スポンサーサイト


September と 取引ごっこ。


朝のダラダラタイム・・・
私の布団を占拠している 『 湯たんぽ隊 』 。
・・・非常に重たいんですけど・・・ワイワイは近いし・・(--;

DSCN6511.jpg

9月ももう半ば。
気温も夜は12~13℃にまで下がってます。
駆け足で冬が来ちゃうのかしら・・・

そんなんで、ミシンのお供に竹内まりやの 『 September 』 などを聞きながら
モーレツに   熱唱中   製作中ですっ !!
 発売初日にゲットした竹内まりやのベスト盤。
  改めて聞くとやっぱりいい曲ばかり。
  ついつい口づさんでしまうのは私だけでしょうか・・・。
  『 September 』 はもちろん、『 マンハッタン・キス 』 とか 『 Morning Glory 』 とか・・・
  アラフォー世代の皆様、お好きなナンバーは ?



アンアン、退屈すると必ずやる 取引ごっこ。
DSCN6512.jpg

洗面所で拾ってきたらしい、シュシュを銜えてアピール中。
返して欲しければ 『 遊べ 』 、もしくは 『 何かくれ 』 のポーズです。


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/418-747b8196

Comment

BETTY母 | URL | 2009.09.16 20:44 | Edit
カラオケで何度お世話になったことか(笑)

今でもたまに口ずさみますが
歌詞を覚えてる自分に驚きます(笑)
私は旦那サマの方も好きですよ(^m^)
eko | URL | 2009.09.16 23:34 | Edit
はいはい、もれなくアラフォーだからね~(あぁ、そろそろアラフォーとも言えなくなる?!)
やはり好きなんだよね~竹内まりや。
いつだったか、某山女の車の中でふたりで絶唱いたしました(爆)

Septemberはむか~しコピーバンドで歌ったよー
私の好きな曲は、『プラスティックラブ』と『Oh NO,Oh Yes』とか。。
あ、シェットランドのなんとか・・ってのも好き♪(なんだったっけ~??)
私もご亭主様の方も好き。
もゆたんママ | URL | 2009.09.17 09:45 | Edit
はい、某山女です! 去年出たベスト版は私の車のお供・・・眠気防止のための必須アイテムでございます! 超渋滞でほとんど動かない時はDisc4(カラオケ版)を入れて、歌詞カードをちら見しながら絶唱して乗り切ってます>< 

特に力が入るのは、『駅』、『マンハッタン・キス』『シングル・アゲイン』・・・・よくカラオケに行ってた頃の歌ですねぇ。学生の頃の好きな歌はなんだったっけなぁ。

彼女の声の回転数を落とすとだんな様の声そっくりになるんですよね!すごいご夫婦だわっ!
yoko | URL | 2009.09.17 17:45
あれれ~? BETTY母ってアラフォーラインを踏んだv-361

そうそう、カラオケでは定番だもんねぇ(^m^)
とりあえずどれも歌詞がスラスラ出て来ることに私も驚きです(笑)
我が家も旦那様のほうもよく聞いてますよんっ♪
yoko | URL | 2009.09.17 18:02
え~、ekoさん … コピーバンド ??
ボーカルだったんですかっ。
かっくいい~っ e-266

竹内まりやは女子は絶対に好きですよねぇ♪
シェットランドの頬に抱かれて…だったでしょうか…(違ってます?)
プラスティック・ラブ、私も好きです~。
某山女殿と絶唱…次回は是非まぜてください(笑)

yoko | URL | 2009.09.17 18:21
私も車のお供にはもってこいだと思いますっv-339
密室だとついつい熱唱ならぬ絶唱になってしまいますよね。
ちなみにその3曲は、ワタクシも若かりし頃に
絶対に歌ったナンバーでございますっ♪
ホントにスゴイご夫婦ですよね。
旦那様はコーラスから犬の鳴き真似まで、何でもござれな方ですし。
回転数のお話は有名ですよねっ!
alomama | URL | 2009.09.21 17:36
私も車のお供になってます~(笑)
某山女様と同じくその3曲、熱唱させていただいておりますっ。

皆様よりちょこっと年上ではございますが、竹内まりあに近いけどf^^;
やっぱり若かりし頃、カラオケで絶唱させて頂きました。

お山は一足先に、寒くなってきてるんですね~。
yoko | URL | 2009.09.23 20:12
alomamaもやはり~(^^)
ドライブのお供には、欠かせませんよねぇe-343
皆様、熱唱を通り越して絶唱されているご様子・・・。
機会があればカラオケなど行ってみたいですねっ !!

こちらはかなり気温が下がっております・・・
朝晩は10℃以下の日もチラホラ。
駆け足で冬将軍がやってきそうです(>.<;
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
