

続・雪・・・(--;)

またまた雪・・・
そして冷凍庫のように冷え切っているお山です・・・

DSCF7189.jpg

今回は15センチほど積もりました。

DSCF7149.jpg

窓から外を眺めては、私の顔を見てヒンヒンフンフンと雪遊びの催促・・・
で、朝から雪遊びです。
寒がりのくせに、遊んでいる時だけは全く忘れているようで・・・

DSCF7181.jpg

クーはブルドーザーの如くガブガブと雪を食していました。
そんなに食べたら、チッコが・・・(--;)

DSCF7146.jpg

今日は突風で、あちこちでプチ吹雪。
舞い上がる雪を避けながらの写真撮り・・・撮られたアンクもヘンな顔でした(^^;)

DSCF7163.jpg

今でこそ雪が大好きですが、以前は遭難続きのアンアンでした。
その頃のブルーなアンアン 〈@3年前〉 → 

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/233-ee1c7b24

Comment

パリちゃん | URL | 2008.01.25 00:24 | Edit
かわいいわぁ~。
アンクくんの軽さで埋まっちゃう雪って相当サラサラなのね。
今回もこちらは空振りっ!
雪も降らずに非常に寒いのが許せない>笑
そんな中今日はJRT5頭でドッグラン爆走してきました。
@ディーンをデスクトップに置いてかわいがって♪
詳しくは昨日のブログで・・・。
まみーご | URL | 2008.01.25 00:37 | Edit
うわ~、積もりましたねー!こちらは降ったものの
積雪はぜんぜんでした。やっぱりワンズは雪って
楽しいものなんでしょうねー。チュチュも雪で遊ぶときは
寒いの忘れてそうです。しばらく雪遊びさせてないな~。
JamPapa | URL | 2008.01.25 11:21 | Edit
雪が積もってますね。
東京は気分だけ雪。でも、とっても寒かった。今日からすこし暖かくなっています。
寒いのは・・・
ジャムくんは運動不足でころころしてきました。困った!
yoko | URL | 2008.01.25 23:38
あらら、ディーン君地方は空振りでしたかぁ・・・
ディーンくんに、こちらの雪を分けて差し上げたいくらいです(^^;)
辺り一面真っ白なので、冷凍庫と化したお山です。
只今、-10℃・・・昼間でも-4℃だったんですよーっ(>.<)
出来る事なら冬眠したいくらいです。。。
アンクも走り回った後は、ストーブ前でガタガタです(--;)
yoko | URL | 2008.01.25 23:48
おおっ、そちらは積雪は無かったんですねぇ。
ちゅちゅちゃんは雪は好きですか??
我が家のワンズは雪が大好きでして・・・付き合いきれません・・・(^^;)

ちゅちゅちゃんも、真冬のお山に是非チャレンジしてみてくださいな~♪
yoko | URL | 2008.01.25 23:53
はい。。。またまた積もってしまいました。。。(^^;)
やはり都内も寒いのですかぁ。
春が待ち遠しいですねぇ。
Jam君、コロコロなんですか(^m^)
いつもいっぱい走っているイメージですが・・・筋肉なのでは??
ビターmama | URL | 2008.01.28 12:29 | Edit
yokoさん
お久し振りです。アンク君の弟分のビターです。いつも楽しく読ませていただいてますが、いつも読み逃げ?なので、たまには足跡でも・・・
 大分、雪がすごいですね。こちらでも先日朝方少し降りましたが、みぞれっぽいので、旦那が、ビターに「これは雨です」といい散歩は中止。実はまだ雪で遊んだことのない可哀想な我が家のワンコでした。
でもちょっとだけ、いい子になってくれて散歩中まっすぐ前を見て歩けるようになりました。今までは・・・人間が怪我しなかったのが不思議なくらい・・・
vivoママ | URL | 2008.01.28 16:16
いらないね。
でも、お外に取りに行くのは寒過ぎるし..。
今朝、こちらも朝8時を過ぎているというのに-5℃に限りなく
近かった.....。
明日は雨の予報だけど、もしかして雪になるかも。憂鬱。

アンクくんの遭難写真、開いた途端に吹きました!!
今日も笑わせていただきました!
ディーノまま | URL | 2008.01.28 16:45 | Edit
今年はディー兄ぃの受験があるのでスキーには行けないかも?
合格が2月末なので...3月じゃ雪まだあるかなぁ~?
スキー場の寒いのは大丈夫なディーノままであります(笑)
アンク君でも遭難してた頃があるんですね~可愛いけど
vivoママ同様、笑わせていただきました。

お洋服オーダー、メールしました。
サイズの相談が書いてありますのでヨロシクです(^^)
yoko | URL | 2008.01.28 17:28
お久しぶりで~すっ!
いつも覗いて下さってたんですねぇ?!嬉しいですっ。
ビター君、お元気ですか?
雪遊び、とっても楽しいみたいですよ~(^m^)
ビター君もきっとハマるかも・・・です。
機会があったらお山にも是非いらしてくださいませ♪
兄弟のご対面が実現したらいいですねぇ(*^^*)
yoko | URL | 2008.01.28 17:36
ホントに。。。冷蔵庫いらないほどの冷え込みです(--;)
vivo君地方も-5℃ですかぁ・・・それではこちらが-12℃なわけです。。。
夕べ、うっかりペットボトルをテラスに出しっぱなしにしちゃったんですが、
今朝コチコチの氷になってました。。。

明日はこちらも雪マークです。
わたしも憂鬱でございます・・・雪、もうお腹いっぱいですぅ(>.<)
yoko | URL | 2008.01.28 17:45
お受験・・・2月末までは落ち着かないですねぇ。
でもそれが終われば・・・♪♪
ディーノ家はスキーをされるのですねぇ!
今シーズンはきっと雪は豊富だと思いますよ~。

オーダーメール、拝受いたしました~っ!
後ほどご返答メールさせていただきますねぇっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
