

遭遇っ !!


昨日の事ですが・・・

いつものようにクーと、日課のオーのお墓参りへ。
雨が降ってたので傘をさしておりました。

雨音と傘で死角が出来ていたのがいけなかった・・・

すぐ背後で落ち葉を踏みつける音がしました。
えっ ? 間違いなく何かいるよ。。。
ひょっとして、オーちゃん出てきた ??
・・・なんて、ワクワクして振り返ると・・・

ひーーーーっ、イノシシーーーーっ !!

まだ若そうなイノシシは、ブヒブヒ・フォッフォッ言いながら
どんどん近寄ってきました。
距離にして多分3~4メートルでした。
まさかの至近距離だったんです (>o<;
ザザーっと血の気が引きました・・・ホントに・・・
お尻をふりふり、シッポブンブンでしたけど、
犬のシッポ振りとはワケが違います・・・よね ??

夕方のローカルニュースで 『 主婦、イノシシに襲われる ! 』 
・・・なんて事態にでもなったら大変なので、
クーを引きずって急いで家の中に逃げ込みました。

DSCN6601.jpg

この後、30分ほど我が家の前の道をウロウロ・・・
花壇のシソの葉っぱ、ガッツリ食べられました。
 あまりにもビックリしたので、仕事中のオットに電話をかけ
 イノシシ実況中継しちゃったくらいでした。

DSCN6607.jpg

イノシシに気付いたアンクも、初めて見る物体に雄叫び・・・
ワナワナと興奮しておりました。

そして今日も昨日とほぼ同じ時刻に出没・・・
イノシシウロウロは、正直コワいです・・・
 でも毛並みツヤツヤで、目目がちっちゃくてちょっとかわいかったりもします ・・・ (^m^)



ご心配をおかけいたしましたが、アンク家みんな元気です。
皆様の温かいお心遣いに感謝いたします。
どうもありがとうございましたm(___)m
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします !


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/422-5351c33c

Comment

まゆみ | URL | 2009.10.01 21:54
それは怖いー!!私も先日 ダムでジョギングしてたら
すぐ脇の森から何らかの動物の鳴き声が聞こえ 腰抜けそうになりました(笑)
逃げるように走ったので結局 誰の鳴き声だかわからなかったのですが・・・
分からなくて逆によかったような(笑)
でもTVで確か 尻尾フリフリは犬と同じと気持ちと言ってたような・・・
ブタさんの話だったかなぁ(笑)?!
どっちにしても逃げた方がイイですよね(笑)
BETTY母 | URL | 2009.10.02 09:12 | Edit
それは思いっきり怖いーーー!!!!
小さいなら、遠くで見る分にはカワイイ・・・んですかね(^^;)
イノシシさん、紫蘇を食べ尽くすまで通うかも・・・(汗)
もゆたんママ | URL | 2009.10.02 09:40 | Edit
私は至近距離での遭遇はいずれも車の中からしかないのが幸い・・・イノシシは向かってくるらしいので、ホント恐いですよね~ オット様のご帰宅時には退去済みだったのかしら。

ピンチの時は私もニュースの見出しを連想します!!(爆) もはや「美人OL」にはならないだろうな~(自爆)

あ、BETTY母。ウリ坊はやっぱかわゆいよ♪
vivoママ | URL | 2009.10.02 10:28
ギャー!恐過ぎる~
JRTと一緒だったら、やっぱり狩りの血が騒いで突進していっちゃうかも~なんて想像しちゃったりして.....。クーちゃんが気がつかないうちに退散できて良かったです。

ウリ坊はホント可愛いのにね♪
かなやん | URL | 2009.10.02 17:29 | Edit
怖いかもぉ(ーー;)
もしかして、キモチがシュンってなってるアンク家へのオーちゃんからのイタズラ心だったりして?(^ー^)ノ
突進されたら怖いし…
尻尾プリプリ♪はどういう意味なのかしら!?

yokoさんのお友達の方が個展を開かれていた我が家近くの里山は自然が残ってるので、あそこを散策してると尻尾縞々のタヌキに遭遇するので、野生児ごまを連れてるときは別の意味でドキドキです。
まみーご | URL | 2009.10.02 21:52 | Edit
おーちゃんの突然の旅立ち、びっくりしてしまいました。
でも、きっと幸せは犬生をまっとうして、
今は安らかに眠っていることでしょう。
先に行くものだって分かってはいても、寂しいものですね。

いのしし!!迫力ありますね。
遭遇したら腰ぬかしそうです。
無事に逃げられて良かったですね~。
yoko | URL | 2009.10.02 23:03
えーーっ、まゆみちゃんが聞いた鳴き声、何だったのかしら~??
気になる~っ !
でも深追いしてヤブヘビになってもアレなんで
やっぱり逃げるが勝ちですね。
尻尾ふり、豚さんがそうならばイノシシも同じなのかな…。
だとしたら、獲物見つけた・・・みたいな嬉しい尻尾ふりだったのかしら(^^;
yoko | URL | 2009.10.02 23:09
そうそう、ウリ坊はあんなにかわいいのに
大人になったら猪突猛進でコワいよねぇ(>.<;
紫蘇の葉は食べたけど、すぐ隣のバジルは手付かずでした。
『 和 』 なイノシシだったみたい (笑)
そして今日も出没だったんです。。。
yoko | URL | 2009.10.02 23:16
わーっ、車の中で良かったですねっ !
追突されたらと思うと、恐ろしいです(>.<;
イノシシは3日連続の出没で、オットも目撃いたしました。

ニュースの見出し、連想しちゃいますよね(笑)
「美人OL」…大丈夫です、もゆたんママなら
まだまだいけると思いますっ♪
yoko | URL | 2009.10.02 23:25
マジでコワかったですよ~っ !
まさかの距離だっのでクーも気が付いちゃって
ナンダナンダ ? な感じだったのですが
強引に引きずって家まで走りました (^^;

ウリ坊はホントにかわいいんですけどね。
yoko | URL | 2009.10.02 23:35
そう、かなりコワかったんだけど、
もしかしてオーちゃんが会いに来てくれた?? なんて
あるわけないんだけど
ついつい結びつけちゃったりします…(^^;

自然の残っている里山は、獣道とかもあったりして、
ごまっちは野生の血が騒いじゃうのね。
確かに違う意味でドキドキかも(^m^;
yoko | URL | 2009.10.02 23:45
オーの事、驚かせてしまってごめんなさい。
突然のお別れだったんです。
先に逝くのはわかっていても、辛いものですね…

イノシシ、かなりの迫力でしたよ~っ!
ブヒブヒと鼻息も荒かったです。
私も危うく腰が抜けそうになりましたが
何とか難を逃れました (>.<;
alomama | URL | 2009.10.03 01:26
凄い!家の窓から見える場所なんだね~。
遭遇した時に、写真に撮ったyokoさんも凄い(笑)

そういえば、某お山宅近くで、車の中だったけど野生の猪に遭遇した時かなり興奮した
のを思いだしました~。
ディーノまま | URL | 2009.10.03 10:21 | Edit
きぇ~!イノシシとは恐ろしい!
無事でなによりです。
ウチの側まで来るなんてお山に餌がないのかしら?
野生の鹿なら見たことあるけど・・・。
yoko | URL | 2009.10.03 10:35
窓外にすぐイノシシって、なかなか無いですよね…(^^;
遭遇時にはカメラを持ってなくて
室内で気を静めてから、テラスにて撮りました。
某お山にも出没するようですね…
車の中でよかったです~、ニュースの見出しが浮かびますからっ !!
yoko | URL | 2009.10.03 10:58
はい、無事に生還いたしました(^^;
食べ物、きっと無いんでしょうね…
イノシシが作物を片っ端から食い荒らすようで、
近隣の農家では深刻な問題のようです。
シカもその辺を普通に歩いてるアンク地方ですぅ。
charmy | URL | 2009.10.03 11:19 | Edit
無事で何よりでした~

イノシシは直進しかできないって本当だろうか??
追いかけられたらクネクネ曲がりながら逃げろと言われたような・・・
試すことにならないといいですね(^^;
パリちゃん | URL | 2009.10.03 20:50 | Edit
外で至近距離で遭遇したら恐怖ですよね。
クーちゃんもyokoさんも無事で良かったです。
アンクくんのイノシシを見つめる後頭(?)が…真剣です。
ウチも家を建てて越してきたばかりの頃、イノシシにフェンスに突進され壊されたの。
そのまま半破けた状態のままです>涙
主人は仕事柄速攻でイノシシの足跡に石膏を流し足型を証拠として保管してあります。
yoko | URL | 2009.10.08 10:36
お返事が遅くなりすみませんでした。

このイノシシ、結構俊敏なようで曲がっていましたよ (>.<;
3日間続けて来ましたが、それっきり見ていません。
撃たれていなければいいのですが…。
yoko | URL | 2009.10.08 10:40
お返事が遅くなりすみませんでした。

あら~、フェンスを ?!
猪突猛進とはホントなのですね。
でもさすが旦那さま、お仕事柄ですね。
あれ以来、アンクは毎日イノシシパトロールです。
| | 2009.10.09 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.10.12 10:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoko | URL | 2009.10.17 10:28
お返事が遅くなりすみませんでしたm(__)m
はじめまして。
なんとアンクの親戚さんなのですね。
アンクの姪っ子ちゃんに当たるということでしょうか…?
アンクは先日8歳なりました。
yoko | URL | 2009.10.17 10:32
お返事がおくなりすみませんでしたm(__)m
またしてもご心配をおかけしてしまいました。
でももう大丈夫です。
いつも気にかけて頂き、どうもありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
