

サイテーなクリスマス・・・


2008年もあと数日・・・

今朝は薄っすらと雪景色になっていました。

DSCN3198.jpg

まだまだ青々としている我が家のリース。
夕べは、あまりの寒さに室内に・・・ -8℃まで落ちました。

真ん中にキャンドルを灯してみると、また違った雰囲気に・・・キラキラY

DSCN3182.jpg


今年も甥っ子達のご要望により、クリスマスケーキを作りました。
23日のことです・・・

DSCN3195.jpg

作り終わったとたん、何だか全身に悪寒が・・・
その後、立っているのも辛くなり、ヨロヨロとベッドに。
まさか風邪・・・この年の瀬に・・・(>.<)
明けてクリスマス・イブ。
熱はグングン上がり、38.7度まで急上昇。
こんな熱、本当に久しぶりでした。
が、我ながら驚いたのは、食欲がまったく衰えなかった事。
むしろ普段よりモリモリだったような・・・
深夜にケーキも平らげました。
・・・恐るべし我が胃腸。
クリスマス当日、熱も7度台に落ち、少し楽になりました。
でも出掛けるはずたったディナーは泣く泣く諦めることに・・・しくしく

今日は平熱に戻りました。

アンアンもフテ寝・・・
DSCN3158.jpg
                   プレゼントも無ければ、夕飯も忘れられ・・・グッスン

ゴメンゴメン、ちゃんと埋め合わせをするからね ハート


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/343-fb27adb9

Comment

vivoママ | URL | 2008.12.26 18:25
yokoさんイブにそんな熱が上がっちゃうなんて、
色々準備をしてきたのに残念でしたね。
でも今日は、平熱に戻って一安心。
ディナーは、いつでも行けるって。
熱がぶりかえさないように暖かくして、お散歩も
控えめにね。
食欲ない方がキツいよ。
アンアンも食欲あったのにね.....。
| URL | 2008.12.27 19:42 | Edit
yokoさん、もう落ち着きましたか~?
この年の瀬に風邪・・・大変だったでしょう(涙)。
それにしても-8℃って、いったいどんな寒さなんだろう・・・
想像もつかないです。(><)
ディナーは改めて、新年を祝うお席にするってことで、
無理せずお大事にしてくださいネ♪
BRM | URL | 2008.12.27 19:47
大丈夫ですか?!
大事に至らず良かったですね♪
食欲があれば体力落ちないので回復も早かったのかなv-91
私も先日ぶっ倒れましたっっ
でも同じく1日で回復~~~
しっかり食べてましたからv-8
無理せず身体に気をつけて良いお年をお迎え下さいv-529
BETTY母 | URL | 2008.12.27 20:15 | Edit
yokoさんの手作りケーキ、毎年毎年美しい!!
熱があるのに深夜のケーキ・・・それなら大丈夫~な気もしますが、高熱のせいで、満腹中枢までヤラれてしまった可能性も・・・?(^^;)
こっちでは胃腸炎が大流行りで、私も2週間近く、汁物生活・・・クリスマスケーキもまだ食べてません~(涙)
2009年の幕開けは、元気いっぱいで迎えたいですね☆ 
寒~い毎日、どうぞお大事になさって下さいませ!


yoko | URL | 2008.12.27 21:24
ご心配頂きありがとうございますぅ!
ホントに久しぶりの高熱でした。
…ひょっとして知恵熱でしょうか…(笑)
アンクに負けないほどの食欲もあり、
回復も早かったのかもです e-68
はい、元気モリモリでディナーにリベンジしないとですっ v-355
yoko | URL | 2008.12.27 21:31
はい、おかげ様で落ち着きました~e-257
どうもありがとうございますっ!
本当になんでこんな忙しい年の瀬に??って感じでした…(汗)
-8℃…例えて言うなら、皮膚が切れる感じ…でしょうか…
たまにホントに耳が切れたりしますからv-316
この冬、体感されてみてはいかがでしょうか~v-276

yoko | URL | 2008.12.27 21:39
ご心配ありがとうございますっ!
もう1日熱が下がらなければ、病院行きだったかもですv-100
BRママもぶっ倒れたの??
1日で復活出来たようで何よりですっ!!
そうそう、やっぱりモリモリ食べる事が大事ですなv-371
BR家の皆様も元気に良いお年をお迎え下さいませe-266
yoko | URL | 2008.12.27 21:48
どうもありがとうございますっ!
そちらでは胃腸系に来ているのねぇ…
2週間も…大丈夫??
こっちでは喉と熱にやられていますe-350
ちなみに私、声がガラガラであっち系になってますのv-356
満腹中枢…私もそんな気がしないでもないんだけど…(汗)
BETTY母もくれぐれもお大事にねっv-353
minmi | URL | 2008.12.29 11:13
こんにちは。

今日も快晴ですねv-278

yokoさんの熱はインフルエンザでは無かったようで早めの復活良かったですね。

私は昨日野沢温泉で今シーズンのスキー初滑りをしてきたんですが、不覚にも腰を痛めてしまい、今から諏訪の整体行きですv-404

スキー歴○十年の私としたことが…です。

黒ラブ 「レオ」は目の術後が芳しくなくてなかなか巨大カラーが取れずにあちこちにぶつかりながら二人でヨロヨロv-356

yoko | URL | 2008.12.30 17:22
まあまあ、スキーで腰を…?
大丈夫ですかv-356
そしてレオ君も目の手術をされたのですねぇ…
くれぐれもお大事になさって下さいねっv-352

私も幸いインフルエンザではなくてホッとしています(^^;)
年末に体調を崩すを何かと大変ですね…e-350
来年は是非こゴハンでも…e-266
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
