もう冬?

10月半ば。。。本来ならばとても気持ちのいい季節のはずですが
すでに暖房がなければとても寒い今日この頃・・・
お山の秋は、あっという間に駆け抜けて行ってしまったようです。
今朝の気温は5度。
それもそのはず・・・
DSCF5036.jpg

八ヶ岳、スンゴい白いんですけど・・・・・・(@.@;)

DSCF5047.jpg

まだ紅葉も始まったばかりなのに、寒すぎるーーーっ(>.<)
霜が降りるのも、気温がマイナスになるのも時間の問題となりました。。。
この寒さで何となく風邪気味でございます。。。グッスン。。。



数日前に届いたアンアンの迷子リング。
DSCF5028.jpg

3年ほど前までは脱走・逃亡を繰り返してたアンク。
旅行先で行方不明になりかけたこと2回。。。
友人達を巻き込んで、大捕り物になった苦い思い出もあります。
その頃から迷子札は必需品に。。。
今はもう、脱走も逃亡も一切しなくなったアンアンなのですが、
もしもの時、万が一の時を考えると、どうしても外せないわけで。。。
このたび、また新しい迷子札を注文してしまったのでした。
(デザインが可愛かったっていうのも理由ですが。。。)
DSCF4958.jpg

『アレ?ボク、まだ信用されていないの?』
もちろん信用してるけど。。。ただのアクセサリーってことで…(^-^;)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/205-141cd333

Comment

かなやん | URL | 2007.10.22 16:41 | Edit
ふふふ…
うちにも6歳半になっても今だ信用してない子おりますよっ
アジ練をしてる訓練所でも、車のケージからノーリードでおっぱなしても平気なLUCYと、1コース終わるたび、首輪をしっかりするごまちゃんととても対照的です。

アンク坊ちゃんには彼なりに逃亡を図った理由があるんでしょうねっ。理由を聞いてみたいです。

ごまはなーーんにも考えてないで開放的な気分になっちゃうとなんでしょうなぁ(汗)
vivoママ | URL | 2007.10.22 23:13
5度~!?さぶ~。実は今日そちらへなんとな~く新蕎麦食べた~いと行って来ました。
そして着いた早々、月舎へ私は「鴨南せいろ お替わりつき」夫は、「せいろ」「キコウチ蕎麦(漢字変換できず.....)」
そして、清里の森で放牧。←平日なのに混んでた~!!で、清泉寮でソフトクリームを食べて、放牧して帰宅しました。日中でも寒かった~。

アンクくんそんな特技があったのね。今じゃ想像つかないよ。
vivoもアニコム首輪(迷子探索、保険付き)を装着してます。が、鑑札も迷子札付けてないし、畜犬登録札はどこかへ落としちゃったし、意味ないな。
yokoさんのように、しっかりつけなくちゃ。
yoko | URL | 2007.10.23 10:19
あらら、かなちゃんのお宅にも。。。(^m^)
我が家もオークーとは対照的です。
アンクの逃亡、ごまっちの開放的気分とは違うなぁ。。。
何処に向かっていたのか。。。アンクのみぞ知る。。。だね(^-^;)

あの頃の事を思い出すと背筋がゾッとする事ばかり。。。
そのまま『さよなら~』になりそうな状況ばかりだもん(汗)
今も一緒で良かったっ!!
yoko | URL | 2007.10.23 10:30
vivoママ♪
んまぁ~~~、お近くにいらしてたのですかぁ!?
月舎さんにも行かれたのですねぇ。
鴨南せいろ、いかがでしたか(^m^)
清里は土日に大きな催し物があったので、月曜でも混雑していたのでしょうねぇ。

アンク、以前はいろいろやらかしてくれてまして。。。
冷や汗の毎日でしたの。。。(^m^;)
迷子札、vivo君はとってもお利口さんだから必要ないんじゃないですかぁ?
そういえば、ウチも登録札って、しばらく見ていないのですが。。。(@.@;)
失くした可能性が。。。(>.<)
JamPapa | URL | 2007.10.25 10:33 | Edit
ジャムくんも脱走前科2回です。
シルバーの迷子タグを作ったんですが、シルバーでは素材が傷つきやすく、刻印が見えなくなってきています。

週末、天女山に登りましたが、晴天で山がきれいに見えました。富士山もくっきりです。

八ヶ岳もきれいに見えて、ラッキー!
yoko | URL | 2007.10.25 22:13
JamPapa♪
あらら、Jam君も前科アリでしたかぁ。。。(^.^;)
無事にご帰還で何よりですっ!
迷子タグ。。。確かにシルバーは軟らかいかもしれないですねぇ。。。

天女山に登られたのですねぇ。
ここ数日はずっといいお天気なので、空気が澄んで景色もきれいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード