北風ピープーっ!

日々、最低気温記録更新中のお山です。。。
毎朝、真っ白な霜が一面に広がっています。
なんとも寒々しい青空・・・
DSCF6532.jpg

風のある日は耳がもげそう、顔が切れそうな勢いです。。。・・・ブルルルル

今日は1日中気温が上がらず・・・最高でも3℃でした。
そんな寒い日もワン達はとっても楽しそうに走り回っています。
まっ、激寒な日のお散歩も報われるというものです。。。(^.^;)

DSCF6506.jpg

オークー、今日はキジの親子を見つけてしまい、さぁ大変っ(>.<)
とっさにクーを確保したので、狩りには至らずに済みました・・・・・・ホッ
2頭にはちゃんと役割があるようで、本当に狩るので困ります。

DSCF6465.jpg

アンアンは・・・もちろん狩った事はありません・・・いえ、狩れません。
鈍感なので至近距離にいても、気付かない事、多々アリ・・・(--;)


* * * オマケ * * *

ネットサーフィン中に見つけたサイト。
天国からお手紙がもらえます。
私がもらった内容は・・・

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは91歳で、つまり西暦2060年に、生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
ひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年の春のことです、わたしはちょっとした偶然が重なって、
奄美大島へ引っ越すことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
できれば覚えておいてください。
最後にひと言、91年間生きてみて思ったのは
「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。
といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

yoko - 2060年の天国にて


私、なんと91歳まで生きるらしい。。。なかなかの大往生です(^^;)
そして再来年には奄美大島に引っ越すらしい。。。(--;)
どっちにしろ、一生田舎暮らしらしいです・・・

お手紙をもらいたい人は・・・こちら

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/223-8aacce5a

Comment

ディーノまま | URL | 2007.12.20 14:41 | Edit
寒そうだなぁ~!
オークーコンビ、ホントに狩りしちゃうんですか!すごい!
アンアンには無理って、ほのぼのな感じが可愛い~(^^
天国からの手紙、アタシは82歳だったよん。
vivoママ | URL | 2007.12.20 18:50
私は87歳で生涯をまっとうするんだって。2016年に飛騨のコテージへ行って何かが起きるらしい....。
vivo なんか、マガモやカルガモがすぐ目の前の陸地を歩いているっていうのに、ニオイとりや見てないふりをするの得意ですよ。オークーちゃん達は、さすがお山のワンですわん。アンクくんにいたっては......おっとりした性格でしょう。
yoko | URL | 2007.12.21 09:42
ホントに寒いんですよーーーっ(>.<)
そんな寒空の下でもワンズはとっても元気です。
オークー、父犬が猟犬なので本能なのでしょうか・・・
あっ、アンクも猟犬のはずですが・・・ニセジャックというウワサも(^^;)
ディーノ君は野鳥などに反応しますか??

ディーノままは82歳ですかぁ。
ちなみに転機は何だったのかしら(^m^)
yoko | URL | 2007.12.21 09:54
vivoママは87歳でしたか(^m^)
飛騨のコテージで何が起こるのでしょうか・・・ワクワク

vivo君、間近にマガモやカルガモがいても
見て見ぬふりって、エライですねぇっ!
やっぱりお顔同様、性格も優しいのですねぇ(*^^*)
アンク、おっとりというより鈍すぎ・・・(>.<)
でもお山には獲物となり得る小動物が沢山いるので
その鈍さに助かっていますが。
問題はオークーですねぇ・・・トホホ
ディーノまま | URL | 2007.12.21 10:27 | Edit
ぷぷっ!転機はvivoママさんと同じで飛騨のコテージ・・・。
ホント何が起こるのかワクワクしちゃうわ!(笑)
チョット前に流行った脳内メーカー見たいかなぁ?
yoko | URL | 2007.12.21 21:04
まぁ、ディーノままも飛騨のコテージ(^m^)
一体何がおこるんでしょうねぇ(笑)
。。。そうでした、脳内メーカーがかなり流行りましたよねぇ。
きっと探せばいろいろあるんでしょうね・・・(^^)
こたママ | URL | 2007.12.23 22:30 | Edit
私92で病気でなくなるそうです。
んで著名人と飛行機で会ってそれが人生の分岐点だって(笑)
こたママでやってみたから本名でもやってみよう!
オーちゃんとクーちゃんはちゃんと役割分担した狩りをするのね!ぐるぐる~
小太郎も海鳥を見るとだだだぁーって行っちゃうから要注意なの^^;
一足お先にメリークリスマス♪
yoko | URL | 2007.12.24 17:30
あら~、こたママも大往生ねぇ(^m^)
著名人。。。誰なの~(笑)
こたちゃんも海鳥を見ると狩りの体制??
困っちゃうよねぇ・・・まっ、ノーリードにするからいけないんだけど。。。
ついついお山生活なもので。。。(^^;)

Merry Christmasっ♪
素敵な聖夜をお過ごしくださ~いっ(^^*)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード