

スクスク♪


玄関脇のツボヒナ  ( 詳しくは5/18のブログを見てください )
もうこんなに大きく育ちました~。
全部で7羽いるようです。
姿形はもういっちょまえにシジュウカラ シルバー文鳥

DSCN5186.jpg

日の出から夕方暗くなるまで、シジュウカラのお父さんとお母さんは
一生懸命エサを運んでいます。
もうすぐだね~、巣立ちの日は・・・嬉しい反面、ちょっと寂しかったりもします (^^;)


そして、玄関前の垣根にも・・・

_IGP5331.jpg

こちらはたぶんモズのヒナ。
すぐ手の届くところに巣作りしてあったんです。
お山の野鳥達は大らかというか、無防備というか・・・
そして今日、最後の一羽が巣立って行きました~。
この最後に出てきた子・・・空を仰いでかなり長い間、立ち往生してたんです。
でも無事に巣立っていったようです~。
元気に頑張って生きていくんだよ~っ (^^)/~


話は変わって・・・
DSCN5125.jpg

先日、てんつくりん さんでいただいた、フォーランチ。
とっても美味しいんですよ~ ♪
我が家、フォーが大好きでして・・・

DSCN5173.jpg

今年はパクチー育てております (オット用) 。


DSCN5167.jpg
               美味しいこと続きだね・・・ムー 怒

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/387-0cc6dd1c

Comment

BETTY母 | URL | 2009.05.28 12:03 | Edit
パクチー美味しそう!!
私のパクチーは、義父の
「なんだこのクセ~のは!」
の一言で強制撤去でした(涙)

ヒナ達、巣立ちまでに見に行きたかったな~♪
vivoママ | URL | 2009.05.28 13:07
きっとこのコ達帰って来るよ!
なんたって故郷だもの。
yoko | URL | 2009.05.28 17:03
あはは、『クセ~の』 とは…まぁ確かにねぇ(^^;)
でも強制撤去とは悲しいわぁ e-330
…そういう私も実は得意ではありませんが(笑)

ヒナ達、もうじき巣立っちゃうよぉ(涙)
うんうん、BETTY母に見せたかったなぁ… e-78
yoko | URL | 2009.05.28 17:23
そうそう、故郷ですからねぇ v-521
でもツボは2つしかないので、
もしもみんな戻って来たらどうしたものかと
お節介な管理人は悩んでおります(笑)
こたママ | URL | 2009.05.30 15:44 | Edit
yokoさんお誕生日おめでと~!
↓の日記見ました♪
しじゅうからさん、なんだか随分大きくなったような?
これから巣立っていくんでしょうが寂しい気持ち分かるわ~!
でもまた来年も巣作りにくるかもね~♪
うちはパパがパクチー嫌い(涙)というかほとんどの香味関係駄目なので食事の趣味が合わないの^^;
フォー美味しそうだなぁ・・・
goopee | URL | 2009.05.31 11:30 | Edit
パクチー、いいなぁ。重宝しそう(笑)。
私もkooに畑に植えてもらっちゃおうかしら♪
必死に見つめるアンちゃん、かわゆす~♪♪
yoko | URL | 2009.05.31 14:29
ヒナ達、立派なシジュウカラでしょ~(^^)
もういつ巣立ってもおかしくないぐらいの成長ぶりです。
…寂しいけど、また来年戻って来てくれる事を
楽しみに待っていることにしますv-352
こたパパはパクチー苦手派ですな。
コレって大好きか大嫌いか、見事に分かれるよねぇv-239

『おめでとう』 をどうもありがと~e-266
yoko | URL | 2009.05.31 14:44
このパクチー、鉢に植えてそのまま忘れて2週間…(^^;)
気付いたらいっぱい芽が出てました。
ほったらかしでもグングン成長してくれるので楽チンよ~i-265
食いしん坊アンク、食べ物ネタには食いつきますの e-282
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
