ポカポカ♪

木々に新芽が芽吹いてきました。

DSCF8627.jpg

カラマツは新芽の時期が1番きれいです。

DSCF8659.jpg

今日はポカポカでいいお天気♪

DSCF8694.jpg

ワンズもニコニコで張り切っています。
お山では他にも春先に張り切る方々がいます。
ウグイス達がヘタッピな鳴き声ながら、かわいい声で一生懸命さえずっています。
『 ホー 』 と聞こえているたび耳を傾けてみるのですが
『・・・ケケケ・・・ケキョキョ ・・・』 と、思わずガクっとなってしまいます(^^;)
あと何日かすれば、立派な『谷渡り』が聞けることでしょう。



* * * オマケ * * *

DSCF8615.jpg

義母が裏庭で育てている椎茸。
おすそわけでドッサリと貰いました。
中でも特大サイズの↑コレは、アンクの顔より大きくて肉厚。

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/262-7fb14207

Comment

ディーノまま | URL | 2008.04.28 10:22
新芽のキレイな季節になりましたね!
ふふっ!ウグイスさん張切ってるんですね♪ 可愛いですね。
特大サイズの椎茸、スゴイですね~
どんな風に食べるんでしょう!楽しみだわん(^^

お洋服、超可愛い~!メールしました。ヨロシクです(^^v


パリちゃん | URL | 2008.04.28 21:21 | Edit
こちらでは新芽が大きくなり間もなく新緑の季節になります。

特大の椎茸、クーパパが羨ましがります~。
クーパパは大の椎茸好きなんです>笑
yoko | URL | 2008.04.29 08:39
ディーノまま♪

お山の緑は今とっても鮮やかですよ~。
そしてウグイスは今日も鳴き叫んでおりました。
だいぶ上手になってきましたよ(^m^)

椎茸、定番のバター炒めやパスタにしてみました。
特大サイズも1個で食べ応え十分でした。
春は美味しいものがいっぱいですねぇ(^^*)

お洋服、お届けまでもうしばらくお待ち下さ~いっ(^o^)/~
yoko | URL | 2008.04.29 08:55
パリちゃん♪

ディーン君地方ではもう新緑ですかぁ。
新緑も美しいですよねぇ。

パパさん、椎茸が大好物なのですねぇ?!
我が家も大好きですっ♪
特大サイズはホントに肉厚で美味しかったですよ~。
vivoママ | URL | 2008.05.07 14:21
アンクくんの着ているお洋服、超好み~♡
このひと月ネットと隔離されている地域に集団移動していたので
この可愛いお洋服買いそびれたのね........ショック。

今日は、外気温計が28度を超えています!!もう、ビックリの暑さ
おまけに東京では未だに花粉の季節ときてダブルパ~ンチ
yoko | URL | 2008.05.07 18:27
vivoママ♪

お久しぶりですねぇっ!
どこかご旅行に行かれてたのでしょうか~(*^^*)
お洋服、毎度数量が少ないためすいません…(^^;)

vivo君地方では28℃ですか?!
…もう夏の温度ですよねぇ(--;)
お山も今日は暑かったですが、そこまでは…
今年は梅雨が短く酷暑だとか…恐ろしいですねぇ。
こちらの花粉はだいぶ落ちつきましたよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード