スポンサーサイト


涼しくなりました♪

あの暑かった日々は何処へやら・・・
とても過ごしやすくなったお山です。
これから1番好きな季節 『秋』に突入です♪

DSCN1491.jpg

朝晩はお盆前の気温より、もう10℃くらい低くなっています。
夜、寝苦しくなくグッスリ眠れる~って思っていたのも束の間・・・
すでに気温に敏感な湯たんぽ隊(アンク・ケダマ・ワイワイ)にしがみ付かれて
寝返りも出来ない状態です・・・(--;)
もうちょっと寒くなってからでもいいんじゃないの??


猫がいる以上、仕方ない事ですが・・・
ソファでの爪とぎだけはどうにかならないものか・・・涙
いつの間にかこんなになってました・・・ヒドイ・・・落胆

DSCN1501.jpg

買い替えの予算は諸々の電化製品に消え・・・
そもそもこんな惨殺状態になるたびに買い換えていたらキリがない(>.<)
てことで、ちょっと厚みのあるビニールレザーを大量購入。

DSCN1502.jpg

ダイニングの椅子とソファを全部まとめて張替えてみました。
せめて1年くらいはきれいに保って頂きたいものです(^^;)

DSCN1525.jpg

アンアンのスライディング飛び乗りも少々控え目にお願いしますよ(-へ-;)
『 クンクンクン・・・新しい・・・絵文字名を入力してください





DSCN1453.jpg
最近、ケダマのおもちゃがお気に入りのアンアン。
枝のついたフェイクファーネズミ。
自分のモノではないことは理解しているらしく、けしてガブガブしたりブンブンすることはなく
ただただ大事に銜えているだけなのですが・・・おヨダでガビガビです

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/295-1bae93dc

Comment

かなやん | URL | 2008.08.24 22:10 | Edit
キレイに張替えされてますなぁ!!
びっくり!

ラスタは猫のクセしてソファーやクッション...家具にイタズラしないのでほんとラクチンな猫なんですよ~!
やっちゃいけないってわかってるらしくて、自分のわがままでお外に出たいときとかに無視してると「無視してるんだったら...!!」って障子やふすまで爪とぎをするフリをするんですよ。「ダメダメだめ!!!」っていうとやめるのでとても確信犯(^^;;
パリちゃん | URL | 2008.08.25 14:53 | Edit
まるで新品のようによみがえりましたね。
我が家のソファーも張り替えてみたいのですが
詳しく伝授していただけますか?
クーパパとても器用、私やる気満々です>笑
ディーノまま | URL | 2008.08.25 16:05 | Edit
さすがっ!器用ですね~^^
ウチのソファもホリホリはしないけどジャ~ンプ張替したり、
人間のGパンの金物で座るところだけ擦れてるのよ~(泣)
パリちゃん同様教えてほしぃ~!


yoko | URL | 2008.08.25 20:49
あら~、ラスタさんたらとってもいい子ですねぇ♪
ウチのケダマ達も、やっちゃいけないのはわかっているようで
私の顔を見ながら、バリバリと研いでますの(^^;)
で、『こら~』と怒ると猛ダッシュで逃げていくの。
それならばと、爪とぎを買っても使ってくれないのよね…(--;)
yoko | URL | 2008.08.25 20:58
そんな…伝授なんてもんではないんですが…汗
ウチのはものすご~く単純な作りのソファ達なので、
脚部をはずして、グルグルっと包んで
裏面をエアタッカーでパンパン打っただけなんですよ(^^;)
簡単すぎて、お恥ずかしい…(--;)
yoko | URL | 2008.08.25 21:20
確かに金具類って擦れるんですよねぇ。…わかります。
我が家のソファは常にキズだらけです(^^;)
幸い単純な作りだったので、何年かごとに張替えています。
もはや消耗品ですね(^m^;)
脚さえ外せれば、張替えられると思いますよ~っ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
