寒いよ~(>.<)


八ヶ岳にいよいよ冬将軍の到来です。
今朝は晴れてはいたものの、気温2℃・・・

DSCN2594.jpg


昼過ぎには小雪がチラチラと舞いだして、夕方の気温はなんとマイナス2℃・・・、螯rヲW、J、O
八ヶ岳も南アルプスも白くて、かなり荒れている模様。



最近の我が家の湯たんぽ隊、アンクとワイワイがヘンな技を身に付けまして。。。
私達の布団をグルグルと巻き取り、まるで巻き寿司のようになっとります。

けど、ケダマだけは私の左肩に寄り添って寝てくれます。
いつまで経ってもアマアマ猫。

DSCN2627.jpg

後頭部をナデナデされるのが好き ラルフ

DSCN2628.jpg

人は丸くて柔らかいモノに癒されるそうですが
ケダマは丸くてフワフワと柔らかいなぁ・・・まさに癒しです ハート
試してみたい方は是非どうぞ~ (^m^)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/333-2d92b48e

Comment

かなやん | URL | 2008.11.20 16:21 | Edit
アマアマラスタちゃんです(笑)
うちは朝方に必ず人の顔をバシバシ叩いて「お布団にいれてぇ~」ってやってきます。
勝手に入ってくださいって感じなんですけど(-"-;A ...
無視してるとバシバシ攻撃が強くなります。 お布団の中に入れるとゴロゴロうるさい(苦笑)

巻き寿司ケダマさんと巻き寿司アンク坊ちゃんが見てみたい~♪
eko | URL | 2008.11.20 21:29 | Edit
はいはーい♪
試したいで~す(#^.^#)

後頭部ね…覚えておかなきゃ。
yoko | URL | 2008.11.21 10:59
ラスタさんもやはりアマアマなのねぇv-345
ケダマも勝手に入ってくればいいのに
いちいち肩を叩いてきます…
ゴロゴロも非常にうるさくて、実は安眠妨害なんだけどネ~v-359

アンクとワイワイ、ホントに上手にクルクルと巻かれているの。
今度、写真に収めないとですねe-94
yoko | URL | 2008.11.21 11:03
は~い、是非次回お試しくださいませ~v-344
若干…というか、かなり重たいですがお許しを…
そして抱っこしてくれる人には
非常にしつこいので、これまたお許しをm(__)m
vivoママ | URL | 2008.11.21 18:39
丁度この日、お昼近く高速に乗っていて、長野の飯田付近から雪が晴れているのにチラチラしてたんですよ!八ヶ岳PAに降りたら『寒』、談合坂SAも寒、
しかし地元に戻ったら温でした。
いや~、-2℃だったとは......。
今朝お隣の市では、0.5℃だった模様。因みにうちは、1.5℃を外の寒暖計が指しておりました。
yoko | URL | 2008.11.22 18:26
おおっ、スゴ~くお近くにいらしたんですねぇっ!!
坊ちゃまもご一緒だったのでしょうかv-344
この日の夜は地面と屋根が薄っすらと白くなりました。
今年はどうなんでしょうねぇ、積雪…v-276
vivo地方、1.5℃もかなり寒いですね。
こちらは只今0度を指しておりまする…v-12
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード