フッカツ。。。

今年の八ヶ岳は本当に暑かった。。。おひさまおひさまおひさま
昨日あたりから、ようやく暑さも弱まってきました。

ここ2週間ほど、ダルさとめまいでグダグダの日々でした。
。。。これはきっと夏バテだワ。。。
って思っていたら、一通のお手紙が。。。、螯rヲW、J、O
・・・先月の健康診断で引っ掛かってしまいました。
すぐに再検査が必要とのこと。
思えば、一昨年の診断結果は『B』、去年は『C』・・・
今年はなんと『D』でした・・・おぉーい
毎年引っ掛かってるのは 『貧血』。
普段からサプリメントや鉄分の多い食物など、意識はしていたのですが。。。
再検査の結果、今回は重度の貧血・・・なのだそうです。
 うーん、血の気は多いんだけどね・・・
看護師さんに生活での注意事項を伺い、お薬を処方していただきました。

DSCF3697.jpg
おかげであんまり散歩に行ってもらえんかったのよ・・・

結局、そんなこんなで何処にも行かなかったアンク家・・・毎年、お盆は何処も行かないけどね
つまんないなぁ。。。って思っていたら。。。
とってもとっても嬉しいお客様 にこちゃん
DSCF3719.jpg
いっぱい元気をもらいましたよ~んっ絵文字ハート
また遊びにいらして下さいねぇ~ 絵文字名を入力してください

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/178-9371b40a

Comment

BETTY母 | URL | 2007.08.21 07:20 | Edit
この暑さで貧血は・・・心配ですね。
プルーンとか? マンゴーとか! レバーも~
鉄分いっぱいのもの食べて、元気出して下さ~い!
かなやん | URL | 2007.08.21 09:44 | Edit
体質的に貧血の方いらっしゃいますよねー
友人が学生の時に貧血だから…と学生課から再検査で呼ばれて血液をちょっと抜かれただけで倒れててびっくりしたもの。
なるべく食べ物から貧血改善できるといいですよねっ

私はとにかく鼻が悪いので思春期時には毎日すごい鼻血が出てたのだけど、水道のように出ても貧血にならず…
これこそ血の気が多い?(; ̄ー ̄川 なんてね。

お大事になさってくださいっ

かわいいお客様から元気いっぱいもらっちゃう感じわかるわぁ♪
かわいい笑顔に朝の仕事前になんだかニンマリしちゃった♪
パリちゃん | URL | 2007.08.21 13:59 | Edit
大丈夫ですか?
重症の貧血となると元気が出ませんよね。
私も若い頃はひどい貧血でいつも「血の玉(増血剤)」を服用していました。
昔からレバーもほうれん草も大好きだし血となり肉となるものを豊富に食べていたけれど身にならない体質だったようです。無理をせずに徐々に改善してくださいね。
@9月9日から2泊3日でアンクくん地方に出かけます。
今度のペンションはアンクくん家から比較的近いのかな~?地名まで一緒の住所です>笑
yoko | URL | 2007.08.21 17:31
BETTY母♪
どうもありがとねぇ(*^^*)/
何だか最悪な夏になっちゃったわぁ・・・
鉄分。。。マンゴーってそんなに含まれてるの??
これはお高いマンゴーを買う理由になるねぇ(^m^)


yoko | URL | 2007.08.21 17:40
かなちゃん♪
>血液をちょっと抜かれただけで。。。
それはまさしく数年前の私の事ですぅ。
さすがにこの年齢になったら、倒れる事はなくなりますた。
鼻血・・・そういえば出た記憶が無いかも・・・
かなちゃんはそんなに出たの~??
私的には、それはとても羨ましい体質!!

『血の量』と『血の気』・・・全く関係ないと悟った出来事でした(^m^;)
yoko | URL | 2007.08.21 17:47
パリちゃん ♪
なんと、パリちゃんもお薬を??
血となり肉となるもの。。。私も食べてたつもりだったんですけど、
全く身になってなかったようです。
しばらくはお薬に頼って鉄を増やしますぅ。

アンク地方のペンション・・・地名まで一緒というと、あそこか・・・あそこ・・・
もしかしたら、めちゃめちゃ近いかもしれないですねぇ(^m^*)
ももたんママ | URL | 2007.08.21 21:55 | Edit
万年オールAのワタクシも数年前初めて健康診断で貧血D!要治療!がいきなり出て、びっくりしました~。あっかんべーすると、下まぶた?が真っ白に~。鉄分欠乏が原因だったので、鉄剤飲んだら、体が軽くなって、そう言えばだるかったんだ~なんて。毎年じわじわ悪化なんて良くないですね~ しっかり、治してね!!

AP家の来訪、気分転換になったかな!
エースママ | URL | 2007.08.21 22:32 | Edit
yokoさ~ん、フッカツしましたかぁ~?良かったぁ♪
一家でドタバタすいませんでしたぁ~。
アンク家の温かなおもてなしのおかげで、AもPもテンション高くてずぅ~っと笑顔でしたね♪私達も超快適でしたぁ~どうもありがとう!
アンクの必殺“4本足ジャンプキャッチ”も見ることが出来て楽しかったで~す♪

貧血の治療はしっかりね~、お大事に。
yoko | URL | 2007.08.22 09:35
ももたんママ♪
あら~、ももたんママもDをもらっちゃった事があるんですかぁ。。。
私も鉄欠乏性貧血なのだそうです。
薬を飲み始めたら、やはり体が楽になってきました。
年々、低下って不健康過ぎますねぇ。。。はいっ、頑張って直します!

AP兄妹には元気をいっぱい貰いました~(^m^)
yoko | URL | 2007.08.22 09:41
エースママ♪
ご心配おかけしました。。。
エース家の皆様のおかげで、とても楽しかったで~すっ!
アンクも退屈な日々だったので、嬉しかったみたいですよ(^m^)
秋以降は裏の小川も復活するので、また遊びにいらしてくださいませ~m(^^)m
JamPapa | URL | 2007.08.22 10:31 | Edit
私も行ってきました。年齢的に、また前回から3年を経過したことから、脳MRI&MRAを追加しました。

結果はまだ送られてきませんが、腹回りも計測されました。メタボ・チェックのようです。

昨年は再検査で胃カメラ飲まされたので、今年はどうかしら?
あとは腹部MRIの追加検査が来るかもしれません。

次回の清里ツアーは10月20日からに決定しました。楽しみです。
yoko | URL | 2007.08.22 21:36
JamPapa♪
私は、脳MRI&MRA、胃カメラはまだやった事がありません。。。
今年は再検査にならないといいですねぇ(^.^;)。

次回は10月ですかぁ!
秋の八ヶ岳はいいですよ~♪
私の1番好きな季節であります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード