スポンサーサイト


もみの木食堂♪

我が家から歩いて数分の所にある『もみの木食堂』。
週末のお昼、それも数時間のみの営業の為、なかなか行く機会がありませんでした。
今日はご近所のマダムの方々に誘われ、行って来ました~。
店内はテーブルが3つ座席は14席という、こじんまりした空間。
でも大きな窓や吹き抜けの天井、中央の暖炉で、とても贅沢な雰囲気です。
こちらの店主さんは『帝○ホテル』の元料理長さん。
定年を期に八ヶ岳にて、お店を開店されたそうです。
まだオープンして間もない上、宣伝もされてないそうなのですが
あっという間に満席、外には行列が出来ていました。

私がオーダーしたのは。。。
DSCF4358.jpg
『カレーのランチ』
欧風カレーとココナッツカレー、生ハムのサラダのセット。
カレーは両方とも絶品なお味で、量もちょうどいい感じでした。
DSCF4360.jpg
それに、デザートと飲み物で¥1,200と、とってもリーズナブル にこり!

オットは『ビーフシチューのセット』をオーダー。
DSCF4355.jpg
トロトロのビーフに濃厚なソース。。。まさしくホテルの味~はあと

マダム達との楽しい会話は名残惜しかったのですが
外はスゴイ行列が出来ていたので、次回のランチのお約束をして
本日はこれにて解散。。。
大満足なランチタイムでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のアンアン。。。
DSCF4363.jpg
コングに入れられたオヤツ。。。取り出しに必死の図 絵文字名を入力してください


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/191-aac8e844

Comment

vivoママ | URL | 2007.09.16 12:24
yokoさんのお住まいの近くには、おされ~なお店が点在してて、羨ましいワン。こんな豪華なのにお安いわ~♪うちは、どこへ行くにもお蕎麦を食べ歩いているか、DOG CAFEなので~。こないだお邪魔した時、パリちゃんのペンションの側に、美味しそうなお蕎麦やさんを(大きな道沿い)発見。どうなのかな~?
そちらで行ったことのあるのは、長坂翁、さかさい、いち、萬吉、野辺山にある最高地点です。
yoko | URL | 2007.09.17 18:45
vivoママ♪
こちらのお店、おススメですよ~!
とってもリーズナブルなのに、絶品です!!
お蕎麦屋さん、『萬吉』さんにも行かれたという事はかなりの通とお見受けいたしますっ(@o@;)
残念ながら『萬吉』さんは閉店されてしまいましたが。。。(>.<)
vivoママの発見されたのは『月舎』さんではないかと。。。
7/11のブログにHPをリンクしてます。
こちら、お蕎麦はもちろんですが、うどんも美味しいですよ~。
vivoママ | URL | 2007.09.18 10:54
そうですそうです!!月という文字は記憶してたんですが、早速ブログ見せていただきました。
yoko さんお薦めのお店ですね。次回は行ってみよぉ~!!
蕎麦好きなだけで、通じゃありませんよ~。
ずるずる~は出来ないです。喉越しじゃなく、味わうタイプ、いわゆる外道かも。萬吉なくなっちゃったんですか!!メモメモ。
yoko | URL | 2007.09.19 10:31
vivoママ♪
おお、やはり『月舎』さんでしたかぁっ!
是非、行ってみてくださいなっ♪
おススメは鴨南で~すっ(^o^*)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
