

頂き物生活♪

またまた食べ物ネタですが。。。

DSCF4345.jpg
今日、お仕事先で茗荷を沢山貰って帰ってきました。
茗荷が大好きなオット。
なので * * * * * *
DSCF4342.jpg
これでもか?という程の茗荷のお豆腐サラダにしてみました。

そして一緒に貰ってきたのが・・・
・・・生まれて初めて見た野菜です。
DSCF4346.jpg
 『コールラビ』 というキャベツとカブのハーフだそうで、
なるほどニオイはキャベツ、味はカブでした。

DSCF4234.jpg
こちらももちろん頂き物でござます。
とっても美味しいブドウでした。

。。。我が家って頂き物で生活していると言っても過言ではない気が。。。(^.^)
本日も感謝な食卓でした(*^^*)

今日も噛みあわないこの2ひき・・・
DSCF4325.jpg
遊びたいケダマと遊びたくないアンク。。。むむむむむ

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/190-e5999152

Comment

かなやん | URL | 2007.09.14 15:41 | Edit
みょうが、ぷりっぷりですねぇ♪
薬味にもいいけど、お味噌汁にうまうまですよねん☆

アンクはつれないのねっ(笑)
けだまのお手手が今にもパチンってやってくれそ~

猫のほうがなんだかそういうところ子供っぽいですよねっ
vivoママ | URL | 2007.09.14 16:14
おいしそ~なサラダ。てんこ盛りになった野菜にお豆腐。
味付けはなんですか?いけない、ヨダレが.....。

いただきものがいっぱいってことは、それだけ人望があるってことです。
パリちゃんが言ってた事だけど、写真が出てるってことは、アレそろそろなのかな~?
yoko | URL | 2007.09.14 21:11
かなちゃん♪
うんうん、お味噌汁も美味しいよねぇ!
子供の頃って苦手だったんだけどなぁ。。。(^m^;)

ケダマの手。。。そうなの。。。パンパンッってアンクの頬っぺたを叩いてたよ。
アンクも黙って叩かせてた。。。(^-^;)
この2匹は遊びたい時間がいつもズレてるの(>.<)
yoko | URL | 2007.09.14 21:31
vivoママ♪
てんこ盛り。。。あっという間に崩れ去りました~(^.^;)
和風なドレッシングで食べました。

そしてブドウ・・・激ウマっでございましたっm(__)m

アレ。。。はい、そろそろです。
只今、準備中で~すっ(^m^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
