まさかの雪・・・

アンク地方・・・朝起きたらこんなになってました・・・

DSCF8406.jpg

でも日中のありがたい日差しのおかげで、ほとんど融けてしまいました。

( 注 : 座布団ではありません・・・ケダマ、まんまる寝中。)
DSCF8369.jpg

・・・が、陽が沈む頃には気温が急降下。
そしてまたしても雪がチラチラと舞ってきました・・・
春が来たと思ったけど、またまた冬に戻ったお山です。

DSCF8410.jpg

夕方、バッタリ出会ったシカさん達を激写。
お山のシカさん達は、もはや人など怖がりません。
普通にその辺をウロウロしております・・・(^^;)



* * * オマケ * * * 

今日のアンアン・・・
DSCF8397.jpg

大好物のサーモンロールに、うっとりの図・・・

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/256-13b74f73

Comment

ディーノまま | URL | 2008.04.01 15:24 | Edit
またまた冬に逆戻り?って感じでこちらも寒かったですよ~
でも本日は風が強いけど・・・暖かいです!
野生の鹿さんに普通に会えちゃうなんてお山、スゴ~イ!
しかも2頭。。。
アンク君うっとり加減がいいわぁ~♪
まみーご | URL | 2008.04.02 01:56
雪もびっくりだけど、鹿ってそんなに
身近にいるものなんですか???ビックリ!
しかも人を怖がらないって、ちょっと怖いかしら。
この鹿さんたちは、夫婦なのかなー?角が違いますね。
ケダマちゃん高級クッションみたい~♪
yoko | URL | 2008.04.02 18:06
ディーノまま♪

ディーノ君地方も寒かったのですねぇ・・・
こう寒暖の差が激しいと、体もビックリしてしまいますねぇ(^^;)
こちらももの凄い風が吹き荒れておりました(>.<)

シカ、後方にもう3頭ほどいたんですよ。
数年前までは冬にしか姿を見せなかったのですが
最近は1年中見ることが出来ます。

普段は何でも数秒で完食のアンクですが
サーモンロールだけは、非常に時間をかけて食べてます(^m^)
yoko | URL | 2008.04.02 18:24
まみーごさん♪

まさかの雪が降りました。
春が来たはずだったんですけどねぇ・・・(^^;)

アンク地方、シカは沢山生息しているんですよ~。
家の前が原っぱなのですが、シカ糞がいっぱい(>.<)
たまにばったり出くわしても、『なんだ人間か…』って感じなんです。
何年か前ですが、玄関開けたらイノシシがいて
その時は本当にビックリしました(@@;)
アンク家、どんだけ山奥なんだって話ですよねぇ(^m^;)

ケダマクッション、枕にすると本当に気持がいいんですよ~♪
goopee | URL | 2008.04.03 00:06 | Edit
ゆ・・・雪まで降ったんですネ。やっぱりお山は別世界♪
こんな綺麗な雪を見ると、
ついつい行き遊びさせたくなっちゃう~(笑)。
そして鹿まで・・・いえいえ、我が家近辺にも出没しますが
こんなに人馴れしてないです~(笑)。
サーモンロール、ちゅらも大好物です♪
アンク君と一緒で、夢中になって食べてますよ~。(^^)v
yoko | URL | 2008.04.03 18:26
goopeeさん♪

お山はなかなか春本番とはいかないようです(^^;)
いつだったか、5月に降ったこともあったんですよ…(>.<)
でも今回の雪はすぐに融けてしまいました。
ちゅら君地方にもシカがいるのですねぇっ?!
お山のシカは、ばったり出会っても
ちょっと避ける程度で、逆にこちらを観察するんです…(@@;)

ちゅら君もサーモンロールには目が無いですかぁ(^m^)
確かに何ともいえないニホイですもんすねぇ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード