

生パスタ♪


夕べはなんと0℃・・・真冬ですか??
もう間もなく5月なのに、まだまだ冬物はしまえません・・・ ブルブル~

話は遡りますが・・・
先週末、山梨に大きなSCが出来ました。
混み混み覚悟でいざ、潜入っ!
・・・が、以外にもすんなり入店出来ました。
でも、山梨発出展のコネコネアイスクリーム屋さんなどは長蛇の列・・・
最後尾が見えないほどでした。

で、違うお店でジェラードなど。。。 ハート

DSCN4844.jpg

ラブ~なキャラメルをチョイス。
ウマ~~~っ♪♪

DSCN4850.jpg
アンアンにお土産は無かったので、コーン部分を進呈。
こんなモノでも大喜びな安上がりアンアン。



とっても嬉しいお店も・・・
それは、輸入食材のお店です。
店舗的にはとってもとっても小さいのですが、
今までアンク地方では手に入らなかったものがズラリっ !
ネットや都内に行った時にしか買えなかったセモリナ粉も~♪

で、今日のランチはホームベーカリーで生パスタ。

DSCN4857.jpg
ブロックベーコンとホウレン草のトマトクリームパスタ。
。。。 大量に出来ちゃったため、2人で5人前ほど食べたかと 。。。 汗とか
しばらくランチ@生パスタがブームになりそうなアンク家です 犬


* * * オマケ * * *

ボーボーだったアンアン・・・
DSCN4868.jpg
                                    さぶー怒り
ツルツルなスムースジャックに変身~。
・・・ 若干寒そうな仕上がりになりましたネ・・・ ゴメンよぉ


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/380-72e9b217

Comment

BETTY母 | URL | 2009.04.28 20:37 | Edit
HBでパスタが出来るんですね~!

食材も色々入手なされたということで、これからは
ご飯もいっそう楽しくなりますねv-238
ですが・・・食べ過ぎ注意です(笑)
yoko | URL | 2009.04.29 17:12
そうそう、パスタやうどん、お餅もつける機能の付いたHBなのよ~♪
なので最近はもの凄く粉っぽい食生活になっています e-330
…食べすぎ注意…そうなのよね・・・
毎回食べ終わってから後悔しちゃうのよねぇ e-350
こたママ | URL | 2009.04.29 21:27 | Edit
生パスタなんてすげー!!!と思いまする♪
パパがアンク坊ちゃますっきりしたね~って今言っています☆
私も頑張ってそばとかうどん粉からやってみようかな・・・
でもパスタは多分無理だす(涙)
ディーノまま | URL | 2009.04.29 22:37 | Edit
ありがたいSCですね♪
生パスタって作るのね~スゴイ!
HB欲しくなりました(笑)
しかし~美味しそうだわ^^
アンク君すっきり男前よん!
yoko | URL | 2009.04.29 23:06
アンク、スッキリしましたよ~。
かなりボサボサだったもので。。。 (^^;)
生パスタって言っても、コネはHBがやってくれたので
非常に簡単なのですよー e-330
HBが来る前はコネコネしてたんだけどね。
むしろ蕎麦やうどんのほうが難しいかも…
なので是非チャレンジしてみて下さいなっ e-348
yoko | URL | 2009.04.29 23:12
アンク家、すっかりHBに頼り切った生活ですぅ(笑)
今のHBっていろいろと機能が付いてて便利ですね。
是非、ディーノ家もご検討下さいませ v-352
アンク、男前になってますか ?? (汗)
実物はかなりショボショボになってますの e-351
reiko | URL | 2009.04.30 18:28
良かったですね~、念願の輸入食材♪
これでyokoさんも楽しみが(作るのと食べるのと 笑)増えましたね~。

それにしてもとってもおいちそう♪♪
コーンを食べてるアンアンのお顔、可愛いです~。
yoko | URL | 2009.05.01 18:13
はい、ようやく小さいながら念願の
輸入食材のお店を見つけました~e-266
楽しみとしては食べるのみに尽きますが
誰も作ってくれないので・・・(^^;

飼い主同様、アンクも『食べる命』でございます…e-351
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
