バスに乗って・・・♪

今日は1人で上京・・・久しぶりに中央高速バスに乗りました。
途中、k子とk子の愛娘・心彩と待ち合わせ。
1年ぶりに会う心彩はすっかり大きくなって、4月からは幼稚園。
子供の成長は早いですねぇ。
そして、本日の目的地は・・・1月に出産した友達mの家です。

mの赤ちゃん、杏ちゃんと言います。
・・・我が家のアンアンとカブっていますが・・・(^m^)
首もようやく据わってきて、ニコニコ笑うようになりました♪
体重も倍になり、ミルクをたくさん飲んで、とってもよく寝るのだそう。
リビングに置かれたベビーベッドの横で、ママとその友達の尽きない話と笑い声にも
まったく動じず、ひたすら大爆睡のあんあん。
将来は大物の予感も・・・(^m^)
さすがにミルクの時間になり、起きて頂くことに・・・(^^;)
おばちゃん(私)の膝の上でゴクゴクとミルクを飲んでくれました。
赤ちゃんはホントにかわいいですねぇ。
何とも幸せな気分にさせてくれます(*^^*)

DSCF8356.jpg

久しぶりだねぇ、フーリー♪
『 あたち、お姉ちゃんになりましたの 』

何時間もシャベり倒し、あっという間に帰る時間・・・(>.<)
はい・・・今回は日帰りでございます。
早々に夕飯を頂き、最終のバスに飛び乗りました。
・・・で、乗ったバスで、楽しかった1日をブチ壊すプチ事件が・・・
後方の席に酔っ払いのおじさんがおりまして・・・
酔っ払いのおじさんは、携帯電話で何やら自分の武勇伝を大声で力説。
一向に電話を切る様子が無く、バスが発車してもなおしゃべり続けておりました。
で、とうとうその酔っ払いのおじさんの横に座っていた別のおじさんが
電話を切るように注意をすると、酔っ払いのおじさん、キレだして口論に・・・(>.<)
車内、とても緊迫した空気が流れました。
最近は何かと物騒な世の中・・・いつ何が起きるかわかりません・・・
すると、正義のおじさんはすっくと立ち上がると運転手さんに何か言いに行きました。
その間、酔っ払いのおじさんはますますヒートアップ。
ちょっとちょっと、どうなるの???
って、ドキドキしていると、突然バスは急停車。
ドアが開くと、強面のおまわりさんがガシガシと入ってきました。
『何事ですか??』の一言に、酔っ払いのおじさんは
さっきまでの勢いは何処に??なくらい、しゅーんとなって平謝り。
実はとっても気の小さいおじさんだったようです・・・ホッ・・
何はともあれ何事もなくてよかったです・・・

楽しかった+ちょっぴりドキドキなお出掛けでございました(^m^;)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/255-8cad872a

Comment

vivoママ | URL | 2008.03.31 10:40
帰りのバスの話にドッキドキ!!

今時の若い男の子達だったらもっとキレ易いかも!!
統計では、団塊の世代の人達のキレる確率が非常に高いとも.....。

なんにせよ、正義のおじさんエラい!
yokoさんが無事でなによりでした。ホっ。
かなやん | URL | 2008.03.31 15:38 | Edit
正義のおじさん、かっこいいねぇ~♪
なかなか今の時代物騒だからそうできる行動ではないですよね~

フーリちゃん、お姉ちゃまになったのねっ♪
お一人目のお子様かしら?
なのに、スヤスヤ寝るなんて、ほんと大物っ!
一人目の子はどうしても新米ママはわからないから必要以上に神経質になりすぎちゃって、神経質ちゃんたちになっちゃってママさんたちは後々反省…なんてことらしいけれど、新米ママさん、どうやら頼もしいママさんの模様?!

yokoさんが東京に遊びにくる楽しみが増えましたねっ♪
yoko  | URL | 2008.03.31 21:40
vivoママ♪

ニュースで見ましたが、数日前にもバスで口論となり、
殴打の末に亡くなってしまうという事件があったそうです・・・
コワイ世の中ですねぇ・・・
正義のおじさんは本当に勇気ある行動だったと思います。
酔っ払いのおじさん、かなり物騒な言葉を連呼していましたから(>.<)

なかなか無い体験でございました(^^;)
yoko | URL | 2008.03.31 21:55
かなちゃん♪

本当に物騒な世の中だよねぇ…
正義のおじさん、カッコ良かったです。
もしも自分が隣だったら…きっとコワくて何も言えないなぁ(@@:)

そうそう…フーリー、お姉ちゃんになったのよ~。
友達、初めての子なんだけど、全く神経質になってなくて
驚くほどドンっと構えています(^m^)
本当に初めての子なの??っていうほど手馴れた感じなの。
きっと大らかないい子に育つと思いますっ(^^*)

ホント…楽しみが1つ増えたかも♪
mika | URL | 2008.04.03 19:23
そんな事があったとは!びっくりだわ~
陽子が、殺されなくて、良かった・・
私も、最近は、情けないけど、見てみぬふりをしちゃってます。
いけないんだけどねぇ。でも、ホントに、悪いのは、大人だよねぇ。親父のくせに、ホントに恥ずかしいよね。
気付かれないように、背中に、「常識知らずの、私です」って張り紙を付けてやりたくなるよね。

長田さんの、ブログ、見てみて~
http://burlington.exblog.jp/
yoko | URL | 2008.04.04 08:39
mikaへ♪

久々のお仕事はどうだった~?

そうそう、そんな事があったのよ。
ちょうどmikaからメールをもらうちょっと前にね・・・(>.<)
密室だとコワいねぇ。
まぁ席は離れていたから殺されはしないと思ったけど(^^;)
でもあのちょっとの間で、すぐに警察が駆けつけるって、
その連携にも驚いたワ。
世の中、それだけ物騒だという事なのかなぁ(--;)

長田さんのブログ、早速遊びにいってみるわ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード