寒すぎるお山・・・

寒い寒い、ホントに寒いっ・・・太陽が出ていても3℃とか4℃・・・
朝晩はマイナスの日が続いています。

DSCF6925.jpg

マイナス8℃・・・9℃・・・10℃・・・と、更新中のお山です。
モミの木と冬の空・・・今日は風も手伝って、とっても寒かったです。

DSCF6895.jpg

毎日遊んでる原っぱの脇を流れる小川。
ツララだらけです。
切れそうに冷たい水温にもかかわらず、とりあえず入りたがる我が家のワンズ・・・呆


1月8日、学生時代からの友達夫婦に待望の長女が誕生しました。
早速、会いに行って来ました~♪

DSCF6838.jpg

友達、初産のうえ高齢(笑)にもかかわらず、
破水から3時間半というスピード出産だったそう・・・(@@;)
母子ともにとっても元気でした。
しっかり者の彼女、きっと強く正しい良きママになることでしょう(^^*)

これからの成長がとっても楽しみです。


* * * オマケ * * *

あれ?アンア~ンっ!

DSCF6918.jpg

・・・・・・。
DSCF6914.jpg


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/230-df315c6b

Comment

かなやん | URL | 2008.01.17 17:44 | Edit
ツララだぁ~!!! 綺麗♪といいたいところだけど、キーンと寒いのかしら??!

3時間半はスピード中のスピード出産!すごっ!!
最近の高齢出産ってどんどん年齢があがってるから、もしかしたらyokoさんのお友達は「高齢」にひっかからないのじゃないかしらぁ??
vivoママ | URL | 2008.01.17 18:42
yoko さん今朝の雪はどれ位積もったのでしょうか?
中央高速道でアンクくん地方は、タイヤチェーン規制が出てました。マイナス......ホッペと耳が痛いですよ。
氷柱があってもとりあえずはお水に入りたいなんて、おかしいぞぉ~。

アンクくんは、もぐらかな.....!?でもかわいい♪
まみーご | URL | 2008.01.18 00:54 | Edit
この何日か東京もさむ~い日が続いてます。
それでも例年よりは暖かいのかな?
お山はさぞかし寒いことでしょう。川の水めちゃんこ
冷たそうーーー、なのに入りたいのはなぜなんでしょ?
アンク君はクッションにもぐって暖かそ♪
yoko | URL | 2008.01.18 09:24
そうなのーーっ、すごいよ、ツララっ!
切れそうなくらい冷たかったよ。。。(>.<)

うんうん、高齢出産、どんどん年齢が上がってるんだってねぇ。
友達も、全然驚かれなかったらしいです。
人それぞれ出産適齢期があるもんねぇ。
でも、出産後の回復が若干違うみたいです・・・(^^;)
yoko | URL | 2008.01.18 09:32
えーーーっ?チェーン規制が出てましたかぁ(@@;)
全く積もってないんですよ・・・
ほんのちょっと舞ったくらいなんです。
でも昨日は、終日+の気温にはなりませんでした・・・
お昼で0℃、昼過ぎには-4℃・・・あとは下がる一方でした(><;)
顔が痛過ぎて、頭痛に発展してしまいました・・・
それでもお水遊びをしたがる我が家のワンズは、やっぱりオカシイですよねぇ・・・(--;)

アンク、『もぐる』 が最近のブームのようです(^^;)
yoko | URL | 2008.01.18 09:45
東京も寒そうですねぇ。
昨日は関東も雪が降ったとか・・・
お山も、もの凄い寒さになっていますよーーーっ(>.<)
どんなに着込んでも、寒さは解消できません・・・(--;)

我が家の犬達、水=寒い・冷たいの図式が完成してないようですぅ・・・

寒いせいか、クッションに限らず何にでも潜りたがるアンクです・・・
ちゅちゅちゃんは潜りたがりませんか??
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード