

落雷・・・(>.<)

昨日の夕方から、嵐のようなアンク地方。。。
今日も昼頃から物凄い雷と大雨に見舞われました。
ガラガラピカピカと荒れる空に、アンクとクーはピーピー泣きのガタガタ。
今日の雷はかなり近いね・・・なんて話してたら
バリバリドド~ン・・・と地響きとともに、まるで空爆でも受けたような爆音が。
グラグラっミシミシっと家が揺れました。
普段、雷には全く動じないケダマとワイワイも2階から転げ落ちるように下りてきました。
・・・それもそのはず・・・爆音は雷が我が家に落ちた音・・・ノーっ(>o<;)
正確に言えば、落ちたのは我が家の真横に立つ電柱。
え~え~?って、アワアワしてたらファックスからグワァ~っと異音が・・・??
・・・ファックス、壊れました・・・そして電話も不通・・・大事なパソコンも・・・(ToT)エーンッ
2回の停電があるも、その他テレビなどの電化製品は無事のようで一安心。
どうやら雷は電話線に入ったようです。
そうそう電柱の電灯も吹っ飛んでました。

そして尚も続く落雷の恐怖・・・あっちこっちでビガビガのイナズマが走っていました。
ウチだけではないはず・・・って思っていたら、オット携帯に電話が。
近くに住むか知人からで、そのお宅ではアンテナに落ちたそう。
生まれて初めて雷の恐怖を味わいました・・・(@,@;)

それにしても立て続けに電化製品に泣くアンク家・・・
雷の被害は若干の保険がおりるようですが。
冷蔵庫騒ぎが落着したばかりなのに…(T,T)

そんなわけで本日はオットのノートパソコンからエントリー。
皆様も雷にはくれぐれもご注意をっ!!

DSCN1216.jpg
「 カミナリ、怖いよ・・・』


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/289-bca55190

Comment

APM | URL | 2008.07.28 22:34 | Edit
アンアン地区はすごい雷だったんですね~
しかもすぐ近くに落ちるとは!
音も稲光も半端じゃなかったんでしょうね。
アンアンやクーちゃん以外にケダマとワイワイもビックリしていたなんて。

それにしても電化製品て本当にたて続けにダメになりますね~我が家も去年は冷蔵庫と洗濯機を泣く泣く買い替えましたよー。
yoko | URL | 2008.07.29 09:38
ホントに・・・凄まじい雷ショーでした(>.<)
あまりの爆音にクーはゲーゲー吐いちゃって…(^^;)
私も初めて雷は怖いと思った瞬間でした。

AP家も電化製品を立て続けに買い替えられたのですねぇ。
冷蔵庫と洗濯機とは高額…(>.<)
今年は電化製品貧乏のアンク家ですぅ(涙)
ディーノまま | URL | 2008.07.29 10:04 | Edit
アンク地方、凄かったんですね!
電話線に入ってしまうとは・・・トホホ(泣)
稲妻なんかスゴ~イ!キレイ!なんて
見てることあったけど・・・怖いですね。
近くに落ちたね~ってことはあるけど、最近停電も経験してないなぁ~?
近頃の異常気象?困りモンですね(>・<)
まみーご | URL | 2008.07.29 23:09 | Edit
そんなに近くにカミナリが落ちるなんて!!
皆が怖がるわけだー。
さぞかしすごい音だったんでしょう。
雷って怖いんですね。お外に出てなくって
良かったですね。
雨が降るところも局所的ですよねー、やっぱ
異常気象なのかな?
てっつあん | URL | 2008.07.30 09:19 | Edit
今度は1年半しか使っていないプリンターが壊れた><修理に出すと1万円近くするらしので新品を購入したよ(泣)
今年に入って色んな物が壊れている・・・
yoko | URL | 2008.07.30 10:41
私も以前は稲妻ってキレイ~、なんて言ってた派なのですが
今回の一件で思い知らされました(>.<)
最近はお天気が崩れると、必ず土砂降りに雷…
どうなっちゃってるんでしょうねぇ…。
昨日は都心でも凄い雷雨だったようですね。
雷にはくれぐれもご用心下さいませっ!
yoko | URL | 2008.07.30 10:50
ホントに凄まじい爆音と地響きでしたよ(>.<)
思わず声を上げてしまいました。
我が家は電話線でしたが、電化製品全部ダメになったってお宅もあるようです。
雨も降るとなったら降り倒すので
ウチの前の道は毎回川が出来ています(^^;)
異常気象…今後どうなっちゃうんでしょうねぇ(@@;)
yoko | URL | 2008.07.30 11:05
今度はプリンターが?で、何で壊れたの??(まさか雷?)
ウチもFAXや電話は修理より買ったほうがいいかも…。
でもデスクパソコンの買い替えは無理ーーーっ(T.T)
冷蔵庫を買ったばかりだもの…
我が家もBETTY家に負けないくらい壊れてますのよ(^^;)
かなやん | URL | 2008.07.30 15:49 | Edit
大変でしたねぇ!!!
住宅街だと避雷針になるようなものがたくさんあるけれど、自然の中で生活すると落雷を受けやすいですものね…

大きな家電はセーフだった?と思ったらパソもですかぁ(T_T)

けど誰も怪我もなくてよかった!!
…そう思いましょう…
P母 | URL | 2008.07.30 19:50 | Edit
アンクぅ、怖かったね~、ケダマもワイワイも怖かったのね~。
ほんとに異常気象だね~。
でも家本体じゃなくて、ほんとによかったね、PCや家電はイタタタだけど・・・
mika | URL | 2008.07.31 00:44
大変だったねぇ・・大丈夫??
痛い出費になりそうね。
今日、ちょうど、マロの工房の仲間の1人の家の近くに、やっぱり、雷が落ちて、パソコン、壊れちゃったって、聞いたところ。そんな事って、あるんだ~~って思ってたら、あるのね~
江ノ島じゃ、くらげが異常発生してるらしいし、この先、どうなることやら!今、ちまたで、8/6関東大地震の噂があるんだけど・・怖いね~~
非難グッズだけ、見直さないとね。
yoko | URL | 2008.07.31 15:38
まさか雷が我が家に落ちるなんて、夢にも思わなかったわ(>.<)
ホントだねぇ…予想外の出費はとても痛いけど、
人もワンもニャンも無事で良かったって思います。
かなちゃんもくれぐれも気をつけてねぇっ!
yoko | URL | 2008.07.31 15:51
『 ホントにホントに怖かったよっ!』…byアンク&ケダマ&ワイワイ&クー。
私も思わずギャアーーーっ!と叫んじゃいました(^^;)
やっぱり異常気象なんですかねぇ…
自然の猛威には逆らえません(>.<)
そんなわけで、イタタタ続きのアンク家ですぅ(涙)
yoko | URL | 2008.07.31 15:59
何でよりによって我が家に??って出来事でしょ?
ホントにあるんだねぇ、落雷って…(--;)
パソコン壊れちゃったお宅もお気の毒ねぇ。
異常気象…この先どうなっちゃうのかしら。
で、何々? 8/6大震災??
それはまた物騒なウワサだわ…何もない事を祈るばかりですな。
かなやん | URL | 2008.08.01 13:10 | Edit
その後やっぱりパソコン立ち上げてみたりしてみたかしら??

知り合いの会社に先日同じく落雷して、パソコンが壊れた!どうしよう(><)と思ってたら、半日経ったらパソコンに大量に電気が送られてしまったものが放電して直ったそうなのよー
yoko | URL | 2008.08.01 21:57
ええ~っ、放電して直るものなんだねぇ?!
ウチのパソはオットがどうにか復活させて
思ったよりはダメージを避けられたみたい。
だけどInternetに接続出来なくて
外付けの無線LANを買ってきて付けました。
でも他にも機能してない箇所があるらしいので、
やっぱり修理に出さないとダメらしいワ…(--;)
一応もう一台パソコンがあるから、助かってます。
ご心配いただいてどうもありがとうっ(^^*)/
こたママ | URL | 2008.08.05 10:40 | Edit
そんなに近くに落ちてしまったんですね(TT)
おうちじゃなくて良かったといえばいいのか・・・
電化製品の難は続いてしまったねー
いたたたたっ
でもアニマルズとyokoさん夫妻になにごともなくて良かった。
yoko | URL | 2008.08.06 10:09
そうなの~,なかなか無いでしょ? 落雷なんて(>.<)
県内では落雷で出火しているお宅もあったようなので
家と家族が無事なだけでも幸いだったと思います。
…でも…やはり予想外の出費はイタタタでございます(--;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
