受難の季節・・・

今日もいいお天気でした♪

DSCN0152.jpg

でも最近のお山…昼間はお天気でも、夕方から夜にかけて雨が多く…

DSCN0182.jpg

ここ数年、熱帯化しつつある八ヶ岳は草木の成長が早い早い・・・
かなりジャングルになってきたアンク家周辺です。
それに伴い、虫達も活発に這い出してきております(>.<)
昼間、大きなスズメバチが何度か頭上をかすめ、
あっちこっちに毛虫が発生…そして玄関先にアリの行列・・・(@@;>>>>>>
この世で一番怖い、足がいっぱいの虫にも近いうちに遭遇するでしょう・・・
ワタクシの戦いが始まります…泣

DSCN0173.jpg

雑草に埋もれるアンアン・・・(^-^;)
ダニーにも気をつけないとね。




DSCN0202.jpg

今日は来客がありました。
いっぱい遊んでもらい大興奮・・・目がいっちゃってます・・・汗

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/266-9a5d6297

Comment

TJH | URL | 2008.05.17 23:09 | Edit
お花や緑が鮮やかですねぇ~そうなってくるとyokoさんには受難の季節なのかぁ(笑)
yokoさん、ANKH共々「虫」にはご注意を・・・
yoko | URL | 2008.05.18 11:08
TJHさん♪

鮮やかな花や緑は嬉しい反面、複雑な心境です・・・(^^;)
年々、虫達の巨大化も気になるところでして。
伝染したのかアンクも虫嫌いなので、一緒に戦っていきます(笑)
かなやん | URL | 2008.05.19 17:31 | Edit
虫、怖い怖い…足がいっぱいだなんて、さらに怖い怖い(><)

ブヨは大丈夫ですかぁ?
五光牧場で酷い目にあって病院送りになった人は私でぇす ( ̄ー ̄;
vivoママ | URL | 2008.05.19 19:18
もうシマ蚊も!!紫外線も強いし、アゲハチョウや黒アゲハも家の辺りじゃヒラヒラ飛んでいます。ってことは、毛虫達もウヨウヨ!!ヒャ~
私も虫大嫌いで~す!!!!!
もう、『網戸に虫こない』『玄関虫コナ~ズ』やりました。
yoko | URL | 2008.05.19 22:41
かなちゃん♪

足がいっぱい…かなちゃんも苦手??
コワいよねぇ、マジでっ(>.<)
ブヨもいっぱいいるよーーーっ!
五光牧場で…病院送りだったのねぇっ?
あんなにちっちゃい虫のくせに、あんなに腫れあがるなんて、恐るべしっ!
もう何度も噛まれてるけど、全然抗体が出来ないのですぅ。
お互い気を付けましょうねっ。
yoko | URL | 2008.05.19 23:01
vivoママ♪

ええっ?もうシマ蚊も??
こちらはまだシマ蚊もアゲハ類も飛んでいませんねぇ・・・ (@@;)
お山に住んで、虫にもだいぶ慣れてきてはいるのですが、
「足がいっぱい」だけは、どうにもこうにもムリですぅ(>.<)>>>
爬虫類や両生類は全然平気なんですけどねぇ・・・
我が家もあっちこっちにハーブ系の虫避けをしてありますっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード