

フェルト♪

本日、お山に初雪が降りました。
途中から雨になったため、積もるには至りませんでしたが・・・
早くスタットレスに交換しないとーーーっ(>.<)

先日、ekoさんのブログで紹介されていたフェルトの本をようやGET♪
材料も揃ったので、いざっ!フェルト初体験です。
まずは、作り方が詳しく載っていたかわいいカモメさんにチャレンジっ!

DSCF6398.jpg

でも途中で気が付いた・・・お山にはカモメはいませんけど・・・
なので、赤い帽子を被せてアカゲラもどきに変身。

DSCF6357.jpg

ポンポンボールも作ってみました。
とっても楽しくて幾つも作ってしまいました。
ツリーのオーナメントに飾ってみたり。。。(^m^;)

DSCF6394.jpg

興味津々だったアンク、でもピーピー鳴らないとわかるとプイッでした・・・


チクチクチクチク。。。。。
DSCF6404.jpg

大変・・・止まりません・・・(*^^*)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/221-613973c7

Comment

かなやん | URL | 2007.12.12 16:19 | Edit
さすが、ちくちく手芸がお上手なyokoさん♪
オーナメンツはかわいいし、カモメさんはかわいいしっ

私が作ったら、世の中に存在しない何かになってしまうでしょう...
ハビママ。 | URL | 2007.12.12 19:36 | Edit
やっぱりもともと器用な方は違うわっ
そしてセンスも。。。ちゃんと赤ゲラに変えられるあたりすばらしい(笑)

針でちくちく。。。私ならきっと指に針刺しまくりだわ(笑)
TJH | URL | 2007.12.12 22:47 | Edit
本を買って、材料そろえて、作るってすごいことだと思うよ~尊敬します。
実はワタシ、フェルトの本を作るつもりで買ったことがあります。。。でも材料を買うところでつまずき、その本も今では行方不明です(泣)

このかわいい子はヒメネズミですか?(笑)
vivoママ | URL | 2007.12.13 11:57
私とは大違いだわ~、実は夫にわざわざ帰社途中ユザワヤへ寄ってもらい『フェルト』一式購入してもらいました。あれは去年?いつだったか......(大汗)やってません。埃被ってます。
因みにうちの夫、大のアカゲラ好きです。写真をみてアカゲラ?でも黒くない!?と思ったのは私だけ?

お、来年の干支も制作済みですね。ほんとyokoさん素敵。
BETTY母 | URL | 2007.12.13 13:07 | Edit
私も今年はカギ編みやる気満々で,本も毛糸も準備OKなのに、未だに手をつけてません(><)
早くしないと春になっちゃう・・・
私はやり出すと寝る間も削っちゃうけどyokoサンもですか?? 
ホントにフェルト初体験なんですか??
かなりの上級者に見えます!! さすがです!
yoko | URL | 2007.12.13 18:45
チクチク。。。こういうの大好物なのですぅっ!
なのでとっても楽しくって♪
>私が作ったら。。。
またまたご謙遜、是非チャレンジされてみて~っ(^o^)/
yoko | URL | 2007.12.13 18:55
久々に熱中してしまいました。。。(^m^;)
私もかなり指に刺してしまいました。。。(苦笑)
一箇所に何度も指しちゃって、流血したんですから・・・汗
ハビママはパンを作られるし、きっとお上手では??
yoko | URL | 2007.12.13 18:59
まぁっ、TJH さんも本はお持ちでしたのねぇっ?!
是非、作られたらいいのに~♪
かなりハマりますよ(^^)d

ヒメネズミ。。。わかって頂けて嬉しいです(^m^)
yoko | URL | 2007.12.13 19:04
するどいっ!!
そうなんです。。。アカゲラはもっと黒いです(^m^;)
カモメからの変身なので、途中で力尽きました。。。
今度は最初からアカゲラを目指してみますっ!

材料一式お持ちなら・・・是非ホコリを落としてくださいませ(^^)/
yoko | URL | 2007.12.13 19:12
自慢じゃないけど、ワタクシ編み物だけは出来ませんっ!
なので逆に尊敬~っ!
そうそう、私も熱中すると寝る間も削ってしまうタイプ(^^;)
で、次の日クタクタだったり・・・汗
フェルトは本当に初体験なのです。
興味はあったんだけど、絶対にハマりそうだったので
手を出さないようにしてました・・・(--;)

カギ編み、今度是非見せてねぇ~♪
こたママ | URL | 2007.12.13 20:35 | Edit
この本気になっていたのぉ!
でも時間がないなぁって買ってないからお店にはあるわ(笑)
買っちゃおうかなぁ?どうしようと悩むわん!
ちくちく大変ではない?材料はどう?
手芸のコーナー行くとかぎ編みとかフェルトとか欲しい~って本がたくさんで(汗
お山は雪が降ったのねぇ(寒)
こちらも今日は雨がしとしと。。。寒かったよぉ
yoko | URL | 2007.12.14 08:52
フェルトの本、とってもわかりやすくて楽しいよ~♪
私も他にやる事いっぱいだけど、ハマってしまいました(^^;)
こたママも是非、お店に走って~っ(笑)
お山もとうとう初雪が降ってしまいました・・・
毎日、ホントに寒いよ~~~(><)
パリちゃん | URL | 2007.12.14 09:26 | Edit
すご~い!
あっという間にこんなにチクチク?
私もずっと前からekoさんのチクチク作品を見ていて
すごくやってみたかったんだけれど・・・。
さすがyokoさんだわぁ~。自力で、、、
とってもかわいいですね。
charmy | URL | 2007.12.14 10:33 | Edit
ekoちゃんに教えてもらってきました♪
私の本を見て作って下さってとっても嬉しいです!!
yokoさん、本当にお上手ですね~~
はじめてなんてビックリです。
ぜひこれからもチクチク続けてくださいね^^
eko | URL | 2007.12.14 20:11 | Edit
お、先生に先を越されてしまったわ~^^;

ホント、初めてとは思えない力作!
手先の器用な方はちがうね~うらやましいわっ♪
お山にフェルトはとっても似合うから、
どんどん作品作ってね~
アンク家でCharmy先生のワークショップなんて・・・どう?
あー、そんな企画があったら私が参加したいっ(>_<)
あの空間でチクチク・・・素敵だわ~
yoko | URL | 2007.12.14 21:11
やはりパリちゃんも興味を持たれていましたかぁっ?!
私もekoさんの作品にロックオンで、すぐにネットで注文しました(^^;)
絶対にパリちゃんもハマるかと・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいますから。。。(^m^)
yoko | URL | 2007.12.14 21:49
charmy先生、はじめまして。
拙いブログにようこそおいで下さいましたm(__)m
まさかcharmy先生ご本人においでいただけるとは
思ってもみませんでした。
ekoさんに感謝いたしますっ(*^^*)
charmy先生のテキストは、初心者でもとってもわかりやすくて、
グイグイ引き込まれてしまいました。
が、なかなか自力では??な点も多く・・・(^^;)
機会がありましたら是非ご指導を・・・と願っております。
これからもステキな作品を楽しみにしていますっ!
yoko | URL | 2007.12.14 22:11
まさかcharmy先生に来て頂けるなんて。。。(*^^*)
ekoさんのおかげで、驚きのステキな出会いですっ♪

アンク家でCharmy先生のワークショップ!?
そんな素敵な企画が実現したら。。。ワクワクしますねぇ!
ekoさん、一時帰国していただけますか?(^^;)

ホントに自然の中の生活には、フェルトは似合いますねぇ。
いろいろ作りたくてウズウズしています(^m^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
