雨続き・・・

梅雨のジメジメが続いています。
ここのところ雨続き・・・

DSCN0975.jpg

雨が上がった一瞬を狙って、ダッシュでお散歩へ・・・

DSCN0938.jpg

クー、今日もモグラの盛り上げた土掘りに時間をかけて・・・
あれれ・・・また雨降って来ちゃったよ(^^;)

DSCN0970.jpg

モグラの穴掘りなんかしてるから、ぼくのお散歩が・・・チェッ!



おむすび好き・・・♪
DSCN0950.jpg

我が家、お昼はおむすびが多いです。
忙しい時は、ささっと食べれて用意も楽ちんっ(^m^)
今日の具は、オカカ・フキ味噌・梅・おじゃことかなり地味ですが・・・
私の好きな具は定番なオカカと梅干。
皆さんはどんなおむすびがお好みですか~?

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/284-c2f3f788

Comment

mika | URL | 2008.07.10 22:53
久しぶりに、覗いてみたら・・・
和むわ~~
みんな、元気ね♪アンク、スムースになったの???見てみたい・・
なんだか、ゆっくり時間が流れてて、自然の中で・・羨ましいーちょっと、疲れてるので、かなり、和みました。
旦那様、また、ギックリに?!かわいそうねぇ・・大丈夫かしら??
お大事にね~おむすび、美味しそう♪誰か、私にも作ってくれないかしら。
yoko | URL | 2008.07.11 09:38
忙しそうね…だいぶお疲れのご様子…大丈夫??
和んでいただけたようで良かったわ。
私も送ってもらったあんの写真で和んでます♪
Sちゃん、またまたギックリになっちゃって…
でももうほぼ完治して、忙しい日々を送っています。

おむすび、必要とあらばいつでも作りにいくわよ~(^^)/~
BETTY母 | URL | 2008.07.11 11:29 | Edit
おにぎりにすると、不思議とご飯食べられるんですよね~♪
私は断然 梅干し!ゆかりも大好きです。
中学生の頃焼きおにぎりにはまって、毎日食べてました(笑)

今日のお昼はおにぎりにしようかしら。。。
お茶碗洗わなくていいし(笑)
yoko | URL | 2008.07.11 21:00
BETTY母も梅干おむすびがお好き?(^m^)
おむすびにすると、ついつい食べ過ぎでしまうので
なるべく小さくにぎっています(^^;)
焼きおにぎりも美味しいねぇ♪
…で、お昼はおむすびだったの~?
vivoママ | URL | 2008.07.12 12:16
断然、『焼きタラコ』『焼きシャケ』
で~す。
梅干は、夫がハチミツ漬けの甘いヤツ。
外買いだったら、『シーチキンマヨ』

私はご飯の真ん中に入れる派なので、yoko さん
のように、旅館で出てくるようなオシャレなおにぎりではありません。

まみーご | URL | 2008.07.12 12:22 | Edit
yokoさんのおにぎり、かわいらしい~。
のりの巻き方も家庭でぜんぜん違い
ますよねーー。ダンナに毎日おにぎり
持たせてるんだけど、やっぱり梅が
定番ですーー。
私はふき味噌食べたいな。
てっつあん | URL | 2008.07.13 09:43 | Edit
中には角切りの肉で
外はスライスの肉巻きで
上にはそぼろ肉かな^^
yoko | URL | 2008.07.13 22:23
焼きタラコ・焼きシャケも美味しいですよねぇ♪
でもウチのオットには不人気なんです(>.<)
我が家も具がご飯の真ん中に入っているんですよぉ~。
しつこく上にも乗っけていますが(^^;)

外買いだと明太子とかも好きです♪
yoko | URL | 2008.07.13 22:32
ご主人様は、毎日愛妻弁当なのですねぇ(*^^*)ラブラブ♪
海苔の巻き方、ホントに家庭によって様々ですよねぇ(^^;)
大きさも、全種類を食べたいが為に
小さく握っています。
フキ味噌、是非お試しくださいませ~。
yoko | URL | 2008.07.13 22:40
おお、さすがてっつあんらしい回答ですな(^m^)
メタボにはご用心…(笑)
たまにはヘルシーに梅干おむすびも食べてねぇ(^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード