かわいいお隣さん♪


緑がグングン深くなっていくアンク地方・・・

DSCN5065.jpg

今日もとても気持ちのいい1日でした~♪

DSCN5080.jpg

タンポポの時期が終わり、今はハルジオンが咲き乱れています。

DSCN5072.jpg



我が家の玄関横にある壷・・・

DSCN5094.jpg

なんと、シジュウカラが巣を作っておりました。
お母さん、せっせとエサを運んでいらっさいます。
近くに人がいても、特に警戒する様子もありません。

DSCN5091.jpg

お母さんが留守の時に、そ~っと覗かせてもらうと・・・

DSCN5090.jpg

まだ目も開いていないカワイイひな達が~っ!
思いっきり開いた黄色いクチバシが、まるでウツボカズラのようですが。。。
鳥類好きなワタクシ、あまりのカワイさに倒れそうでした~ハート

スクスク育って、元気に巣立っていってほしいと思います。


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/385-c66d5a46

Comment

TJH | URL | 2009.05.20 09:02 | Edit
すごいステキv-344
それにカワイイv-353
無事にスクスクと育ってくれるといいねぇ~。
ワタシもちょっと覗いてみたい気分です。
ディーノまま | URL | 2009.05.20 16:58 | Edit
ツバメちゃんの巣は良く見かけるけど~
ツボの中に可愛い~なっ^^
無事に巣立って欲しいですね。
また報告お願いします♪
yoko | URL | 2009.05.20 22:33
ホントにかわいいんですよ~e-266
全員無事に巣立っていってくれればいいんですけどねぇ。
まるで、おせっかいな隣のおばちゃん気分の私です(笑)
とってもおおらかなお母さんシジュウカラなので
覗きにいらして下さいませ~♪
yoko | URL | 2009.05.20 22:39
ツバメの巣もあちこちにありますねぇ。
ウチには他にムクドリの巣も多数あります…e-78
みんな元気に巣立ってくれたらいいんですけどね♪
はい、またご報告させていただきま~すっ!
vivoママ | URL | 2009.05.21 11:40
私の近所の実家の古株(少し空洞有り)の中にも、
以前シジュウカラが巣を作りました♪
せっせと餌を運び込んで、覗いている最中には、親鳥が上から様子を伺い、親鳥がヒナに餌を与えている時覗こうがものなら、巣の中から『シィー!!!』と凄い勢いで威嚇されました。

うちの庭にも時々、冬になると落葉後、こんな所に何かが巣を作ってたのかぁ~と発見する時があります。

そうそう、屋根の雨樋に2、3回スズメに巣を作られて困ったこともありました。雨で流され、雨水タンクのジョイント部分に引っかかり、タンクに水は貯まらないやら、巣の卵の腐ったニオイはたまらないやらで勘弁して欲しかった.......。v-40
BETTY母 | URL | 2009.05.21 20:25 | Edit
可愛い可愛い~!!!!
みんな見事に大口開けて(笑)
一生懸命生きてる!って伝わって来ますね。
いっぱい写真撮りたい!
yoko | URL | 2009.05.22 21:36
vivoママのお宅にもいろんな野鳥が巣作りをっ!?
シィーっという威嚇・・・用心深いお母さんだったのですね。
でもスズメさんの雨樋に巣というのは、勘弁願いたいものです v-356
お掃除も大変だったのでは…(^^;
きっと晴れた日に、せっせと巣作りしたのでしょうねぇe-78

yoko | URL | 2009.05.22 21:44
もうホントに可愛いのなんのって~e-266
音に反応するようで、私達が近くを通るだけで、
ゴハンーゴハンーっと大きな口でピィピィキャアキャア催促されるのよ(笑)
思わず何か口に入れてあげたくなる衝動にかられました(^^;)

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード