スポンサーサイト


リンゴちゃん♪


先日、リース教室にご参加のお友達から頂いたリンゴちゃん達。
山梨といえば津金のリンゴ~。
切ってみると、蜜がたっぷり~♪

DSCN7139.jpg
                    撮影なんてどうでもいい・・・はよ食べさせろ

とでも言いたげな、アンクのムスっと顔。
フルーツ大好きな我が家、毎日美味しく頂いておりま~すっ♪


無類のフルーツ好きなアンアン。
1番はバナナ 2番はリンゴ 3番はカキ・・・
厳正なる実験結果です (笑)  ← どんだけヒマなんですか ? という質問はしないで下さい。
この季節なので、カキが上位 に入賞しましたが
1位2位は不動の人気のようです。
その他、イチゴ・メロン・スイカなども本犬、悩むところのようで …
イチヂクは食べてあげてもいいけどイマイチ … という意見も …
ちなみに、クーは (オーも) フルーツには全く興味を示さず。
お宅のワン様は、フルーツは何がお好きですか~?


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/437-db513c02

Comment

ディーノまま | URL | 2009.12.04 10:54
果物好きですよね~
順位かぁ~今度試してみよっ^^
ディーは柿は食べさせたことないかなぁ?
梨も好きですよ♪

↓クリスマスリース、みんな素敵~!
今年はまだ飾ってませ~ん(泣)
我が家もソロソロ・・・飾らなきゃなぁ~。。。
かなやん | URL | 2009.12.04 11:18 | Edit
同じくうちもごまは食べませんよぉ。
毎度興味を示すのですが、前歯で散々砕いて「ぺっ!」って(ーー;)

るぅはりんご、梨、メロン…どれも同じもんかとと思ってましたが、どうやら梨がダントツ1番に好きみたいです。
パピーだった頃、ドッグベッドで大きな梨をほおばってるから誰か大きすぎるのあげてるよ…と思ったら、自分でダイニングテーブルからほおばって食べたみたいです。 なんかかわいくて誰もしかれなかったです。

パリちゃん | URL | 2009.12.04 15:11
ディーンもかなりのフルーツ好きです。
そして人間同様果糖で太ります。
もう、JRT会のお坊ちゃまじゃなくて横綱です>号泣
1位梨(ダントツです!)、2位りんご、3位メロン、柿、苺
柑橘系はちょっと苦手かな?
かなやんのところも梨ダントツなんだぁ~。
ディーンの仲良しジャック3頭飼いのお家が梨農家で食べ放題なんだ>笑
お友達には進物用を送りますが我が家はハネモノをいただいています~。
yoko | URL | 2009.12.04 17:57
やはりディー坊ちゃまも果物がお好きですねぇ♪
そうそう、梨も上位に入りますね。
カキ・・・きっと好きだと思われますよ。

リース、一気にクリスマスモードに突入いたしました~♪
ディーノ家もあのステキなツリーを早く出してくださいませっ(^^)/
yoko | URL | 2009.12.04 18:05
ごまっち、やっぱり食べないのね?
実家にいた柴犬も代々全く興味なし。
日本犬の血が入っていると、そうなのかなぁ。

おっ、そして梨がダントツですかぁ。
パピパピるーちー、大きな梨をゲットしたんだねぇ(^m^)
そんな格闘シーンを見ちゃったら、ついつい見入っちゃうかもね。
ちなみにバナナは不人気なのね・・・(^^;
yoko | URL | 2009.12.04 18:13
ええっ? なんと…ジャック界の横綱になられた??
確かに果糖が気になるところですぅ・・・
なので我が家は最後にほんの一切だけという掟です。
やはりルーシーと同様、梨がダントツなのですねぇ?!
食べ放題なんて、なんという贅沢~っ!
そんなこと聞いたら、アンクのおヨダがとまりませんから~(@@;
BETTY母 | URL | 2009.12.05 06:57 | Edit
うちは梨、りんご、柿です♪
歯ごたえあるのが好きみたいです。
バナナも食べますが、口の中でしばらくネチャネチャしてます 笑

あれ、確かyokoさんは柿嫌いじゃなかったでしたっけ?
yoko | URL | 2009.12.05 10:19
ベテ子さんの順位は梨・リンゴ・柿ですかぁ ♪
うんうん、たしかにサクっと歯ごたえがあるのが好きみたい。
でもどういうわけかアンクは全く歯ごたえの無い
バナナが1番みたいです。。。

あわわ・・・柿・・・うん、得意じゃないけど
最近はちょっと食べられるようになりますた (^^;
alomama | URL | 2009.12.05 21:46
犬種的な事もあるんでしょうが。。
あ、娘も一緒だった!単に食いしん坊兄妹なだけで、
全ての果物が好き。
りんご、バナナ、柿、メロン、苺、柑橘系、ぶどう、さくらんぼ。。。
苦手なものなんて、ないよ~。
この辺りの単語は、覚えてるはず。
今度並べて、選ばせてみようかな(笑)

夏の間は、朝のお散歩の後に、冷凍バナナが大好物な二人。
氷は食べないリキなんだけどな~。
charmy | URL | 2009.12.06 09:25 | Edit
うちも苦手な果物はなんてありえないかんじ~
でも一番はリンゴとナシかなぁ。
チャーミーはキュウリにもすごく反応します・・・

特に草食男子だったボーちゃんは
新鮮な鹿肉を頂いても食べられず、果物が大好きでした(^^;
山登りをした時には休憩時間にみかんを丸ごとパクリ
というのが彼のお楽しみ習慣になっていたので
今でも山登りの時にはみかんを持って行くのよ(涙)

↑氷って好き嫌いはっきり別れるよね!
ボーと豆は大好きだけどチャーミーは見向きもせず。
yoko | URL | 2009.12.06 09:53
全ての果物がお好き・・・はい実はアンクも
ぶっちゃけ何でも来いでございますぅ (^^;
リキ兄さんは優しいから、きっと一緒に実験したら
みんなアロに譲ってしまいそうですね (^^*
冷凍バナナですかぁ・・・いいこと聞きました!
氷でも大喜びの安上がりなアンクなので
大好きなバナナとなれば、間違いなく狂喜乱舞です♪
yoko | URL | 2009.12.06 10:01
おお、やはりリンゴと梨が上位にランクインですかぁ。
そしてキュウリ・・・アンクも大好きです~♪
ボーちゃん、草食男子だったのですねぇ。
ミカンを丸ごと…お山で食べるミカンは格別だったことでしょう。
いつか美味しいミカンをお供えさせて下さいね。
氷・・・好きか嫌いですよね。
ちなみにアンクは冬の間は興味が薄れるようです。
…寒いですからね (^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
