春の味覚♪

なかなか春のポカポカがやって来ないアンク地方・・・
今日も風の冷たい1日でした。
それでも地面は春を感じでいるようで、↓コレ、本日の収穫です。

DSCF8425.jpg

自然の恵み・・・フキノトウとわさび菜です。
我が家周辺で採れました。
ハラペコハンターの熱い視線が・・・キミには食べられんのよ~(^m^)


しばらくお休みしていたヨガを再開しました。
以前は夜の部の教室に通っていたのですが、なかなか行けず・・・
で、4月からは朝の部に変更しました。
久しぶりのヨガ、ギシギシと体の悲鳴が聞こえました・・・(><;)
相変わらずカチカチの体・・・これ、なんとかなるのでしょうか(^^;)

DSCF8222.jpg

明日、筋肉痛でお散歩はショートカットかも・・・許してね、アンアン(^^;)/

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/257-242340e5

Comment

ディーノまま | URL | 2008.04.05 02:28 | Edit
確実にお山も春に近づいてますね!
お家周辺でこれだけ収穫できちゃうと嬉しいですね(^^
ふきのとう、どんなお料理に変身したのかなぁ?
ヨガ再開ご苦労様・・・ふふっ!
朝から身体を動かせて気分も違うことでしょう!
筋肉痛、大丈夫でしたか?(笑)
yoko | URL | 2008.04.05 09:16
ディーノまま♪

お山もようやく春の息吹を感じられるようになって来ました。
フキノトウはとりあえず天ぷらにしてみました。
次はふき味噌にしてみようかと・・・(^^*)

ヨガ、朝の日差しを浴びながらとても気持ち良かったのですが、
次の日はやはり全身が筋肉痛でした(^^;)
いかに運動不足かという事ですねぇ・・・トホホ
あっ、でもお散歩にはちゃんと行けましたよ~(^m^;)
まみーご | URL | 2008.04.05 22:31 | Edit
フキノトウたっぷり!おいしそ。
春の味ですよね~~。我が家の近所の空き地にも
ワンサカ咲いてる箇所を発見したのですが、すっかり
花が咲いちゃってました。来年はもっと早くチェック
しなくっちゃ。笑
朝からヨガって素敵~いちいちが気持ちよく過ごせそう
ですね。
yoko | URL | 2008.04.06 09:04
まみーごさん♪

フキノトウ、あっという間に花が咲いちゃうんですよねぇ。
採ったフキノトウの中にも咲きかけがありました…(^^;)

朝からヨガ…っていってもお山のヨガ教室はオサレ度ゼロなんですぅ…むしろマイナスかも(>.<)
ドラマに出てくるような素敵な空間からは程遠いです…(--;)
先生もスパルタ系なので、体育会系な感じなんですよ~(@@;)
帰りはいつもヘロヘロゼイゼイになっております(^m^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード