X'mas Wreath 1 day Lesson  ***Atelier Mar***


今日は、【 Atelier Mar 】での X'mas Wreath 1 day Lesson に初参加させて頂きました~♪

リース作りは初めてのワタクシ…少々緊張気味の参加でございますっ!
まずはミニツリーにチャレンジ。

DSCN2884.jpg
殺風景な我が家の出窓が変身いたしました(^m^)


そして、いよいよリース作り・・・飾る場所や背景色、使いたいリボンをお伝えして、
それぞれに花材が配られました。 
eko先生ご指導のもと、どんどん仕上がっていくリース。
時間を忘れて没頭してしまいました。  気がつけばとっぷりと日も暮れて・・・

DSCN2861.jpg

仕上がりは、4者4様・・・ベースの花材は皆様ほぼ一緒なのに
挿し方やリボンで、全然違うリースへと仕上がりました~。

DSCN2890.jpg
ワタクシの人生初リース・・・力作です !!
もう大満足な仕上がりで~す。
eko先生、ありがとうございました!!
姫リンゴの甘~い香りも手伝ってアンアンも見とれておりますっ。


0.jpg

早速、外玄関を入った正面の壁に飾りました。
一気にクリスマス気分が盛り上がりましたよ~ ♪

DSCN2919.jpg

そして・・・このオンボロ玄関扉にも試しに掛けてみると・・・
急に華やか、オンボロ扉にいい味が出るではありませんか~ ( @自画自賛 )
・・・もう1つ作らせてもらえば良かったかも~(*^^*)



eko先生、おかげ様で本当に楽しい1日となりました。
そして美味しいランチにケーキまで・・・どうもありがとうございました~っm(__)m
お 暇がありましたら、是非チェックしに いらして下さいませ !

DSCN2865.jpg

そして、マールさん・Booさん、いろいろどうもありがと~ ハート


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/338-50730f91

Comment

charmy | URL | 2008.12.08 18:38 | Edit
先日は長い時間お疲れ様でした!
ご一緒できて嬉しかったです♪

リースもツリーもやっぱりアンク家にはぴったりですね~
我が家の味気ないマンションのドアとは大違いです(涙)
もっと大きなのを飾っても大丈夫ですね。
うらやましい!

eko先生のレッスンは一度体験するとやるとやめられませんよ~(笑)
ぜひまたご一緒したいです。
yoko | URL | 2008.12.08 23:25
先日はありがとうござましたm(__)m
私もご一緒出来てとってもとっても嬉しかったですっv-343

アンク家、実物を見るとかなりボロ~でございますぅ(^^:)
でもこんなボロ~な家でも、フレッシュなリースのおかげで
いい味が出ましたっv-352
eko先生のレッスン、確かに癖になりますねっ(@@;)
来年の予約も早めにお願いしたほうがいいでしょうか…?
こちらこそ是非またご一緒させて下さいませっe-349
eko | URL | 2008.12.08 23:59 | Edit
先日は朝から晩までおつかれさまでした~
楽しかったね♪よね?(笑)

それにしてもイメージ通り!!
ものすごーく素敵です。
お写真、かなり力入れて撮ってくれた?
メチャメチャ素敵じゃないですか~~っ!!
玄関扉によく合ってるー。

もうひとつ?
これは家庭訪問兼ねて出張レッスンかしら~♪
goopee | URL | 2008.12.09 00:15 | Edit
うわー、素敵すぎです。リース♪♪
優しい感じで、華やかで・・・いいな~。(*^^*)
気の合う仲間とわいわい作ってると、時間の経つのも忘れちゃいますネ。
もゆたんママ | URL | 2008.12.09 09:51 | Edit
さすがyokoさん、素敵な出来栄え~ 赤いりんごが白い木の壁にも古めかしい扉にもぴったり~♪

私もリースのりんごをいかにわんたちから守るかが課題です~
yoko | URL | 2008.12.09 13:26
先日はどうもありがとうございましたm(__)m
ホントにホントに楽しい1日でした~v-343

お見立て&ご指導頂いたおかげで、
我が家にマッチするリースが出来上がりました~。
>かなり力入れて…はいっ、頑張りましたっv-91
アンク家ではないみたい…とのお声も…(汗)

えっ? 家庭訪問兼ねて出張レッスン??
是非お願いいたしますぅ~e-266
yoko | URL | 2008.12.09 13:36
お褒め頂き光栄でございますっ!!
本当に生のリースって華やかで素敵ですよねぇe-267
goopeeさんのお宅にも是非いかがですか~っ♪
もともととっても素敵なお宅だから、
フレッシュなリースはすごくお似合いだと思いますよ~e-349

>時間の経つのも…ホントにあっというまに夜だったんですぅe-490
yoko | URL | 2008.12.09 13:57
ありがとうございます~っ♪
eko 先生のお見立て通り、赤いリンゴが
とってもいいお仕事してくれていますっ e-266

やはり姫リンゴさんは狙われていますか?
あの甘~い香りはたまらないですものねぇ e-434
今のところ、我が家のリースはワンズには届かない高さなので
下からガン見だけで済んでおります i-84
vivoママ | URL | 2008.12.09 16:42
どんどんクリスマスっぽくなってる~v-10このセンスの良さっていったらなんざんしょ!!
玄関ドアにぴったりじゃあ~りませんか!
うん、もう一個取り付けてもいいかも~
alomama | URL | 2008.12.09 19:05
わ~素敵だわっ!
リースもツリーもやっぱりyokoさんのお宅にぴったり♪
玄関扉にあのリース!はまってますぅ~♪

これって癖になりますよ(笑)

yoko | URL | 2008.12.10 16:28
はい、すっかりクリスマス仕様となりましたぁ v-255
(かと言って、クリスマスの予定は何もないアンク家ですが…)
先生が我が家をイメージしてカ花材を選んで下さったんですよ~♪
もう1個…そうなんです、もう1つ掛けてもいいですよねぇe-420
yoko | URL | 2008.12.10 16:36
ありがとうございます~v-343
さすがeko先生のお見立てですよねぇ♪
ボロ扉もとっても喜んでおりますっe-349

ホントに…癖になりそうです…
来年の予約、今から入れたほうがいいでしょうか…e-330
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード