台風。。。

台風関東上陸。。。
お山はどうなる事やら・・・と思っていたのですが
幸い、家の前に小川が出来たのと停電くらいで、大きな被害は出ませんでした。
停電はPM10時半頃。。。突然全てが落ちました。
あまりに真っ暗で無音・・・こんな時に限ってオットもいない 汗
自分の家ながら、階段でつまづくは懐中電灯が見つからないやら
アワアワしてたら、復活。。。
懐中電灯、すぐ足元にあったのね・・・汗

数年前に今回と同じルートをたどった台風は、家の横の大木を倒しました。
でも電線に引っ掛かってくれたおかげで、我が家は無事だったのでした。
林の中にあるので、避けられない災害です。。。。。。y.c2

DSCF3953.jpg
こんな日は、みんなダレダレ・・・

DSCF4151.jpg
・・・・アンク・・・顔

DSCF4154.jpg
。。。お鼻が。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日届いたプルーン。
DSCF4159.jpg
『 鉄分摂ってくださいネ。』 とお友達が送ってくれました。
お心遣いに感謝っ!!

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/188-2111b9d2

Comment

かなやん | URL | 2007.09.10 12:29 | Edit
木々が多いところは台風被害が大変よね... 我が家は各部屋に懐中電灯設置してあるけど...私の部屋はぐちゃぐちゃだからどこだっけ(汗)
その他大きな被害がなくてよかったです...

プルーン食べて鉄分鉄分♪
ドライフルーツはよいのよねっ☆
まみーご | URL | 2007.09.10 13:50 | Edit
今回の台風は本当にすごかったですね。
風の音がすさまじかった~。
生のプルーンって私食べたことないかも。
とっても美味しそう♪
私も脱貧血~と毎日ひじきとレバーを
食べてます。ってか早く病院行かなきゃ。
JamPapa | URL | 2007.09.10 15:00 | Edit
いやー、ご無事でないより。
ジャムくんといつも遊んで来ところは川だったんですね。当たり前か。
全滅です。ブルーテントのおじさんたちは取り残されてヘリで救出、これも税金なんだよなぁ!かなわん。彼らはまったく負担していないのです!
しばらくは家の周りの散歩ですが、週末は湘南にうみ遊びとしました。ジャムくんと波乗りです。
yoko | URL | 2007.09.10 21:38
かなちゃん♪
アンク家、風の強い日はホントに恐怖だよ・・・(>.<)
車のリアガラスに大木が突き刺さった事もあるんだから。。。泣
懐中電灯も普段はここにある、ってわかってたんだけど、
あまりの暗さに自分が何処を向いているのかわからなくなっちゃってサ。。。(^.^;)

プルーン、本当はドライがいいのよねぇ・・・
でもワタクシ、ドライプルーンはムリ~っ!!
yoko | URL | 2007.09.10 21:50
まみーごさん♪
ちゅちゅ地方も豪風でしかぁ・・・
ちゅちゅちゃんは風の音、大丈夫??

生プルーン、私も初めて食べました(^m^)
味を例えるとプラム。。。かなぁ。。。?
最近はやたらと『鉄』の文字に敏感な私です。。。笑
ってか、早く病院行ってくださいなっ(^.^;)/~~
yoko | URL | 2007.09.10 21:57
JamPapa♪
Jam君の遊び場、全滅ですか。。。(@.@;)
スゴイ降雨量だったのですねぇ。
ヘリで救助とは・・・アワワ・・・

湘南に行かれたのですねっ♪
水泳部のJam君、今度は波乗りですか!
カッコイイですねぇ~(*^^*)d
ももたんママ | URL | 2007.09.11 08:41 | Edit
何事も無くて良かったです~

お山の我が家は木が1本倒れたようですが、家に被害は無かったようです~ でも、3日間停電してたらしく、冷蔵庫の中が恐ろしいことになっている模様です(>_<)

コーヒーはしばらくガマンですよっ!
yoko | URL | 2007.09.11 17:08
ももたんママ♪
大変っ!ももたんのお山のお宅も木が倒れたのですかぁっ!?(@o@;)
被害が無くて、本当に良かったですねっ!!
林の中は予想外の被害があのますぅ・・・恐っ
でも停電も3日間となると・・・確かに冷蔵庫がコワイ事に・・・(^.^;)

はい・・・・
濃~いコーヒーが恋しい日々を送っていますぅ。。。涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード