ 誕生日

10年前の今日、実家にて5匹兄妹で生まれてきました。
お母さんは黒柴、お父さんは・・・おそらく猟犬かと。。。顔

DSCF3659.jpg
クーちゃん、今でこそヒネた性格になってしまいましたが、超かわいかったんですはあと

。。。が。。。
DSCF3658.jpg
突然、片耳が立ってしまい・・・
肉厚でペタッと垂れていたので、まさか立ち耳になるとは思いませんでした。
オーちゃんも真っ黒で、黒ラブのパピーのようでした。
この頃はまだ体の大きさはほぼ同じ。

DSCF3677.jpg
そして両耳ともピンっとしてしまったクーちゃん。
年々、臆病度が増しているような。。。

DSCF3675.jpg
かなり白くなってしまったオーちゃん。
本当に優しい子で、色々な面で助けられる事が多いです。
2匹とも病気1つせず、10歳を迎えることが出来ました~にこちゃん
まだまだ元気いっぱい食欲旺盛っ!
アンクには負けたくないとのこと・・・(^m^)


* * * オマケ * * *
DSCF3657.jpg
何匹いるでしょう。。。
オーちゃん、真っ黒すぎて・・・・(^m^)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/177-dfc53988

Comment

ディーノまま | URL | 2007.08.09 06:50 | Edit
オーちゃん・クーちゃんそして他の3ピキの兄弟ちゃん達、
10歳のお誕生日おめでとうございます!
病気もせずにスゴイね~
これからも健康で楽しく過ごしてね♪
う~ん?5匹かなぁ~?
ワッフルママ | URL | 2007.08.09 10:50
オーちゃん&クーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうっ(*^_^*)
病気もせずに元気に過ごしてくれることほんと嬉しいですよねっ(^^)
これからも元気いっぱいっ!モリモリ食べて楽しく過ごしてねっ♪
まゆみ | URL | 2007.08.09 19:55
オークーちゃんお誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆
まだ見ぬオークーちゃんですが(会えるのかしら・・・汗)
病気せずに10年!なんて素敵なことでしょう~♪
今年も元気で素敵な1年になりますように☆
yoko | URL | 2007.08.09 23:23
ディーノまま♪
どうもありがとうございま~すっ!
あっという間に10歳になってしまいました。
やはりMIXだからでしょうか。。。とても丈夫です。
今朝もセミを食べました。。。(^.^;)
写真の答え。。。4匹で~す♪
yoko | URL | 2007.08.09 23:28
ワッフルママ♪
どうもありがと~!!
ホント。。。健康で元気なのでありがたいです。
今までは病気知らずできちゃったんだけど
そろそろ何か出てくる年齢・・・
『元気に楽しくモリモリ』がテーマの1年にしたいと思いま~すっ(^o^*)/
yoko | URL | 2007.08.09 23:42
まゆみちゃん♪
どうもありがと~っ!
クーが恐ろしく人見知りなため、なかなか皆様の前に出られませんが。。。(^.^;)
いつの日かご挨拶出来る日が来たらいいんだけどねぇ・・・
はい、健康で元気な11歳を目指しま~すっ!
BETTY母 | URL | 2007.08.10 10:45 | Edit
オーちゃん、クーちゃん、おめでとうございます!
人間でいったらはるか大先輩のお年ですね(笑)

何度か会っているのに、まだ触った事ないですが・・・
また会いに行きます!(^^)
エースママ@会社 | URL | 2007.08.10 11:07 | Edit
オーちゃんクーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!健康で元気が何よりですね♪
ちびちびオークーもすっごくかわいいねっ。ぬいぐるみのようだわ。
この一年もアンアンと一緒に、健康で楽しい年になりますよ~に。
TJH  | URL | 2007.08.10 14:15 | Edit
オ~ちゃんク~ちゃんおめでと~!!
パピーの頃の写真すご~くキュート♪
我が家はオ~ちゃんク~ちゃんのかなりのファンですよぉ☆
yoko | URL | 2007.08.11 09:47
BETTY母♪
どうもありがと~っ!
そうそう、人間でいったらもうかなり高齢??
クー、毎度感じが悪くてごめんねぇ。。。(^.^;)
なかなか家族以外には心を開かないもので。。。汗
また遊びに来てね~んっ(^o^*)/
yoko | URL | 2007.08.11 09:51
エースママ♪
ありがとうございま~すっ!
やはりMIX犬だからなのでしょうか。。。とにかく丈夫でありがたいです!!
はい、健康で楽しくをモットーの1年にしていきま~すっ♪♪
yoko | URL | 2007.08.11 09:59
TJHさん♪
ありがとうございま~すっ!
え~~~っ?オークーのファンでいらっしゃる??
嬉しいです、ありがとうございますぅ(^.^*)
なかなか地味な存在ではありますが、これからも宜しくお願いしま~すっ!
P母 | URL | 2007.08.11 16:20 | Edit
遅くなってごめ~んオークーおめでと~。
10歳なんてまだまだyoungだよ(byシロ)MIX犬は体が丈夫だもんね。お耳たれもかわいいね~シロも子犬時代は片耳たれていたんだけどいつのまにか立っちゃった!
下界は暑いよ~
yoko | URL | 2007.08.11 21:56
P母さん♪
どうもありがとうございま~すっ!
シロじーちゃまもまだまだyoungですよん♪
MIX界の長寿目指して、頑張りましょ~っ!!
シロじーちゃまも垂れ耳だったんだねぇ(^m^*)

お山もかなり暑いですぅ(>.<;)
かなやん | URL | 2007.08.14 12:40 | Edit
遅くなっちゃてごめんよぉ~

オーちゃん、クーちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
ほんと、10歳なんてまだまだヤングだよぉ~♪ まだまだいけるんだよん☆
MIXってほんとかわいいんだよねぇ♪ 犬種独特の性格とかは分かりにくいけど、飼い主にしか分からないかわいさが魅力だと思うんだよなっ

これからも、お山で楽しく過ごすんだよっ☆

あ、ごまもちびっこの頃は耳垂れちゃんだったよぉ。 
yoko | URL | 2007.08.15 11:41
かなちゃん♪
どうもありがと~! 
いつの間にか10歳になっちゃったよ。。。
白くなった事以外、体力にしろ食欲にしろ全く衰えてないから
まだまだ若いのかしらねぇ。
この1年も楽しく健康に過ごせればいいなぁって思ってます!

ごまっちも垂れ耳ちゃんだったのねぇ(^m^)
今度、チビチビなごまっちも見せてねぇ♪
BETTY乳 | URL | 2007.08.16 09:56 | Edit
今年こそオー・クーと仲良くなるぞ!!
だから逃げないでそばに寄って来てね^^
グリフP・M&グリフ☆ | URL | 2007.08.16 11:41
とっても遅くなっちゃってごめんね。
10歳のお誕生日おめでとう☆
この一年も健康で過ごしてたくさんの元気をアンアンファミリーにあげてね、オー・クーちゃん! 「虫パクリッ」には気をつけてよ~(^_-)-☆

かわいいパピー時代の写真、、もっと観たいよ。
yoko | URL | 2007.08.17 11:21
BETTY乳♪
どうもありがと~!
仲良く。。。クーによ~く言っておきます。。。(^.^;)
まっ、ムリな時はオーちゃんだけで許してケロ~(^m^;)
yoko | URL | 2007.08.17 11:27
グリフP・M&グリフ☆さん♪
ありがとうございま~すっ!
元気で健康をモットーに過ごしま~すっ♪
「虫パクリッ」・・・相変わらずやってますぅ。。。(^.^;)

パピーの頃の画像、沢山あるのですがなんせ10年も前・・・
保存がフロッピーな為、取り出せず。。。(>.<)
近々、フロッピーのリーダーをGETする予定ですっ!
その時は是非、見てやってくださいm(__)m
こたママ | URL | 2007.08.17 21:10 | Edit
わお!オーちゃん♪クーちゃんおめでとう☆
もう(って会ったことないけれど(笑))10歳なんですね~~~
Yokoさんのところはご両親も皆さん犬猫好き家族なのかしら♪
yoko | URL | 2007.08.18 09:25
こたママ♪
どうもありがと~っ!
そうなの。。。10歳になりました~。
母はそうでもないんだけど、父が超犬好き(^m^;)
実家にはオークーのお姉ちゃんに当たるMIXが1頭います。
かなり高齢犬なので、最近はオーちゃんを返して。。。なんて言ってます(>.<;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
