カブトムシ。

梅雨も明け、湿気たっぷりジメジメのアンク地方。
今日も非常に暑かったです(>.<)
お散歩もなるべく木陰を選んで・・・

DSCN1166.jpg

アンクのドリブルにもイマイチ勢いが無く・・・
まぁこのぐらいがちょうどいいですが・・・(^^;)

DSCN1155.jpg


オットが仕事からの帰り道、灼熱のアスファルトの上で
仰向けでバタバタしていたカブトムシくんをお持ち帰り。
今年もアンクは手が出せず・・・

DSCN1197.jpg

ツンツンするケダマの周囲で興味深く見学するワイワイの、
さらに外側で恐々見ているヘタレアンク・・・

『 ボクは虫が苦手です・・・』
DSCN1198.jpg
その後、カブトムシくんにはマンゴーゼリーを贈呈し、近くの林に避難していただきました。





DSCN1145.jpg
先日ネットで購入したピーピーおもちゃ。
でも思ってた以上に銜える所がおおきかったようで、
なかなか上手に正面を向けられません。


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/288-d742fbdb

Comment

ディーノまま | URL | 2008.07.24 16:28 | Edit
カブトムシ君、マンゴーゼリーをご馳走になって・・・良かったね~^^
アンク君、近寄れないのが可愛い~(^m^)
あぁ~!このおもちゃ、面白いですね。他のバージョンも笑えますよね^^
横向きなアンク君、正面からじゃ口が顔からはみ出ちゃうんでは?(笑)
yoko | URL | 2008.07.24 23:42
アンク、情けないことに今年も近寄れませんでした…(^^;)
ディー君はどんな反応を示しますか?
カブトムシは腹ペコだったようで、
ガブガブとゼリーにしがみ付いていました(^m^)

このおもちゃ、ご存知でしたか?
他のバージョンも面白いですよねぇ。
そうなんです…大きすぎて正面からだとはみ出しています(^m^)
かなやん | URL | 2008.07.25 10:34 | Edit
アンクは虫さんだめぇ?
うちの3ピキは取り合いだよぉv-12
昨日は夜にラスタがトカゲではなくヤモリと思われる代物を「ほいっ」ってパパやんに持って帰ってきたんだけど、それをごまが「あたしのあたしのぉ!!」って狂いだして家の中をバタバタ走り回り咥えて踊るし私が悲鳴をあげるわで…
「ごま退場!」って咥えたヤモリと共に庭に退場させられたごまでした…

その後5分くらいして「おうちにいれてぇ」って泣いてたけど、ヤモリをどうしたかは知りません(><)
yoko | URL | 2008.07.26 09:52
ええ~、それはみんな大騒ぎだよね(>.<:)
で、そのヤモリちゃんはどんな運命だったんでしょ~??
さすがのケダマもヤモリ・トカゲは無理かも…(笑)
でも先日のこと、ヘタレアンクが
カマドウマ(知ってる?ちょっと不気味なバッタのような虫)を
ケダマと惨殺しましたの・・・(--;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード