

暑かった !


今日はなんとも暑い1日でした・・・

梅雨明けももうすぐ ・・・また暑い夏がやってきます。

DSCN5576.jpg

不思議な雲が浮かんでいたのでパチリ。
・・・ う~ん 、 画像だとあんまり伝わりませんね ・・・ 残念 。


DSCN5485.jpg

ケダマも暑さにダレダレのグダグダ・・・
毎日のようにヘソ天で放熱しています。
ケダマももう10歳・・・中年太りに加え、動きもオヤジ化しているもよう・・・

DSCN5575.jpg

花壇ではチョコレートコスモスが次から次へと花を付けています。
バジルやセイジもグングン育っていま~す。


ところで・・・
DSCN5479.jpg

あんなに元気に育っていたウンベラータ・・・
ここのところ、成長が停滞気味でございます。
まだまだ栄養が足りないのでしょうか・・・


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/398-13c1ce23

Comment

まみーご | URL | 2009.07.14 11:55 | Edit
チョコレートコスモス綺麗ですね~♪
ウンベですが、去年までは夏の間は
ぐんぐん伸びて困るぐらいだったのですが
我が家も今年は停滞してます。
切って植えたばかりだからかな?と思ってたん
だけど違うのかな?気候のせいでしょうか?
ハダニですが、お外でお水かけたらいなくなった
みたいです!拭くぐらいじゃダメなんですね。
yokoさんに聞いてみてよかった~~。助かりました。
かなやん | URL | 2009.07.14 16:27 | Edit
ウンベラータ君、我が家は背を小さくさせたのですが、そのほうが栄養が回るのかやったら葉が大きく育つようになりそのうえ葉が凄く増えております! 枝分かれするように育てることって出来ないのですかねぇ?
うちも、アンク家と同じような1本木なんです。

ケダマさん...オヤジって(笑)
こたママ | URL | 2009.07.14 19:48 | Edit
猫もへそてんで寝るんですね~
おやじ化しているなんて(笑)
この色のコスモス大好き☆
それにしても毎日暑いざんすぅ~(涙)
mika | URL | 2009.07.14 22:59
オリーブ、門入ってすぐの所に、置く事にしました~
毎朝、「行ってきます」と、帰って来て「ただいま~」と声をかけてるよ。
白の壁に映えるね!
チョコレートコスモス、素敵~
昨日、初めて、苗?アイビーとバジルとローズマリーを買ってみた。
1苗づつ買って来たんだけど、増えていくからいいかな?と思ったら、今日来た友人に、全然ダメ!と笑われました。まずは、土から買わなくちゃだって~これから、がんばりま~す。
何気ない、コスモスとバジルとラベンダー・・みたいに、うちも飾りたい・・・
| URL | 2009.07.15 11:03 | Edit
お山で不思議な雲=地震 に繋がっちゃうんですけど(笑)
一昨年位でしたっけ? 地震雲騒動・・・
あれ以来雲には敏感です(笑)
yoko | URL | 2009.07.15 21:00
ハダニ、いなくなって良かったですねぇv-363
我が家のウンベもハダニが付いちゃった当初、
せっせと拭いてたんですが追いつかず…。
ネットで調べたら『水、かけなさい~』とあったもので。
でもまみーごさんちのウンベさんも停滞気味なのですねぇ…
やっぱり気候も関係しているのでしょうか e-351
yoko | URL | 2009.07.15 21:08
ほー、背を小さくしたんですねぇ。
確かにそのほうが多く栄養が回るかも~ v-355
かなちゃんちのウンベさんも一本木でしたかぁ。
枝分かれ…ウチもいつかは分かれるのでは??って思ってたけど
やっぱりそれってムリなのでしょうか v-356

ケダマ…間違いなくオヤジ化しておりますの(^^;)
yoko | URL | 2009.07.15 21:12
そうそう、猫もヘソ天で寝るのよ~っ・・・って、
ウチの子だけなのかしら [ 絵文字:e-350]
チョコレートコスモス、とっても深い色合いで私も大好きですe-266
避暑地なはずのお山も今日はホントに暑かった~ (>.<;
yoko | URL | 2009.07.15 21:24
玄関のアプローチが定位置になったのねぇ♪
常に陽が当たる場所だし、真っ白な壁だからピッタリだねe-348
多分、ウチよりも先に実が付くんじゃないかしら(^^)
苗…う~ん、あの花壇の広さだったら、1苗ずつでは全然足りないと思われます(^^;)
ちなみに、土の買い忘れは問題外です(爆)
次に遊びに行く時が楽しみだなぁ~♪
あの花壇なら何を植えても映えるよねぇ~v-254


yoko | URL | 2009.07.15 21:30
そうだった…地震雲事件があったねぇ… e-330
って、ワタシが言い出しっぺだったかしらe-350
でも不思議な雲を見ると、ついつい地震を想像しちゃったりして…(^^;)
私もすご~く敏感です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
