ステキなショップとウンベちゃん♪

今日は明け方雨だったせいか、涼しく感じる1日でした。
最近のアンク地方、朝晩はヒグラシ達がもの凄い大音量で
大合唱でございます。
少し前はけケロケロケロケロとカエルの大合唱だったんですよ。

お友達から教えてもらったのですが、我が家の近所に
かなりイケてる雑貨屋さんが出来たらしい・・・極近だったにもかかわらず知らなかった・・・

今日、早速行ってみると、その教えてくれたお友達
まるちゃん(柴犬)ママとバッタリ~♪
なるほど、とってもステキな雰囲気でまさにストライク~(^m^)
窓辺はカフェスペースになっていて、窓からの景色もグーっ!
ステキな家具や雑貨に囲まれて、至福のカフェタイム♪

DSCN1055.jpg

そして・・・いくつか買った中で1つご紹介・・・

DSCN1061.jpg

アンクとケダマにしてはかなり無理がある…と聞こえてきそうですが・・・
でもかわいいでしょ~(*^^*)


先日、ホームセンターで見つけたフィカス・ウンベラータ。
グリーンのコーナーでしな~っと枯れかけ?な感じで売っていました。
このフィカス・ウンベラータ、枝ぶりとか大きさを追求すると
20,000円超えの観葉植物だそうで・・・

・・・ちなみにこの子は580円でしたの(^^;)

DSCN1066.jpg
今日、新しい葉っぱがひょっこり出ていました~。

DSCN1074.jpg
まだまだチビなウンベちゃんですが、大きく育てたいと思います(^m^)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/287-2359a188

Comment

BETTY母 | URL | 2008.07.19 19:10 | Edit
月曜日お邪魔した時、道間違えて入っていった所のお店かしら・・・
こじゃれた感じの、何屋さんかよくわからなかったけど、「おや?」と思ったお店があったので・・・

やっぱり、美味しいお店も、素敵な雑貨屋さんも、お山の方があるんですよ~(><)
yoko | URL | 2008.07.20 22:11
あれれ、道を間違えてたの(^m^;)?
じゃあこのお店、見ているかもねぇ~♪

いやいや、BETTY地方は魅力的なお店がいっぱいあるよ~!
謎のパスタ?も興味津々だし
これから出来るのアレも魅力的~っ!
ディーノまま | URL | 2008.07.21 10:21 | Edit
素敵な雑貨屋さんですね~
お洒落なお店ッぽくないお店?が多くなってるのね~。
ウンベちゃんお買得でしたね^^
大きく育ってお部屋を素敵に飾って欲しいですね!
かなやん | URL | 2008.07.22 10:34 | Edit
このウンベラータ君はなかなかのお買い得だと!普通は凄いお値段つけられてますもの。これだけの枝ぶり&葉の様子だと…
我が家のはお友達が枝分けしてくれたのを育ててます。2年目ですが、あっという間に背が高くなっちゃって、最初はアンク家くらいの高さだったのに、今や2メートルは…
設置場所に困り始めております。
yoko | URL | 2008.07.22 21:20
アンク地方には今まで無かった雰囲気のお店なんですよ~っ♪
キッチン雑貨からお洋服や生地まで置いてあるので
ついつい長居してしまいそうです(^^;)

ウンベちゃん、とってもかわいいお値段でしょ~(^m^;)
立派な木に育てま~すっ(*^^*)
yoko | URL | 2008.07.22 21:35
かなちゃんのお宅にもウンベラータ君がいるのねぇ♪
2年で2mの成長ですかぁ…それは凄いっ!
20,000円超えの大きさですな(^m^)
…でも思ってた以上に成長が早いのね…(^^;)
我が家のウンベも2mを目指しますワン♪
まみーご | URL | 2008.07.22 23:16 | Edit
きゃわいい大きさのウンベちゃんですね!
我が家のウンベ君は昨年鉢を一回り、
大きく植え替えたのですが、ジャックと
マメの木ばりにぐんぐん大きくなりましたよ。
これからの成長が楽しみですねん。
yoko | URL | 2008.07.23 10:07
まみーごさんのおウチにもウンベ君が?
鉢が大きければ大きいほど
グーンと成長する植物なのですねぇ。メモメモ (..ф
まさにジャックと豆の木ばりですね(^m^)
我が家のウンベもコマメに鉢を大きくして
ジャックと豆の木を目指しますっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード