スポンサーサイト


ありがとうの日々。


秋風もだんだん冷たくなってきました。
今日は風が強く、カラマツの落ち葉のスゴイこと・・・
紅葉、進んでおります。

DSCN6749.jpg

週末は、学生時代からの友達 F がオーとケダマのお墓参りに来てくれました。
彼女はオーとケダマの子供時代を知っています。
彼女自身も2ぴきのニャンコと暮らしています。
アンクは初めましてでしたが、動物好きの F をすぐに見抜いたようです。

DSCN6743.jpg

いっぱい遊んでもらい ( いっぱい甘やかされ ) とっても楽しかったそうな ♪

DSCN6741.jpg

お土産に頂いた某老舗和菓子店の芋ようかん。
私よりも先に席についてガン見・・・
芋ようかんは見つめられ過ぎて、穴が開いたとか開かなかったとか・・・。
どうもありがと~、また来てねぇ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先週・今週とオーとケダマのことで、沢山の方々が我が家を訪ねて下さいました。
お花を届けてくださったり、美味しいお菓子を持って来てくださったり
篭っていないでと、ランチやディナーに誘ってくれたり
オーとケダマの思い出話をひたすら聞いてくれたり
旅行に誘ってもらったり・・・
皆さんに沢山の優しさと元気を頂きました。
本当にどうもありがとうございました m(__)m

その中に・・・
良かったら読んでみて・・・とお菓子の下にひっそりと入れられていた本。

DSCN6751.jpg

ある1ぴきの猫の一生が、猫の目線で、しかもシビアに書かれています。
人間 ( 猫のダルシーが飼い主をこう呼ぶ ) がこんな風に思われていたならば
こんな幸せなことはない・・・と思わずにはいられない本でした。
人間の心に蒔かれた種はやがて大きく成長する・・・ 思い出として。
なにものにも変えられない、大切な大切な宝物ですね。



Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/426-a3d1e1d9

Comment

sisiazu | URL | 2009.10.28 15:51
いつの間にアンクと一緒の写真撮ってたの?全然気が付かなかったe-451
こちらこそ、とってもお世話になりました。また、お伺いしますね。

昨日、Fちゃん&Sさんカップルに会ったので、チーを連れて行く話プッシュしておきましたe-2早く実現するといいなー。

この、猫の本読んでみようと思います。読んだら、感想送るね。
yoko | URL | 2009.10.29 09:15
おかげ様で2日間、とっても楽しかったです♪
アンクも楽しかったと申しております(^m^)
またいつでも来てねんっ !!
ちーちーも、来てくれたらいいなぁ。
でも2人とも多忙だもんね…。

この本、是非読んでみてくださいな。
間違いなく泣いちゃうと思いますけど。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
