連鎖・・・

晴れ~♪
とっても気持ちのいい1日でした。
入道雲がモクモクと…夏の空ですねぇ~♪

DSCN0875.jpg



最近の我が家の憂鬱・・・(--;)
・・・ギックリ腰も十分憂鬱なのですが・・・
数ヶ月前から冷蔵庫が不調・・・が、なんとかダマしダマし動いておりました。
同じ頃、炊飯器も不調になりましたが、こちらもダマしダマし・・・
が、とうとうまともに炊けなくなり、先月の終わりに買い替えました。
そして重宝していたホットプレートも駄目になってしまい
つい先日サヨナラしました。
・・・はい、いよいよ冷蔵庫が終わりに近づいているようでして・・・
もの凄い異音がしております・・・
今日はとうとう冷凍庫のみの機能・・・(>.<)
考えてみればかれこれ14年近く経つ我が家の冷蔵庫。
大事な食品を守り、しっかり働いてくれました。
駄目になりかけてからの数ヶ月も、よくダマされて動いてくれました。
いよいよ・・・数日中にサヨナラになりそうです。

そして・・・

DSCN0873.jpg

掃除機も不調の日々・・・確実に連鎖しているようです(--;)
アンク、遠巻きにショボショボ見学中・・・
掃除機は永遠の天敵らしい。

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/282-11d6b51d

Comment

こたママ | URL | 2008.07.01 10:51 | Edit
電化製品って一気に駄目になるんですよねー(>_<)
冷蔵庫の冷凍庫だけ機能するってのがちょっと笑えた^;って笑えないよね(汗
ぎっくり大丈夫ですか?
私も腰ぎっくりで憂鬱です

掃除機と戦うのだ!アンクっ!楽しいじょー!
BETTY母 | URL | 2008.07.01 14:21 | Edit
我が家もPCにエアコンに・・・て出費続きですv-40
ボーナス欲しい~!!!
ディーノまま | URL | 2008.07.01 15:54 | Edit
家電製品が一気に壊れるって大きな出費だよね~(泣)
なきゃ困るものばかり・・・!
アンク君の掃除機を遠巻きに見てる姿、
可愛い~耳の角度が物語ってるね。
かなやん | URL | 2008.07.01 16:16 | Edit
すばらしい青空なのに、アンク家の家電達には雨雲がたちこめてますなぁ…
炊飯器は土鍋にしてはいかがかしら?(*'-'*) 炊飯器が壊れてないのに土鍋ブームに乗っかったらそのままずーっと楽チンで使ってます♪

掃除機も、冷蔵庫もかぁ…痛いですなぁ…

掃除機が敵な子多いですよねっ。
うちの子達は掃除機かけててもグーグー寝てたり、まとわり付いてきたり、邪魔ですぅ(><)
こたママ | URL | 2008.07.01 20:13 | Edit
夫さんがぎっくりだったのね(汗
てっきりyokoさんかと^^;
夫さんお大事に~
yoko | URL | 2008.07.01 23:18
…そうでしょ~?今、一気に故障の波に襲われていますぅ(>.<)
冷凍庫が動いていてくれてるのが救いだわ…
掃除機、こたちゃんは戦うの??
アンクは毎日のように掃除機タイムはブルーになってます(^^;)

そそ、ギックリ腰はオットですのよ(^m^;)
でも私もギックリ体験者なので、辛さはわかります。
こたママも気をつけてねぇっ!!
yoko | URL | 2008.07.01 23:23
そうだったねぇ…PCにエアコンも凄く痛い出費だわぁ(>.<)
我が家ももちろんボーナスが欲しいっ!!
ボーナスって、自営業の永遠の憧れですね(^^;)
yoko  | URL | 2008.07.01 23:50
ホントに…必要なモノばかりガタがきています…(^^;)
次は何がダメになるのか…
出費続きで凹んでしまいます…汗

アンクの耳は、掃除機をかけてる間中、
ずっと絞って縮こまっています(^m^;)
一体何が怖いのか…
ハンディの掃除機は全然大丈夫なんですけどねぇ。

yoko | URL | 2008.07.01 23:56
暗雲…立ち込めておりまする~っ!
土鍋ももちろん併用しているんだけど、
やはり炊飯器も無いと不便で・・・(^^;)
故障の連鎖に痛い出費の日々でございますぅ(>.<)

掃除機、ウチはケダマがまとわり付くよ。
たまにブラシのノズルで吸ってあげるとご機嫌ですの(^m^)
vivoママ | URL | 2008.07.02 10:43
うちも新婚時代に買ったものなので15年選手だらけ!当たり外れがあって、今のところ掃除機を除いて壊れていません。ACは消耗品だから、買い替えはしょうがなかったけどね。

冷蔵庫、◯菱の売れてるらしいよ~。冷凍機能が凄いとか!!でもね、イッペンに10数万出るのは痛い!!7月から一気に色んな物が値上がりしているしねぇ....。私も憂鬱。あと、どこを削ればいいのやら....。
ダマしダマし、私も良く使う手だわ(爆)
yoko | URL | 2008.07.02 19:10
おぉっ、vivoママのお宅も15年選手だらけですかぁ…
我が家も意外にハズレが少なく、
よく働いてくれた家電達でしたが
さすがに寿命では仕方ないですねぇ…(^^;)
でもホントに痛い出費ですぅ…(泣)

ダマしダマし…必要ですよねぇ(^^)
我が家は今までどれほどダマしたことでしょう(^m^;)
まみーご | URL | 2008.07.02 22:41 | Edit
家電ってね~。本当に壊れるときは
まとめて壊れてくれるもんですよねーー。
私は密かに壊れタイマーが仕込まれてるんじゃ
ないかって睨んでるんですよーー。笑
yoko | URL | 2008.07.03 09:06
あらっ、まみーごさんも??
私もそういうふうに思った事、多々あります。
壊れる電波を他の家電に発しているとか…(^^;)
出費続きでマイナス思考になってます(笑)
パリちゃん | URL | 2008.07.04 14:17 | Edit
右へ倣えかのように次々と壊れますよね~。
ディーン地方に越してきて17年目、、、
洗濯機は既に3年前に買い替え炊飯器は7年前に買い替え
掃除機に至っては3~4年毎に買い替え…>涙
コーヒーメーカーも3台目・・・。
エアコンも8台中リビングの天井埋め込み式のが壊れて新しくしました。
でも唯一冷蔵庫だけは大型を2台使用していますが
2台とも17年目に突入して壊れた箇所は「勝手に氷」部分だけ。
仕方なく100円ショップの製氷皿数個で凌いでいます>面倒
あぁこれからますます壊れていくんだろうな。
@そういえばおNEWのPC購入しました。
PCはもう5台目だ>爆
今度は初めてNEC(ずっとSONYだったので)で
VALUESTAR VW770/MG一体型の水冷のにしちゃった♪
yoko | URL | 2008.07.04 21:56
パリちゃんのお宅の冷蔵庫は17年ですかぁっ?!
しかも大型2台??
それはかなり『当たり』の冷蔵庫ですよねぇ(@@;)
そしてエアコン8台?って、やはり豪邸のニホイが…!
我が家のNew冷蔵庫は明日、やっと到着いたします。
注文したのは5日前なのですが…(^^;)
次は何の買い替えになるのか、戦々恐々としておりますぅ(>.<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード