今日もゴロゴロ・・・大停電。

先日の落雷事件、ご心配をおかけしました。
結局ファックスは買い替え、デスクパソコンは修理に…
( しばらくはオットのノートパソからの書き込みです…勝手が違って不便なものです)
電話も今のところ携帯に転送されていますが、追々買う事になりそうです。
でもこの痛い被害、我が家だけではなかったようで…
ご近所でもいろいろあったようです。
テレビがダメ…ファックス・パソコンがダメ…給湯器がダメ…
みなさん、大泣きな被害です(>.<)

DSCN1251.jpg

今日もゴロゴロ唸る雷にドキドキなクー。
『もうこりごりです・・・』 …クーちゃんより

DSCN1260.jpg

そうそう今日、こんな事もありました。
振込みがあったので郵便局へ…入り際、なんとなく怪しい空模様でした。
窓口の方に、『機械のほうが早いし安いですよ』と促されたのでATM機で振り込むことに。
で、ATMに払込み用紙を入れた途端、ゴロゴロ~っと雷が鳴り、停電・・・(--;)
機械は用紙を呑み込んだまま、うんともすんとも言いません。
結局10分ほどで復帰したのですが、ATMは使用中止となり窓口で支払ったのでした。
これじゃあ、最初から窓口で払ったほうがよっぽと早かったというものです。
ひょっとしてワタクシ、雷に狙われているのでしょうか・・・(^^;)

そして夕飯時、またまた停電に・・・。
今度は山梨県全域が停電になってしまいました。
小さい停電はたまにあるものの、50分近い停電、しかも県内全域はなかなか無いかも。
近頃ドキドキな事が多いです…(@@;)
巷でウワサされているような…何か天変地異でも起こるのでしょうか・・・??


あまりにも暑いので、プールを買いました。
が、思った以上にデカかった・・・(>.<)
DSCN1289.jpg

アンク、かなり引き気味に観察中。
なかなかは入ろうとはせず・・・
プカプカ浮いているおもちゃを狙ってプールの周りをグルグル。

DSCN1323.jpg

でも入ってしまえばなかなか気に入った様子・・・今度はちっとも出てこないわけで。
楽しいプール開きとなりました♪
ちなみにオークーは全然興味を示さず・・・大きな水入れだと思ったのかゴクゴク飲んでました。
2ひきには裏の小川の方がいいらしいです(^^;)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/290-93a24b83

Comment

かなやん | URL | 2008.08.05 14:24 | Edit
停電大変でしたねぇ(><)
冷蔵庫の被害はだいじょぶだったのですよね?!

東京は先ほどからドカンドカンと雷です! そして2時過ぎなのにまっくらです。

アンク兄さんもマイプールが出来たのねっ(*'-'*) それにしてもおされなコテージだわぁ♪
我が家のプール in 庭とは違う(苦笑)

ケダマさんたちは興味ありませんか?! ラスタは興味深々でお水ナシのところに入ってますもの。

ごまはオーちゃん達と同じで興味ありません(笑) るぅは水を捨てても「プール…」ってあきらめ悪いところはアンク兄さんと同じですわね。
| URL | 2008.08.05 16:43 | Edit
うわ~、とんだ雷災難つづきでしたね!
そっか、ATMも停電で止まること
あるんですね。
大きなプール~♪これなら人間も
浸かって楽しめそう!!
yoko | URL | 2008.08.06 10:22
またまたハラハラドキドキな出来事でしたワ(^^;)
冷蔵庫、無事でした~っ!
都内や近県も局地的な大雨に雷で大変だったみたいだねぇ?!
かなちゃんのお宅は大丈夫??

今更のプール、我が家はアンク以外は全く興味がないようですよ。
るーちーも諦めが悪いんだぁ(^m^)
アンクもほっとけばいつまででもザブザブしているよ~。
肉球もいい加減がふやけちゃう(^^;)
yoko | URL | 2008.08.06 10:37
そうなんです、ATMも停電時にはストップしてしまうんです。
タイミングよくストップするとは思いませんでした(^^;)
雷害続きでいろいろと初体験が…(>.<;)

プール、ワタシも足だけですがザブザブと入っています(^m^)
足だけでも結構涼しくなるものですね♪
パリちゃん | URL | 2008.08.06 20:15 | Edit
すごい雷でしたぁ~。
なり始めてからTV・PC・電話・ガスオーブン・エアコン全てその他抜ける限りのコンセントを抜きドキドキしながら寝ました。
ディーン地方は雷都と呼ばれているほど雷の多い地域ですが今年はそれほどでもありませんでした。これからかな?
アンク地方といい東京といい各地で局地的な被害が出ていて不気味ですね。

@プール去年までディーンが使っていたのと同じかな?直径2メートル位あるでしょ?クーパーはちょうど良かったけれどディーンには大きすぎてお水も大変なので今年小さいのを買いました。
| URL | 2008.08.07 00:22
大変でしたね~。
これで喜んだのは、電気屋さんと量販店だよね。
newsで山梨県に停電って出ていたので、yokoさんの所は大丈夫かしら?って思ってました。

そのプール、前に子供が大きくなった友達が使わないから頂いたんだけど、あまりの大きさに5頭飼いのお友達に差し上げた事が(笑)
アンク~、独り占めだね♪

yoko | URL | 2008.08.07 18:54
ホントに…毎日のように雷が鳴っていますねぇ…怖
パリちゃんのお宅では何事もなかったでしょうか…
我が家もあれからずっとドキドキしています(>.<)
今年はどうなっているんでしょうねぇ?

プール、同じのをお持ちだったのですねぇ♪
2mもあればクーパーくんにはちょうどいいサイズですねぇ、きっと♪
ウチのは直径が160cmぐらいですが、もうちょっと小さくても良かったかも(^^;)
お水の量がとてもじゃないのでまだ1度も抜いてません。
yoko | URL | 2008.08.07 22:23
ご心配をおかけしています…m(__)m
すっかり雷恐怖症になってしまいました(^^;)
停電も…電気がないと本当に不自由ですねぇ。

アロたんのお家にもこのプールが?
確かに多頭で入っても十分な広さですものねぇ。
アンクは1ヵ所でチャプチャプしているだけなので
もっと小さいプールでもよかったですぅ(^^;)

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード