大雪・・・服着たちっちゃい犬・・・(--;)

昨日の雪はものすごーく積もりました・・・まさにドカ雪。

_IGP4457.jpg

早朝のアンク地方・・・ここは雪国??(早起きのオット撮影)

DSCF7341.jpg

今回は40cm以上も積もっちゃいました・・・
アンアン、今日もやる気満々。

DSCF7343.jpg

勢いよくダイブして、泳ぐようにグイグイ進んでいました。
・・・尻尾しか見えませんが・・・

DSCF7414.jpg

オーちゃんも苦戦・・・思うように走れず、埋もれています。

DSCF7342.jpg

・・・それは遭難しかかってる??必死の顔です(^m^)

遭難と言えば、昨日の夕方の出来事なんですけど・・・
アンクと散歩に出ようとしたところ、ドアを開けると外に真っ黒なワンがいました。
『あれ?オーちゃんっ!・・・じゃないね・・・』
と思った瞬間、アンクが飛び出しちゃった(>.<)
普段、あまり他のワンに興味のないアンク、オーちゃんかクーちゃんと見間違えたのか
逃げる黒ワンを追いかけて、あっという間にはるか彼方に。。。
とっさの出来事でボーっ見入ってしまい、呼び戻しが出来なかったっ。
ひーーーっ、どうしようっ!!!
一生懸命追いかけるも、湿った深い雪に足を取られ・・・走れない・・・進まない。
しんしんと降る雪の中、全身雪まみれの雪だるま状態で、ヒイヒイ言っていると
遠くで見知らぬおじさんが私を見て、何か言ってます・・・
『こっちこっちーっ!』と手招きしているおじさんに、ヘロヘロになりながら近づくと、
『服着たちっちゃい犬探してるの?ウチの犬にくっ付いてきたけど・・・』との事。
指差すほうを見ると、プリプリと尻尾を振ってこっちに来る、服着たちっちゃい犬(--;)
『こら~~~!』
思わず怒鳴ってしまいました。
すると、『犬は雪が降ると嬉しいからなぁ、怒るな怒るな♪』と・・・おじさん、優しい。
お礼を言うと、アンクの頭をいっぱいナデナデしてくれました。
でも帰り道、グチグチネチネチと叱り倒しましたよ・・・まったくもうっ!夕飯抜きですっ!
アンク、すっかりうなだれてしまって、ちょっと可愛そうだったけどここは心を鬼にして。
私も最近はちょっと甘やかしてた・・・こういうところでボロが出てしまいます。
そしてあと少しで家・・・のところの坂道でまたまた悲劇。
ツルリ~ンッと滑って、道脇の雪溜まりへズボッと埋まってしまいました(>.<)
・・・もうっ、雪なんてっ!!
そんなこんなで今日は全身が痛いんですけど・・・イタタタタ・・・(--;)

DSCF7413.jpg

『 だって雪は楽し♪ 』・・・by ワンズ

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/237-b18637c1

Comment

ももたんママ | URL | 2008.02.05 10:00 | Edit
くっくっく・・・大変でしたね(笑)。 雪も20-30cmぐらいまでは笑っていられますけど、それ以上になると辛いものですよね。なぜ東京は3cmで大混乱なのかっ??私も実家に居る頃は毎年1回はずるっと大こけしてたなぁ。除雪車の直後がまた危ないんですよねー。お気をつけて・・・

で、アンアン本当に飯抜きに?
vivoママ | URL | 2008.02.05 10:02
うわ~、yoko さん悲惨な目にあわれたんですね。
40cm積もったのも凄~いと思ったけど、私も昨日同じ様な目に....。
駐車場の雪下ろしをしていたほんの一瞬、サンデッキでステイ
させていたはずのVIVOが見当たりません。???
庭やデッキの下、すぐ辺りを見回しましがいません。
すぐ見つかったんですが、思わぬ所におりました。
ゴルフ練習場方面から歓声が....。『お~、入った』
VIVOに違いありません。
70m程行った練習場に入ると、ロビーにはおらず、なんと
コートで愛想をフリフリ大爆走。皆の大爆笑を浴びていました。車通りが少なかったから良かったものの、危なかった~

アンクくんは、オーちゃんかもって追って行ったのかもしれないけど、うちのは脱走です。(滝汗)野生です。

必死に追いかけるyokoさん、分かります!!
『服着た小ちゃい犬』そうそう!!着てなきゃ白くて同系色で分からないもの。アンクくんも無事保護されて良かったぁ。
でも、帰りにズボっとハマっちゃったのはさすがに要らなかった!嫌過ぎるぅ~。雪なんて嫌いだ~。ね、yokoさん。


JamPapa | URL | 2008.02.05 10:23 | Edit
お住まいの人たちには申し訳ないのですが、いいなぁ!
これだけの雪の中を疾走(?)できるワンズはしあわせです。

アンクくんは犬好きなんですね。
おじさんもいい人で最高。
うちのジャムくんも2回脱走して、一回は朝帰りだったんです。
いなくなると、あせりますよね。

住人でも雪道にはまるのね。
気をつけましょう。
かなやん | URL | 2008.02.05 15:39 | Edit
かつてスキーで蔵王に行ってた頃の景色を思い出しました。

うちもごまが久々に耳なし子に変貌。
気持ちは分かるがイカンだろう!!と激怒。
お縄にして撤収…
よいこちゃんのるぅまでとばっちりで、連帯責任です。

アンアンの尻尾だけしか見えないくらいの高さなのだから、お洋服着ててよかったですよねぇ。 白い犬は雪にまみれる分からなくなりますもん!

で、マジでお夕飯抜き?(笑)
ハビママ。 | URL | 2008.02.05 18:04 | Edit
ひやーー
いなくなるとかなり焦りますよね。
とくに新雪の深いところに
いくら俊敏なワンコでも埋まってしまったら。。。>_<
よかったですねぇ見つかって。
今年はこちらも雪が降るけど
やっぱり遊びに行きたいなーー。]
すみませんね~ノー天気で(笑)
雪道、運転できるかなぁ。どきどき^-^:
yoko | URL | 2008.02.05 20:10
さすがに40cm越えは予想外でした。。。
そして、そんな日に大捕り物しなくても・・・って感じです・・・(^^;)
除雪車の直後・・・はい、まさにそれで滑りました。
思いっきり仰向けになって、雪に埋もれてしまいましたぁ(--;)

アンアン、本当に飯抜きの刑でした(^m^;)
yoko | URL | 2008.02.05 20:31
おぉ、vivoママ も同じような体験をっ!?
アワアワしちゃいますよねぇ・・・
vivo君、練習場で皆の歓声を浴びてたんですねぇ。
さぞかし注目を浴びて楽しかったことでしょう(^m^)
vivo君も無事に帰って来て本当に良かったですねっ!
ちなみに、コートにはロビーから入ったのでしょうか。。。??

雪・・・生活する上では全く必要ないですねぇ・・・。
むしろ生活しずらく・・・要らないです(><)
ズルーーっと派手に滑ったものの、雪の上なので無傷でしたが・・・
って、雪が無ければ滑らなかったわけですが・・・(^^;)


yoko | URL | 2008.02.05 20:47
こんなに降ったのは久しぶりですよ~。
喜んでいるのは犬と小さいお子様くらいでしょうか・・・(^^;)
毎日楽しそうに爆走しております。
アンクは羽目を外して、こんな事になってしまいましたが。
今後はこのような事が無いように、気をつけます。

住人でも未だに雪道に慣れず・・・ヘッピリ腰で歩いております・・・(^m^;)
yoko | URL | 2008.02.05 20:57
あらら、ごまっちも耳なし子に??
るーちーもとばっちりを受けてお縄になっちゃったんだ・・・(^^;)
アンクももちろんガツ~ンと怒られましたよ。
飯抜きという辛~い刑を受け、かなり凹んでおりました。

こんな大雪はホントに久しぶりだよ。
でももう雪はお腹いっぱい・・・何をするにも厄介ですワ(--;)
yoko | URL | 2008.02.05 21:22
本当に久々に焦った出来事でした・・・(><)
アンク以上に私が悪いので、大反省ですっ。

大雪といえば、数年前のあの大雪を思い出しますね・・(^^;)
通りは除雪してありますが、朝晩はもうツルツルです。
住んでいても運転はちょっとドキドキですよ~。
何処に行くのもほとんど坂道なので・・・
APM | URL | 2008.02.05 22:29 | Edit
いやぁ~久々にスリリングな日になったわけですね~(笑)
アンアンもyokoさんも怪我がなくてよかったですぅ。
アンアン、きっとオーちゃんと思って追いかけたんだね~
実は私も全然yokoさんのこと笑っている場合ではありません!
ピクシーとエースが別々に遊んでる時、白いワンと男の人のコンビを見かけると、普段ワンには興味のないピクシーが、『こらぁ~!待て!!』という私の言葉も聞かず、そちらへ一目散に行ってしまったことがありますぅ(汗)まだまだ修行が足りない我がコンビです。
alomama | URL | 2008.02.05 23:55
こちらは,ちょっとの雪でも興奮していたワン達&飼い主でしたが、やっぱり凄いですね~。
アンアンがラッセル車に見えましたっ(笑)

お二人ともご無事で良かったです~。
我が家も黒い犬を見ると駆け寄ろうとする犬おりますわっ!
yoko | URL | 2008.02.06 08:48
久しぶりに以前のトラウマな出来事が蘇りました・・・(><)
ダメですねぇ。。。詰めが甘い飼い主です(--;)
またコツコツと修行いたします。

白いワンと男の人・・・ぴくちー的にはエース兄さんとエースパパってことですねぇ。
アンクも黒ワン目がけて、一目散でした・・・(^^;)
またまた問題にぶち当たったアンクチームです・・・
yoko | URL | 2008.02.06 09:43
私もまさかこんなに降るとは思いませんでした(^^;)
ワンズの興奮は、それもう大変なものでした。
そしてよりによってこんな日に、雪の中を走り回るとは・・・
アロちゃんもお兄ちゃんと見間違う事が??
でもちゃんと止まりますよねぇ・・・アンクは行ききってしまいました(><;)
なんともお恥ずかしい話です・・・(--;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード