スポンサーサイト


今日は年に一度の、町の健康診断の日でした。
朝食を抜き、一番乗りを目指したのですが、すでに会場はごった返しており。。(-.-;)
サクサクと順路を回り、最後は採血・・・
看護師さんが6人並んでいたのですが、ベテラン看護師さんもいらっしゃれば、
とってもお若い方もいらっしゃる。。。。。
採血が嫌いな私としては、ベテランさんにササっと採って頂きたいっ!
私の血管は細くて、とても採血しずらいらしい・・・泣
。。。んっ?。。。何だかちっとも進んでいない看護師さんが一人。。。
首をかしげながら、とっても苦心している様子・・・
出来ればあの人には採って欲しくない。。。と願いも空しく大当たりでした。。。(>.<)
(毎年、あの看護師さんだけはちょっと。。。っていう人に当たるんです)
「ちょっと痛いですよ~」って。。。凄く痛いんですけど。。。
そして針を抜く時、ビックリするほど痛かったです。。。涙
私の血管が悪いのか・・・看護師さんが下手なのか・・・
刺した所、紫色になってます。。。


DSCF5174.jpg
キリッとクーちゃん♪
DSCF5156.jpg
あらよっ!
DSCF5149.jpg
休憩時も地球ボールは放さないよっ!


DSCF5112.jpg
昨日買った「ひやむぎ」・・・冷たいお出汁でサッパリサラダ風♪

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/37-e9d75780

Comment

かなやん | URL | 2006.06.29 09:52 | Edit
下手な方にあたったんだね…
青紫って…血管もれた。。? けど私の血ってとりやすいっていわれたのに。私もなったことあるよ~。しばらく消えないんだよね…
お上手な人はいたくないし、抜き方もご存知。。まだ新人さんだったのかな。
胃カメラも上手下手で地獄を見るか、「え?終わったの??」で終わるか…
健康診断でこんな思いするんだったら検査したくないよねぇ。

もうすぐ私も検診…体重測定が一番恐怖…
BETTY母 | URL | 2006.06.29 17:21 | Edit
私も結構な確率で『ハズレ』な看護婦さんに当たります・・・・
びっくりする位 腫れますよね!(^^;
我が家も検診受けないと・・・自営業だとつい後回しにしちゃうんですよねー

それにしても「ひやむぎ」美味しそう~
私もチェックしてみよ~っと。
グリフパパ | URL | 2006.06.29 20:46
↑のアンク、なんだか危険な感じにひねってるんですが・・・

(゚Д゚;∬アワワ・・・
yoko | URL | 2006.06.30 08:36
あら、かなちゃんもそろそろ検診なのね?
採血、上手な看護師さんなら、全然感じないのにねぇ。。。
まだ変な色のアザが・・・(-.-;)
胃カメラはまだ経験ないんだけど。。。
下手な先生だと、耐え難い苦痛なんでしょ??
・・・コワイ・・・・・・・

体重測定。。。私は検診前の3日間、
主食を豆腐にして悪あがきしてみました(^m^)
yoko | URL | 2006.06.30 08:41
BETTY母様♪
BETTY母もやっぱりハズレ率が高いのね??
採血って、実は難しいのかしら。。。
検診って、こっちはかなり早朝からスタートなので
なんとか受けられています。。。
BETTY家もちゃんと受けるんだよ~っ!

ひやむぎ、ホントにおしすぃのでチェックしてみてねんっ(^o^*)/
yoko | URL | 2006.06.30 08:48
グリフパパ♪
。。。そうなんです。。。
かなり不自然な「ひねり」・・・(@.@;)
ボールが想定外のバウンドをしたもので。。。汗
み~ちゃん | URL | 2006.07.01 20:30
yokoちゃん。検診お疲れさまでした^_^
採血ね~やっぱり新人Nsは痛いかも。
数こなしてこそ、りっぱに採血は出来るんやけど、センスがないとダメだし~^_^;
内出血はいややね(涙)
yoko | URL | 2006.07.02 18:58
み~ちゃん♪
採血、やっぱりセンスと熟練がいるのねぇ??
確かに私の血を抜いた人、若かったワ(^m^;)
みんなベテランさんっていう訳にはいかないもんね。。。
いい年して、毎年ドキドキしています・・・
緑紫の内出血。。。そろそろ消えそうです(^-^;)V
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
