スポンサーサイト


大捜索 !


秋晴れの日持ちのいい日が続いておりま~すっ♪
が、もう雪虫 が飛んでいるではありませんか~~~っ(>.<)
( 正式名称を知らないのですが、白い綿のような虫のことです)
そして何より怖いのが、スズメバチが乱れ飛んでいること・・・
冬を目前にして気が立っているのか、かなり攻撃的。
けっして大げさでなく、何十匹というスズメバチが頭上を飛び交っているんです (怖っ)
真っ黒けのオー&クーは確実に狙われている様子・・・
なのでお散歩中、ワタクシ戦っております・・・マジで・・・(命がけ)怒り!!

DSCN1880.jpg



話は飛んじゃいますが、先日フーリー&アミュウ家が遊びに来ていた最中、
ちょっとした事件がありました・・・

事件の張本人は・・・ケダマです・・・
DSCN1773.jpg
                            ・・・ええ、ボクですけど・・・何か・・・?

この日、何度も外と室内を行き来していたオット。
普段は玄関や窓が開いていても、絶対に外には出ないケダマ。
が、この日に限ってオットにくっ付いてウッカリ出てしまったらしい・・・
で、ドアが閉まってしまったようで・・・
たぶん外に出たのは PM 4時ちょっと前頃。
その後、約 2 時間、全く気がつきませんでした(><)
6時のゴハンに降りてこないのでようやく気がついたわけで・・・
あっちこっちをくまなく探し、室内にはいないと判明。
ってことは、えーーーっ外っ???
すでに暗くなっしまった外で、友達を巻き込んで、ええ探しましたとも(><)
最近は野良猫や野良犬が沢山いて、もしや追われた??
とか、道路に出て、まさか・・・などなど、不安が募るなか
近くの林の中や車道、そして一本お隣りの道までも、大捜索。
気がつけば、もう10時過ぎているではあありませんか~っ落胆
・・・ひょっとしてもう今夜はムリかも・・・と、みんなが思ったそのとき、
『 いた~っ! ! 』 とオットの声が。
なんとケダちゃん、我が家の縁の下のとってもちっちゃい隙間に
巨体をねじ入れ、壁にへばり付いていたんですぅ(涙)
足の裏は汚れてないし、草の葉ひとつ付いてないところを見ると
約6時間、ず~っとここにいたの???
灯台下暗しとはこのことですぅ(--;)
体は冷え冷え、目にはいっぱいの涙をためておりました TearRain Drop
もうっ、ニャーとか1声でも鳴けばすぐに部屋に戻れたのにっ !!

DSCF9085.jpg
                   ボクは心の声で叫んでましたとも・・・はぁエライ目に逢った・・・ 

なにはともあれ、見つかって良かった・・・(^。^;) ホッ
この日の夜は、私の首元にしがみついて寝たケダちゃんでありました・・・やれやれ むぅ~ 


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/312-4edcc970

Comment

こたママ | URL | 2008.10.20 19:03 | Edit
けだまちゃん見つかってよかったね~
うちもジジすけを保護していたときうっかりお外に出ちゃって!焦ったよぉ~
蜂、蜂、うちのパパ大嫌いなの。
ミツバチでも駄目。
でも前の家でスズメバチが家の中を飛んでいるのを見たときはパパの気持ちが分かった!怖かったよぉ!
蜂って黒いもの狙うんだってね(>_<)
オーちゃんクーちゃん刺されないようにねっ
ディーノまま | URL | 2008.10.21 11:20 | Edit
いやぁ~!夜の10時じゃホント真っ暗・・・。
気が気じゃなかったですね。。。
ケダちゃん6時間も耐えてたのね。
でも見つかって良かったです!
・・・スズメバチにも気をつけてくだされ!
かなやん | URL | 2008.10.21 14:00 | Edit
ケダちゃんもそんな目に...(><)なんでそういう時泣かないのかなぁ(T_T)
お山のこの時期は相当寒いハズ...
実は先日ラスタが12時間以上行方不明事件がありました(T_T)
裏通りのお家のゴーヤのネットにひっかかってた...っていうオチだったのですが(苦笑)
それでも我が家は一睡も出来ずでした...
yoko | URL | 2008.10.21 17:22
ジジもそんなことがあったんだね。
焦るよねぇ…ホントにもうっ(>.<;)
パパ、ミツバチもダメなの??
武器を持ってるから確かに怖いけど(^^;)
体質的に蚊に刺されただけで腫れ上がる私は
ブヨで寝込むほどなので
きっとスズメバチに刺されたらショック死かもぉ…って思うけどv-40
でも怯まず戦うわe-281
yoko | URL | 2008.10.21 17:27
そうなんですぅ…(>,<)
初めての事態でアワアワしちゃいましたv-356
6時間、ずっと外にいたケダマはよっぽ懲りたのか
窓にすら近づかなくなりました(苦笑)
スズメバチ、凶暴で怖いんですよ(@@;)
どうやらすぐ近くに巣がありそうなんですv-12
yoko | URL | 2008.10.21 17:37
ホントに…なんで室内ではうるさいほどニャーニャー言ってるのに
肝心な時に無言とはっe-282
ラスタさんはなんと12時間??
ゴーヤのネットに引っ掛かっていたなんてv-12
そりゃあ一睡も出来ないよね…
ラスタさんもケダマもお互い無事で良かったわっ!!

Mika | URL | 2008.10.26 21:02
こんばんわ~数日前、福ちゃんの展示会に行って、ケダ事件を話したら、「ケダ、涙流して泣かなかった?」だって!チーも脱走しては、涙流して、「怖かったよ~~」って泣くんだってさ~さすが、兄弟?親戚?チーは、最近は、玄関のドアにジャンプして、チェーン?の方の鍵を、パタッと動かし、福ちゃん達が、締め出されるそうよ~最初は、かなり慌てたってさ。夜中に、ドアごと解体か?!みたいな。何とか、入れる方法を見つけたらしいけど。みんな、元気だって♪
クーちゃん、気をつけてー!痛くないのかなぁ・・
yoko | URL | 2008.10.27 17:12
あら~、チーも??
さすがは血を分けた兄弟だわね(^^;)
しかも厄介な知恵を付けちゃったのね…締め出しって困るなぁ(>.<)
福ちゃんの展示会、ギリギリまで行こうかなぁって悩んだんだけど
今回はいろいろあって見送りましたの。
まっ、来月早々そちらに行く予定なので
またお付き合い願いますv-10
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
