スポンサーサイト


目覚ましベーカリー♪


ちょっと前になりますが・・・散々悩んでいたブツをとうとう購入っ♪

それは、ホームベーカリー ハート

DSCN3763.jpg
これ、お餅までつけるという優れものっ!


毎朝、なかなかシャキッと起きれないワタクシとアンク・・・
ちょっとぐらいの呼びかけでは、ビクともしないそうですよ・・・(オット談)
なのにホームベーカリーが来てからというもの・・・
毎朝プ~ンと漂ってくるパンの焼けるニホイ・・・
食いしん坊な私は、う~ん いいニホイ~~~♪と、目が覚めます(笑)
そして・・・同じように目が覚めるらしい、食いしん坊アンアン。

   アンアン  『 焼けたか … ? 』
   ワタクシ  『 … 焼けたな ! 』

・・・ある意味、ちょっとお高い目覚まし時計ともいいます。

DSCN3741.jpg
パンミックスが別売りで売っているのですが、我が家は使わず。
バゲットのレシピを前夜に投入。
なかなかどうして・・・とても理想的な硬さのパンに仕上がるんです 食パン

DSCN3742.jpg
毎朝、焼きたてのパンが食べられるなんて、とても幸せな事です~ 絵文字名を入力してください

うどんやパスタも作れるので楽しみが膨らみますっ♪



美容師のお友達から・・・
DSCN3754.jpg

桃を一枝もらいました~。
いっぱい蕾がついています。
私は華やかな桜よりもかわいらしい桃が好きです。
蕾が開くのが待ち遠し~っ♪

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/356-25c6aebf

Comment

vivoママ | URL | 2009.02.12 10:11
うちが購入したのは14年程前。同じく朝プ~ンと漂うパンのカホリがv-10
でもね、昔のHBは天然酵母のパンが焼けたり、餅つき機能やうどんやらの機能はついていなかった....。そして飽きられるのも早かった.....。
小麦粉なんかも専門店へ行って、何種類も試してみたけど、塩もいろんなものを試してみたけどいま一つの出来映え!すぐパサパサ、堅くなっちゃう。
やはり最新機種には歯が立ちませんよぉ。いいなぁ~、新しいの。
アンアンもパン好きですか!VIVOも大好物です。

私も山梨へ桃見に行く程大好きです。これは花桃みたいですね。
BETTY母 | URL | 2009.02.12 10:51 | Edit
おお! 購入されたのですね!
我が家はもうすでに押し入れの奥へ(涙)
朝パンを食べる相方より、
「添加物が入ってない健康的なパンは、パサパサする」って・・・v-40
食べる担当にそう言われては終了~でしたv-239
でも焼きたてのパンは争奪戦でしたよ!
あの香りは食べずにいられないですよね♪
でも作るようになって、日が経ってもフワフワしてる市販のパンは
恐ろしくて買えなくなりました(爆)
つい食べ過ぎちゃいますが(笑)焼きたてパンライフ楽しんで下さい☆
いつか・・・ ご馳走して下さい(笑)
ディーノまま | URL | 2009.02.12 16:15 | Edit
おnewのホームベーカリーいいなぁ~^^
朝、めざまし代わりにイイニホイで起きれるなんて素敵!
炊飯器でパンも焼けるってヤツですが・・・未使用です(汗)
やっぱりちゃんとしたのが欲しいわぁ~♪
アンク君もパン貰えるのかな?
yoko | URL | 2009.02.12 21:39
ほ~、14年も前からお使いだったのですねぇっ?!
私は人生初のHBなのですが、もっと早く買えば良かったっ!と思いました e-424
アンクもパンは大好きですっe-266
毎朝、おこぼれを狙ってテーブルの下に張り付きます(^m^)

はい、花桃です。
もう間もなく開きそうですe-278
山梨の桃畑は本当に美しいんですよねぇ♪♪
yoko | URL | 2009.02.12 21:44
とうとう買っちゃいました~っ!
って、BETTY家のHBはすでに押入れの奥??
あんなに美味しいパンを焼いてたのに~e-282
もったいないっ!!
そのうち餅つきもするので、是非食べにいらして下さいなぁ~v-343
どっさり作ってお待ちしていますよんっ♪
yoko | URL | 2009.02.12 21:51
炊飯器でパンも焼ける・・・そういう機種もあるんですかぁ??
画期的~っですが、未使用でしたか(^^;)
ずっと憧れてたのですが、『すぐに飽きるかも?私が。』と少々不安も・・・
でも思い切ってみました v-356
アンクにも毎朝、ほんの一口だけ配給があります(^m^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
