スポンサーサイト


福井に行きました。


数年ぶりに母と弟と私の3人で、母の実家のある福井に行ってきました。

DSCN5736.jpg

目的は、87歳になる祖母のお見舞いとお墓参り。
今回、オットは仕事のため行けず。
アンアンも車待機が多くなるのでは?ということで留守番しててもらうことに。


久しぶりに会った祖母は、とっても穏やかでまるで仏様のような表情でした。
数年前まではしょっちゅう山梨に来ては、朝から晩まで草取りや
畑仕事をしている、それはそれは働き者の祖母でした。
今は足腰がかなり弱っていて、自由に歩くことは出来ませんが
目も耳もとてもしっかりしています。
父方の祖父母・母方の祖父はもう他界しているので
私達兄弟にはもうたった1人のおばあちゃんです。
いつまでも元気で長生きしてほしいものです(^^)

今回は母の姉宅に一晩お世話になりました。
お夕飯は海の幸がズラ~~~っと並びましたよ~♪
叔母達も勢揃いでした。
母は4姉妹で今でもとても仲良しです。
止まらない母達のおしゃべりで夜はとっぷりと暮れていきました。


DSCN5730.jpg
久々に見る日本海~。
お天気は雨が降ったりやんだりで不安定でしたが、波は穏やかでした。
そうそう、行きの養老付近で恐ろしい豪雨にあいました。
ちょうど私が運転していたのですが、視界0だわ風が強いわでとてもコワかったです。




お留守番だったアンアンといえば・・・
DSCN5760.jpg

母不在のため、全くもって元気が無く、夜も全然眠れなかった・・・
・・・というようなことはコレっぽっちもなかったそうで
快食・快眠・快便だったそうな・・・
チッ、薄情なヤツである・・・・プンスカ 犬怒

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/401-e3d3520c

Comment

yamazumai | URL | 2009.07.29 13:08
minmiです。
この前はお土産ありがとう。
とっても美味しく頂きました。
宜しかったら私のブログにご馳走の
様子をupしてありま--す。
http://yamazumai.cocolog-nifty.com/blog/
yoko | URL | 2009.07.29 20:41
こちらこそ夕飯時に押し掛けちゃってごめんなさい (^^;
美味しく食べて頂けて何よりですっ!
早速、お料理を見にいかなくっちゃ~♪♪

なかなか晴れませんねぇ…v-279
川遊びもプールも暑くないと盛り上がりませんよね e-351
4番目のまー叔母です。 | URL | 2009.07.30 16:05
久しぶりに会えて良かったね。
福井は暑かったでしょうv-236
涼しい山梨が羨ましいです。
来年は温泉にでもいきましょうねv-48
その時はmaiamiにも一緒にね。
                       
                          まー叔母より

Yokoちゃんamiです♪
何年も会ってないから今年は会えるかな~?
って期待してたんだけど会えなくて残念だったなぁ。
来年こそ会えるのを楽しみにしてま~すv-238
                        
                              amiより

yoko | URL | 2009.07.30 19:02
先日は久しぶりにお会い出来て、
おしゃべりも沢山出来て、とっても楽しかったで~すっ v-343
いろいろお気遣い頂き、ありがとうございました m(^^)m
福井…すっかり山の体になっているので、暑かったですぅ…(^^;
amiちゃんにも会いたかったわぁ…
もう何年ぐらい会ってないのかしら。
あっ、でもお写真は見せてもらいましたよ~(^^)
来年は2泊したいねぇって、帰り道に母と話していたので
その時は、お付き合い願いま~すっe-257
山梨にも是非遊びに来てくださいな♪
いつでも大歓迎でございますから~!!
また会える日を楽しみにしていま~すっe-266
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
