スポンサーサイト


Atelier Mar X'mas Wreath 1 day Lesson

楽しみにしていたeko先生の 『 Atelier Mar X'mas Wreath 1 day Lesson 』。

なんとなんと・・・
今年は、八ヶ岳での出張レッスンをして頂きました~♪

DSCN7065.jpg

今回は欲張って2種類のリースに挑戦っ!
1日目はもゆたんママとご一緒です。

DSCN7041.jpg

まずはユーカリのリースから・・・
細い針金で少しづつ巻き付けていき・・・

DSCN7059.jpg

仕上げのリボンはゴージャスなモノを選択。
先生にチャチャっと手直しをして頂き、完成~っ!!
いい香りに包まれて、心身共に癒されま~す。

DSCN7062.jpg

こちらはもゆたんママのアドベェントクランツ。
今年もステキ~♪


そして・・・ 夜はビービーママのHiromiさんもお呼びして、宴なども開催~ (笑)
本日のメインは中●農場の鶏鍋。
トリガラと昆布でいいお出汁が出ました~♪

DSCN7044.jpg

ワタクシも、もゆたんママご持参のアワアワやワインを少々・・・
 ええ実は最近、ケダマジック も手伝ってか ちょっとだけ飲めるようになったもので (^m^
もゆたんママと eko さんおススメの美味しいチーズにも感激~っ !!
Hiromi さん、お料理をいっぱいご持参頂き ありがと~。
〆はオット自信作の手打ちうどん。
飲んで食べてしゃべって、楽しい宴でございました。



翌日・・・
八ヶ岳在住チームの 『 Atelier Mar X'mas Wreath 1 day Lesson 』
はい 、贅沢にも 2日間にわたり 、ご指導頂きました 。


助手のBoo氏も、お出迎えから大忙し(^^)

DSCN7078.jpg
                          こちらがリース会場でございます~♪

まずは八ヶ岳の素材を使って、ミニキャンドルのアレンジメント。

DSCN7083.jpg

普段見慣れている木々の葉も、ちょっとおめかしすれば
こんなにもステキな姿になるんですねぇ♪
サンキライという赤い実が、なんともかわいらしく、
このキャンドルがテーブルにあるだけで、もうすっかりクリスマスです。

01.jpg
          今回ご参加くださった八ヶ岳チームの皆様の力作リース。


そして、こちらが今年のアンク家の玄関を彩るリースです。
DSCN7092.jpg

リボンはゴールドとグリーンの2色使い。

DSCN7090.jpg

今年はちょっとシックに出来上がりました。
もう大・大・大満足な仕上がりでございま~すっ♪



eko先生のおかげで、とってもステキな時間を過ごすことが出来ました。
はるばる八ヶ岳まで出向いて頂き、本当にありがとうございました m(__)m

DSCN70801.jpg

ご参加くださった皆様、とても楽しいひと時でございました。
どうもありがとうございました。
皆様にもステキなクリスマスが訪れますようにっ (*^^*)




Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/436-ee2f50e9

Comment

もゆたんママ | URL | 2009.12.02 16:35 | Edit
お泊り付きレッスン、とても充実していて楽しかったです~ 何から何までありがとうございました。

2日目はフレッシュグリーンだったのですね。皆さん素敵☆ 青いアザミを入れるとすごく大人っぽくなりますよね♪ うちのユーカリちゃんは照明のせいで早くもドライになりつつあります・・・(^^;)

あ、ご参加の方からいただいたりんご、フジかな、私好みで超おいしいです♪ 毎朝の主食なので、かなり嬉しかったです。よろしくお伝えくださいませ~
eko | URL | 2009.12.02 21:30 | Edit
出前レッスンのオーダー、ありがとう存じましたm(__)m
アンク家でのレッスンはテンションUPで
なにかしらセンスが研ぎ澄まされるような・・・錯覚?!
貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとう。
みなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

またいつでも出前いたしますので・・・(笑)
yoko | URL | 2009.12.02 23:43
もゆたんママ ♪

こちらこそとっても楽しかったですっ!
どうもありがとうございましたm(__)m
はい、フレッシュグリーンのリースは青いアザミを入れた途端、
ググっと大人っぽくなりました~(^^)
なんと、ユーカリさんは早くもドライに…??

りんご、本当に美味しいですね。
喜んで頂けたことをお伝えいたしますので~っ!
yoko | URL | 2009.12.02 23:53
eko先生♪

このだびは、はるばるご出張して頂き
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
ご自宅と違って、いろいろやりづらかった事と思います・・・
が、これに懲りず是非また出前をお願いいたしたく…@宴付きです(*^^*)

おかげ様で玄関もリビングも華やぎました~。
ユーカリもフレッシュグリーンも大満足な仕上がりで~す♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
