

入梅しました。


いよいよ入梅しちゃいましたね・・・

今日はちょっと肌寒かったせいか、ケダマとワイワイはピタっと密着。
布製のバケツが変形しています。。。

DSCN5304.jpg

押し競饅頭・・・もうギュウギュウです。
とても窮屈そうですよ (^m^)

DSCN5312.jpg
                 でもとても暖かいです。



DSCN5284.jpg
 ボクはアキレスを貰って、ルンルンです。  ← んっ?・・・ ルンルンって死語 ?



入梅前にあのツボヒナ達(シジュウカラ)はみんな元気に巣立っていきました。
ツボからなかなか出られなくて、かなり時間がかかったようです。
最初の子が飛び出して、最後の子が飛び立つまでに 3日かかりました。
結局、全部でヒナは9羽もいたんです。
シジュウカラのお父さんもお母さんもお疲れ様~。
また来年、戻っておいで~♪



Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/390-9657c4b1

Comment

BETTY母 | URL | 2009.06.12 09:52 | Edit
これは癒され画像として
待ち受けにしたいです(笑)
アンクも仲間に入りたいとか思うのでしょうか?
それよりアキレスの方が大事ですかね(笑)
ディーノまま | URL | 2009.06.12 11:40 | Edit
ははっ^^
最初何の写真かと思っちゃいました(笑)
しかし~窮屈じゃないんだね~!
可愛い~♪
アンク君はアキレスを貰って幸せ~って感じでしょうか^^

シジュウカラのヒナ達、無事に巣立ったのね~
ツボの口が小さそうだったので出られるか心配でした。
でも9羽無事に出れて良かった^^
alomama | URL | 2009.06.12 12:15
可愛い~♪
一緒に見上げるお顔がさらにキュート!
この形になる時の映像がみたいです(笑)

yokoさん、てんつくりんに行って下さってありがと~♪
来月に、仲間を連れて出没予定です。
お山が騒がしくなるかも。。。(苦笑)
yoko | URL | 2009.06.13 21:11
こん猫達ですが、待ち受けに使えるかしら~(笑)
アンクは仲間に入りたくても、
絶対に入れてもらえないので
食い気に走るしかないみたいよ~v-369


yoko | URL | 2009.06.13 21:19
非常にギュウギュウですけど
窮屈ではないみたいですよ~(笑)
アンクはアキレスでホクホクでしたe-266

シジュウカラ…そうなんです、ツボの口が小さかったせいで
時間がかかったようです。
3日を過ぎたらツボを傾けてあげようと思ってましたが
ヒナ達は最初の試練を乗り越えて巣立行きました~e-78
yoko | URL | 2009.06.13 21:35
この図、ワイワイが寝ているところへ
ケダマが無理矢理入りました(笑)
ワイワイがかなり迷惑顔です e-258

こちらこそてんつくりんさんはお世話になっていますっ!
来月はきっとお山が賑わいますねぇ♪
バッタリお会い出来る事を期待していま~すっv-343
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
